『CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。』のクチコミ掲示板

2012年 9月28日 発売

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

光学40倍ズームレンズを搭載した高倍率デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚 OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

OLYMPUS STYLUS SP-820UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月28日

  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SP-820UZのオークション

『CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SP-820UZを新規書き込みOLYMPUS STYLUS SP-820UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。

2014/06/09 19:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

クチコミ投稿数:3件

CanonPowerShot SX510 HS との比較お願いします。ド素人ですが、かなり以前はデジタルではない一眼レフ使用していました。一眼デジには手は届きません。が、コンデジでの撮影は楽しくないです。
ズームや重量、価格など一応自分なりに比較してみましたが、決定打がありません。
撮影内容は主に子供(小学生です)や、山歩き、電車、花火等。ブログにアップしたりしません。

書込番号:17609075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/09 19:44(1年以上前)

これもコンデジです(;^_^A
センサーも普及型の1/2.3です
楽しく無い理由がコンデジの写り、ならば…期待にはそえないと思います(し・ゅ・ん)

書込番号:17609235

ナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2014/06/09 20:38(1年以上前)

CanonPowerShot SX510を使っています。
この機種との比較ならお奨めは、断然SX510です。何を重視するかがイマイチ分かりませんが、超望遠側のニーズが高いのであればSP-820UZは、EVFが無いのは使い勝手が悪いです。
私は、簡易超望遠機種として欲しかったのでSX510にしました。
光量さえあれば豆つぶセンサーでもそれなりに写ります。

書込番号:17609417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/06/09 20:57(1年以上前)

スミマセン一眼レフ使っていたといっても使いこなしていたわけではないのです。一眼では全くの素人でもそれなりに綺麗に撮れますよね… 一眼持っていてもレンズは一本のみ、露出補正など細かいことは解らない、殆どAF使用。フィルター替えて遊ぶくらい。のような使い方でしたので、この辺りの機種で十分満足出来るハズと思っておる次第です。

書込番号:17609492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/06/09 21:35(1年以上前)

>一眼では全くの素人でもそれなりに綺麗に撮れますよね…

それがデジ一眼の最大の魅力だと思いますよ。
色々なシチュエーションでオートで撮影した場合、デジ一眼の方が圧倒的に成功率は高いですね。

書込番号:17609675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/09 21:49(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
御意見いただいて最終決定のつもりでしたが、揺れ動いてます。
スレ違いでスミマセンが、デジタルではない一眼レンズをデジタル一眼で使えますか?

書込番号:17609755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/09 21:56(1年以上前)

SX510HSの方がオートのプログラムに任せやすい事やレンズ式手ぶれ補正の点でいいような気がします。
ただ、広角側のレンズがF3.5程度ですと一眼のイメージとは違います。
一眼は高いISOの1600や3200でも綺麗ですが、コンデジではISO800程度で画質が急に落ちて行きますので、
室内や夜景では限界が早くきて、動く物に弱くなったり、画質がすこし悪くなったりしますので、
それをわかって、主に屋外で気軽に使うならその点では一眼より気軽にズームが楽しめると思います。

早い動きは屋外だけで楽しみ、基本は動かない物などが中心なら十分使えると思います。
ただ、オートだけではなく、シーンモードなどやカラー設定など機能が豊富ですから、
いろいろ使ってみた方が面白いと思います

>デジタルではない一眼レンズをデジタル一眼で使えますか?

メーカーなどにもよりますが、基本的には使えると思います。
ただ、年式などによりレンズの動きのスピードが遅かったりすると
ボディが新型でもピント合わせの反応がすこし遅くなるかもしれませんし、
レンズによっては少し甘めに感じる写りになる事があると思います…

書込番号:17609796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/06/09 21:57(1年以上前)

物に寄りますよ

アダプターまで考えれば大抵のレンズは使えますが…

直付けは出来るレンズと出来ないレンズがあるかと…

書込番号:17609801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/06/09 21:58(1年以上前)

機種がわかりませんが・・・

フィルム時代のレンズでも
使えると言えば使えますよ
でも使わない方が良いと言えば・・
使わない方がいいかも。。。
まあレンズによりますね


書込番号:17609810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:45件

2014/06/10 00:08(1年以上前)

>スレ違いでスミマセンが、デジタルではない一眼レンズをデジタル一眼で使えますか?

・・・キヤノン、ミノルタのAFレンズならそのまま使えると思います。特にミノルタだとボディ内手振れ補正&デジタル収差補正の恩恵を受けてレンズが生き返ります。

書込番号:17610413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/06/10 09:24(1年以上前)

SX510HSは他の方が書かれているので
SP-820UZのメリットの場合は、望遠40倍ですがファインダーが無いので
30倍以上とかでファインダー無しだと望遠は厳しいと思います。
但し、広角が22.4mmとより広角な点と単三アルカリ電池4本仕様なので
純正専用充電池より既製品の汎用の単三型充電池が安価な点と
出先で電池切れが起きたときコンビニ等で簡単に電池仕様なので
単三アルカリ電池を簡単に調達出来る点でしょうね。




書込番号:17611112

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの蓋 8 2024/03/20 9:28:53
Macで動画を再生すると音声が再生されない 10 2022/03/06 16:37:59
PC画面を見ながら撮影出来ますか? 1 2018/01/01 10:08:53
CanonPowerShot SX510 HSと悩んでます。 10 2014/06/10 9:24:11
ヤマダ日本総本店 15,984円(税込) 0 2014/06/01 20:05:03
OLYMPUS SP-820と PowerShot SX510 HS 9 2014/05/25 10:18:53
12,800円 1 2014/03/20 21:39:25
24-1200mm 50倍のSP-100 5 2014/03/21 23:31:03
ジャパネット 9 2014/01/19 22:07:10
ボケはどうでしようか 7 2014/05/25 10:02:34

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SP-820UZ」のクチコミを見る(全 467件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月28日

OLYMPUS STYLUS SP-820UZをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング