『増設カードがうまく刺さらない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『増設カードがうまく刺さらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

増設カードがうまく刺さらない

2009/11/19 23:18(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

このケースを使っています。
グラフィックボードや他の増設カードの端子部がマザーボードに上手く奥まで刺さらないのです。
少し斜めに浮いた状態でネジ止めをしています。
色々調べたらマザーボードしたのネジ止めをするためのピンの長さが短いのでわないかとも思われますが付いてきたピンは短いものもあるのでしょうか?
マザーボードとケースどちらにピンはついてくるのでしたか?忘れてしまったので
はずして確認は凄くやっかいですのでできれば今の状態でどうにかならないかと思いまして
みなさんはどうなってますでしょうか?
そのせいなのかわかりませんがパソコンを放置しておくとOSが勝手にエラーで止まり再起動になるこてがあります。
地デジボードで地デジを視聴していますがそれもエラーでブルー画面になりやはり再起動になることがあります。
ボードがきちんと刺さっていないせいでしょうか?

書込番号:10502444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2009/11/19 23:28(1年以上前)

スぺーサーという空間を作る部品ですね。
それは長かったり短かったりすると逆にカードが刺さりませんね。
他に原因があるとは思いますが、文章だけでは解りませんね。

書込番号:10502520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2009/11/19 23:28(1年以上前)

もしかして・・スぺーサーかましてないとか・・・・

書込番号:10502524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/19 23:41(1年以上前)

hide5048さん


このケースにはしっかりとマザーボードが取り付けられているのでしょうか?
それで、そのマザーボードに各デバイスが奥まで刺さらないと…?

もし、そうであれば、ブルーバックになったりフリーズしたりするのは当たり前ですね。
それとも、グッゲンハイム+さんの言うとおりなのでしょうか?

もし、どちらかが原因でも、PCが壊れる可能性がありますので、
一旦中止して、原因を解明してから電源を入れたほうがいいかと思いますよ。

書込番号:10502621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/19 23:45(1年以上前)

hide5048さん、はじめまして!
>マザーボードとケースどちらにピンはついてくるのでしたか?忘れてしまったので
スペーサーはケースに付属されています。
マザーボードとケースは、9点締めで、位置が合っていれば、平行にベゼルとVGAやインターフェイスカードなどが揃うはずなんですけどね?
ショートしていると、故障する恐れがあるので確認した方が良いですよ。
特に、組んだ後の初期症状であればですけど!

書込番号:10502661

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2009/11/19 23:49(1年以上前)

皆さん色々な情報ありがとうございます。
今出先なので帰ってから分解して確認してみたいと思います。

書込番号:10502691

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2009/11/20 20:47(1年以上前)

報告です
スペンサーはきちんと付けてありその上からマザーボードをネジ止めしてありました。
何が悪いのかわからなくて困っています。

書込番号:10505841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/20 20:56(1年以上前)

もしかして、デバイスのL型の金属部分がマザーボードとケースの内側にしっかりはまってないのかな?
まず、L型の短い方ではなくて、長い方からマザボとケースとの隙間に挿し込んで
コネクタに挿すのですが。

どういった風になってるのか分からないのでなんとも…。

携帯のカメラで撮ってもらってアップしてもらったほうが分かるかも?

書込番号:10505884

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2009/11/20 23:45(1年以上前)

増設カードのL型の金属部分をケースにネジ止めすると斜めに端子が浮く感じになったりL型の金属部分を曲げないと端子自体がまともに刺さらなかったりと言う状態です。
写真は後で撮って載せます。

書込番号:10506859

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2009/11/21 01:37(1年以上前)

多分 写し方が悪くてわかりにくい映像になってると思いますが一応こんな感じです。
本当はもう一枚IEEE1394のカードもつけていたのですがこれはすごく端子が浮いてしまい何とか刺さっている感じだったので昨日一度分解したときにはずしてしまいました。
ネジ止めしてないで刺さっているのは無線ランカードです。
皆さんのまたの回答をお待ちしています。

書込番号:10507344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/21 19:03(1年以上前)

hide5048さん
全体のマザーボードの写真を見てもたぶん、コードに隠れてわからないかもしれませんが、気になるのは、向かって、一番右の写真で、センターのビス締めが2点止めになっていて、一番、右側サイドがビスが締めてない。
その横にスペーサーが、刺さっているのが気になりますが・・・
ビスは同一サイズの物で、9点締め付けてますか?

書込番号:10510136

ナイスクチコミ!2


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2009/11/21 20:21(1年以上前)

写真載せた後の返事ありがとうございます。
使っているマザーボードはギガバイト製のGA-EP43-US3L Rev.1.0というもので7点しかネジ止めする場所がありません。ひとつはスペンサーが付け忘れていたのでそのままネジ止めしないままになってしまっています
このマザーボードに変える前に使用していたマザーボードのときも同じような状態で増設ボードがうまく刺さらない状態でした。
何かケースに不具合があるのでしょうか?
もう何がなんだかわかりません。
もう一度分解してみます。

書込番号:10510528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/21 20:39(1年以上前)

GA-EP43-US3Lは7点締めですねぇ(*- -)(*_ _)ペコリ
ケースのピッチとビスの位置確認。締めてあるビスのインチが正しいかどうか、締め付け後にグラツキがないかを確認して見てください!
スペーサーの高さは、ケースの付属で合わせて出荷されてると思いますが、マザーボードのインターフェイス部分(LANやプラグ等)を挿す部分が、中央にきてなければ、要注意です

書込番号:10510612

ナイスクチコミ!0


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2009/11/21 21:02(1年以上前)

[10507344]の1枚目の写真をよく見ると、ケースのリアパネル全体が後ろに膨らんでいる気が!
カメラのディストーションの問題でなければ、ここがゆがんでいるせいかもしれない。。

書込番号:10510724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2009/11/21 23:49(1年以上前)

良く解らない・・・写真だけだと奥行きが解りませんね。
一番下が浮いてるのでしょうかね?
上は大丈夫なんでしょうか?

カード側の問題にも見えるし・・・

書込番号:10511753

ナイスクチコミ!0


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:545件

2009/11/22 00:15(1年以上前)

先ほどまた取り外してみましたらネジ止めが一箇所されてない部分はケース自体にスペンサーをさす穴がなかったのでネジ止めはできない状態でした。
なのでそこはネジ止めをしてない状態です。
ですがやはりまだあまり変わらない状態です。
無線ランカードは無理やりネジ止めしてつけておきました。
このケースにする前に使用していたケースとマザーボード・ペンティアム4用のときは無線ランカードやIEEE1394カードも普通に取り付けられていました。
このケースでまともに近い状態で取り付けられているのはグラフィックカードだけですね。
あとは何とか無理やりに近い感じで取り付けてあるって感じです。
カード側のL型金具の長さが悪いのかもしれませんが今のところどうにかすることができません。
何もなければこのまま使用していこうかと思います。
ウインドウズ7RCを使用していますが地デジボードはまだウインドウズ7のドライバが出てない状態で使用していますのでそれのせいも考えられます。
無線ランカードはウインドウズ7標準の無線ラン機能で使用しているので専用ドライバなどは入れていません。こちらはウインドウズ7用のドライバが出ているようですが
ドライバが7に対応してなかったりとか入れてなかったりとかは再起動やブルー画面になっての再起動の原因になりますか?

何回も皆さんに色々なことを聞いて申し訳ありません。

書込番号:10511907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2009/11/22 01:26(1年以上前)

なんか長丁場になりそうですね。

再起動の原因ですが・・・。
一度全部ケース外で組んでみませんか?

ドライバの問題で再起動はありますが、その場合の多くはXPで起ります。
W7ではそういった事は少ないはずですが。

書込番号:10512249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/22 01:37(1年以上前)

私もグッゲンハイム+さんと同じ事を思いました。
それでデバイスが上手くスロットに刺さらない場合、マザボの不良なんですかね?

あと、配線がなんか接触してませんか?
私の場合、配線ではないんですが、ケースのリセット用のスイッチの線をマザボに挿していて、
ケースを閉じると何故か分からないけど再起動してしまうという…ものすごいおバカな事をしてしまったことが…。

配線はなるべく束ねた方がいいですよ。
マザボに束ねる用の付いていませんでしたか?

書込番号:10512292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング