『電源ユニットの取り付け方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『電源ユニットの取り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ユニットの取り付け方

2010/08/15 23:17(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

クチコミ投稿数:4件

初心的な質問ですいません。今まで自作は電源つきだったので、
電源ユニットを自分で取り付けたことがありません。
一応同じメーカーのEARTHWATTS 650を購入したのですが、
取り付け方法がマニュアルに掲載されていません。
なくてもいけるものかとファンとコンセントの位置からあわせてみたのですが、
ねじ止めの場所やスペースが余ってしまう状態で固定することができません。

どなたかご存知でしたら教えてください。

書込番号:11767960

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/15 23:31(1年以上前)

http://www.links.co.jp/html/press2/images/solowhite31.jpg
http://www.links.co.jp/html/press2/images/ea650-18.jpg
電源のFanを下にしてコンセント側からケース上部空間に入れて4隅のネジで止めるだけですが、
止まらないのでしょうか?

書込番号:11768034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/15 23:57(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
こちら外側に出ている4箇所をねじ止めするだけで大丈夫なのでしょうか?
一部、ケースの方が穴になってないところがありますが。。。

電源ユニットの下を支えるものがほとんどありませんが。。

書込番号:11768167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 00:04(1年以上前)

こんばんは

電源の取り付けにマニュアルを必要とする場面は、あまりないです。
電源の4つのネジ穴がそれぞれ、ケースの穴と合わさるところがあるハズですよ。
よく見て、確認してください。

なんなら、いままでの自作機の電源をジックリ観察して、
ネジ穴を確認されるのもよいです。

それとも、
ネジ穴が合わないと、いうことなのでしょうか?
ちょっと乱暴ですが、ケース側の穴をヤスリで削るという方法も、いちおうありますよ。

書込番号:11768202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/08/16 00:07(1年以上前)

>ブンダバさん
すいません。私の言い方が悪かったです。
穴はなんとなくあうのですが、ケース側のほうが丸くなってなくてでっぱりというか。。。
完全な円になっていない状態なんです。それでもねじがひっかればいいものなんでしょうか。
タワー型で一番うえにセットする割にはそこ以外に特にしたに落ちないような固定棒があるわけでもないので、ちょっと心配になってます。。(下部分はファンになってるので、ケースに床というか底辺にぶつかる部分がなのはわかるのですが。

書込番号:11768209

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/16 00:14(1年以上前)

なるほど、4本のネジでは不安なんですね〜
でも大丈夫です、4本全て折るには相当な力が必要ですので落下事故は起き難いですw

楕円の取り付け穴が心配でしたらワッシャ等で考慮は可能ですが、
ずれて落ちる事は無いです。(他の3本のネジを除けたら別ですがw)

書込番号:11768232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 00:27(1年以上前)

こんばんは


デッパリ…

それは気にせず、ネジをキッチリ留めてしまえば、ペッタンコになりそうです。
ペッタンコになるまでネジしめてしまいましょう。(乱暴すぎかな?)


完全な円ではない…、楕円…

それはワザとじゃないかなぁと思います。
規格として「このへんにネジ穴を」と決まっていますが、
なにせ工業製品ですから、確実に同じところへピッタリとはいきません。

そこでケース側のネジ穴をワザと楕円にすることで、
ネジ穴が合わない!といった状況を回避します。

パソコンに限らず、産業用の機械でもそういった設計になっています。
ネジで固定できるのであれば、それで大丈夫ですよ。


もし、まだ不安なようでしたら、写真をアップされると良いかと…

書込番号:11768287

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/16 00:29(1年以上前)

http://www.alpsseiko.co.jp/data/bolt%20no%20tukaikata%20p1-3.pdf
なかなか規格出てこないので代用としてw

計算式はややこしいので割愛w 
ホームセンターで実際にネジを触って折ろうと力入れても素手では自分は無理ですw
万力に挟んでハンマーで殴ってようやく折れるか、曲がるだけですww

書込番号:11768293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/08/16 00:41(1年以上前)

平さん、 ブンダバさん
遅い中返信ありがとうございます!
とりあえずねじ止めしてみます。
友人にきいたら「俺もサイズがおわなくて、ガムテープで留めたことがあったよ。」なんていわれました。。。
電源ユニットって電圧がかかるんで、すごい私にとってはブラックボックス&慎重にあつかわなきゃいけない存在なんですが、清水の舞台から飛び降りる気持ちでやってみます。
また何かありましたら、おしえてください!

本当にありがとうございました!

書込番号:11768333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/16 01:10(1年以上前)

勇気がでたようで、よかったです。

しかし、ガムテープ…w
ま、そんなもんですよ、実際。
固定できればOKですしね。

ちなみに電源、床に落としても壊れなかったですよ。
打ち所にもよるでしょうけどね。

それにしても、平さんのリンクがスゴイっすね。
ジックリ読んでしまいました。
ありがとうございます。

書込番号:11768439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/16 06:03(1年以上前)

今まで組み立てた中で電源の固定穴がドンピシャだった事って少ないですね
まったく合わない物も多々ありました
ケースと電源両方の問題ですけどね

書込番号:11768752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/08/16 10:07(1年以上前)

Soloの電源スペースは最上部、でもEA-650は本来上部吸気だから逆さに取り付けてるのかな。
まあネジ穴が4本とも合って取り付けできれば問題ないけどね。

書込番号:11769228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング