Define R3 FD-CA-DEF-R3Fractal Design
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Black] 登録日:2010年 7月21日
PCケース > Fractal Design > Define R3 FD-CA-DEF-R3
このケースが気に入って買い換えを考えています。
せっかく買い換えるならフロントユニットがUSB3.0対応のものを探したいです。
R3では、箱はUSB3.0未対応なのですが、アップグレードキットが出ているみたいですね。
http://www.fractal-design.com/?view=product&category=2&prod=62
そこで質問なのですが、
@ケースと同時にアップグレードキット(できればオプションファンも)を購入できますか?
PCショップで扱っていますか?
Aフロントユニットを取り替えるとき加工する必要はありますか?
接着剤を剥がして自分で接着して・・・といった面倒さはありますか?
以上2点、よろしくお願いします。
書込番号:13554269
1点
ショップの取扱いについては、ケースを扱ってるショップなら取り寄せしてもらえると思います。 ショップに確認した方が確かでしょう。
取り付けについては、写真にもネジ孔が映ってますがネジ止めのようですね。マニュアルを見る限りは簡単そうですが。
http://www.fractal-design.com/downloads/Upgradekit_R1_0_outlined_A6.pdf
書込番号:13554308
![]()
2点
どうやら3.0対応モデルが来月上旬には出回るとのこと・・・
わざわざ追加でお金払わなくても、最初から対応品買えば良いわけですよね。
ありがとうございました。
書込番号:13686796
2点
調べて判ったことがもう一つ。
今までのR3をアップグレードキットを用いてUSB3.0化したものと、
今度出るUSB3.0対応モデルとでは、フロントパネルの構成が違うこと。
前者ではUSB3.0x2+eSATA でしたが、
後者ではUSB3.0x1+USB2.0x2 の構成となるみたいです。
注意したほうがいいですね。
自分は基本的にeSATA使わないので後者を選択することになりそうです。
自己レスですが参考までに・・・
ソースhttp://www.xenon-jp.com/index.php?sub=define_r3_usb3&contentid=118
書込番号:13688582
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R3 FD-CA-DEF-R3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2012/01/06 10:16:10 | |
| 3 | 2011/08/14 13:43:18 | |
| 3 | 2011/07/27 10:49:10 | |
| 2 | 2010/10/01 1:46:17 | |
| 6 | 2010/08/05 23:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








