『気になること』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:222x540x623mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 Phantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

PhantomNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2010年 9月 8日

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

『気になること』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom」のクチコミ掲示板に
Phantomを新規書き込みPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

気になること

2011/11/28 23:54(1年以上前)


PCケース > NZXT > Phantom

クチコミ投稿数:11件

マイPCがかなり古くなってきたのでPCを一新しようと思っています。
PCケースは長く使いたいので色々調べていたら、このケースに一目惚れしちゃいました。
ただ少しだけ気になることがあるので購入者さんの意見を聞かせてください。

1.フロントUSBのホストはUSB2.0とありますが、これはUSB3.0に自分で改造って出来ますか?
 今後のUSB機器はUSB3.0対応が増えてくると思うので、
 PCケースを長く使いたいと言う意味で気になりました。

2.ケース本体の電源ボタンが上部の端と非常に押しやすい位置にありますが、
 誤って押してしまうとかありませんか?
 他のケースでは押しにくい場所にあるのが多いので気になりました。 

3.フロントI/O部分がむき出しで上向きですが、ホコリが溜まりやすくありませんか?

以上3点の意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13825659

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/11/29 00:41(1年以上前)

ささきんさんこんばんわ

わたしはこのPCケースは使っていませんけど、2度ほど組み立てていますので分かる範囲でお答えしますと、USB3.0への改造は難しいと思います。その代わりフロントベイの空きベイに3.5インチベイ対応のUSB3.0増設パネルを付ければ一番簡単だと思います。

http://www.ainex.jp/products/pf-004.htm

PCの電源ボタンですけど、上部斜めにあるのにわざわざ足でも乗せるか何かしないと押す様な事は無いと思われますけど、何かPC上部に物を置くのでしょうか?

I/Oパネル部分の埃が気になるのでしたら、I/Oポート用のダミーキャップ等をつけると言う方法も有ると思います。

http://www.ainex.jp/products/dc-014.htm

書込番号:13825864

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/29 01:27(1年以上前)

>>あもさんこんばんわ。
ご意見ありがとうございます。

>>USB3.0への改造は難しいと思います
USB3.0増設パネルは知っていましたが、USB機器を使ってる間
全面パネルを開けておかないといけないと言うのがちょっとネックだったので
出来ればフロントUSBを...と思ったのですが、残念です。
まぁでも背面にもあるので問題ないかな?

>>PCの電源ボタン
例えば家でつまずいてPCに寄っかかった時に押してしまうとかあるかなと思ったんですが
考えすぎですかね(笑)

>>I/Oポート用のダミーキャップ
これはいいですね!必須アイテムになりそうです。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13826003

ナイスクチコミ!0


sodesuさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/29 01:34(1年以上前)

フロントUSBのホストはUSB2.0とありますが、これはUSB3.0に自分で改造って出来ますか?

PhantomですがUSB2.0のみとUSB3.0があるのをみたことがあります。
生産ロットによって、USB2.0 x1 USB3.0 x1と仕様に違いがあるようです。

ドスパラのNZXT PHANTOM-Wに対する評価にも書かれていました。

書込番号:13826016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/11/29 01:47(1年以上前)

>>sodesuさんこんばんわ。
返信ありがとうございます。
気になって公式HPのギャラリー見てみたら
新色のピンクの画像で、確かにUSBが2.0と3.0になっていました!
ネットショッピングで買おうと思っていましたが店頭の方が良さそうですね。

これで踏ん切りが付きました!
ありがとうございました。

書込番号:13826040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/11/29 19:01(1年以上前)

色々調べてみたらこんなの見つけました
http://www.techbuy.com.au/p/182394/CASINGS_CASE_ACCESSORIES/NZXT/AC-PHT30-01.asp
USB3.0アップグレードキット!
まだ海外しかないですけど、日本にも来るといいですね。

書込番号:13828258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom
NZXT

Phantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

Phantomをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング