『ファンコンで…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX 幅x高さx奥行:222x540x623mm 3.5インチシャドウベイ:7個 5.25インチベイ:5個 Phantomのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

PhantomNZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 登録日:2010年 9月 8日

  • Phantomの価格比較
  • Phantomのスペック・仕様
  • Phantomのレビュー
  • Phantomのクチコミ
  • Phantomの画像・動画
  • Phantomのピックアップリスト
  • Phantomのオークション

『ファンコンで…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom」のクチコミ掲示板に
Phantomを新規書き込みPhantomをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンコンで…

2016/04/09 22:29(1年以上前)


PCケース > NZXT > Phantom

スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

ファンなどは初期についている物のみで回るのか試しましたが初心者目にはよくわからなかったので…
電源は700wを使って ペリフェラル4pinを刺したのですが全てのLEDがつかず、はんだ付けなどが出来ていないのかと思い確認したのですが特に異常は無しでした。ペリフェラル4pinのみではLEDはつかないのでしょうか?

書込番号:19773947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/04/10 06:51(1年以上前)

全てのLEDが点灯しないというのは、ファンの5個のLEDのうちいくつか点灯しないものがあるということですか?
一応初期状態でのファンはフロントのファンがないはずなので、フロントのファンのLEDは点灯しないと思いますけど。
点灯するのが4つ未満なら、きちんと接続されていないか、不具合があるか、かと思います。

書込番号:19774730

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/10 10:00(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
LEDが1つもつかないです…初期のファンに接続されているのを確認し、もう一度つけ直しましたがダメでした。
電源入れたら普通は光ります?

書込番号:19775082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/04/10 10:32(1年以上前)

マニュアルを見る限り、ファンと電源用のペリフェラルをファンコンにつなぐだけのようですので普通正常であれば点灯するはずです。

もう一つ考えられるとすれば・・・
ファンコンのボリュームはいじりましたか?
ファンの回転数を調整するボリュームが最小状態のとき、ファンへの電源OFFとなるファンコンもあります。
もし、いじっていなければ、一度ボリュームを可変させてみてはどうでしょう?

書込番号:19775163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/10 12:17(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
いじってみましたがやはり駄目でした、交換したほうがいいんですかね

書込番号:19775411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/04/10 15:09(1年以上前)

ファン自体は回転しているのですよね・・・
やっぱり購入店に相談して、交換が妥当かもしれないですね。

書込番号:19775850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/10 15:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ファンも回らなくて´д` ;
交換したほうが確実ですね〜
ありがとでした!

書込番号:19775867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/04/10 17:05(1年以上前)

ファンも回らないなら、最後にできることは・・・
電源の別のペリフェラルコネクタに替えてもダメなんですよね?

デザインはいいケースなんですけど、その分ファンコンの部分の質が良くないんですかね?
運が悪かっただけならまだいいんですけど。

書込番号:19776107

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/10 18:48(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
マザボにつけてないという初歩的なミスをしていました…自分にもわかるように教えてもらいありがとうございました)^o^(

書込番号:19776359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2016/04/10 19:47(1年以上前)

ファンコンの出力に繋がなければケースのファンコンは意味がありませんよ。
マザーボードに繋いだら、マザーボードがファンを制御するだけなのでケースのファンコンは意味がなくなります。

ペリフェラル電源コネクターと接続だけして、ファンをそちらに繋いでいなかったとかではないのですか?

書込番号:19776562

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/10 19:53(1年以上前)

>uPD70116さん
ケースのファンコンに繋いでます! ただマザボに電源とケースとを繋げておらず、ケースの電源ボタンを押しても意味がなかったのです お恥ずかしい
無事にファンコンで風量も調節出来るようになりました

書込番号:19776592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2016/04/10 19:59(1年以上前)

複数のスレッドを立てると断片的にしか状況がわからないので、次からは一つにまとめて質問してください。

書込番号:19776616

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nashiroさん
クチコミ投稿数:10件

2016/04/10 21:28(1年以上前)

> | さん
まだ不慣れなもので 次からは気をつけますわ

書込番号:19776934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom
NZXT

Phantom

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

Phantomをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング