『ケースファンの増設についてお聞きしたいです。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x516x532mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:3個 Phantom 410のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phantom 410の価格比較
  • Phantom 410のスペック・仕様
  • Phantom 410のレビュー
  • Phantom 410のクチコミ
  • Phantom 410の画像・動画
  • Phantom 410のピックアップリスト
  • Phantom 410のオークション

Phantom 410NZXT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2011年12月28日

  • Phantom 410の価格比較
  • Phantom 410のスペック・仕様
  • Phantom 410のレビュー
  • Phantom 410のクチコミ
  • Phantom 410の画像・動画
  • Phantom 410のピックアップリスト
  • Phantom 410のオークション

『ケースファンの増設についてお聞きしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phantom 410」のクチコミ掲示板に
Phantom 410を新規書き込みPhantom 410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCケース > NZXT > Phantom 410

スレ主 pharm15さん
クチコミ投稿数:6件

ケースファンの購入に関して困っています。
Phantom 410のファンの増設は
フロント  120mm × 2 or 140mm × 1
トップ  140mm × 2
サイド  140mm(120mm) × 1
HDD  120mm × 1
リア  120mm × 1
底  120mm × 1
だと思うのですが、
@HDDの部分に120mm穴用の140mmのファンは取り付けられるのでしょうか?
Aフロント部分は付属の120mmファンと併用して120mm穴用の140mmのファンは取り付けられますか?
やはり、取り付け部分は120mmでも結局ファンが140mmなので接触等してしまうのでしょうか?
BクリアパネルからHDDファンは見えますか?
以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:16127050

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2013/05/13 11:24(1年以上前)

そもそも標準のファンで十分でしょう。
前面・背面に120mmが一つ、天井に140mmが一つあるのですから、これで足りないというのなら使い方が間違っているといっても過言ではありません。
少なくとも最初から増設を考えなければならないというのなら、ケースから考え直した方がいいです。

ケースファンも複数買えば結構な値段になるので、送料も無料になるでしょう。
1,500円、3,000円、5,000円が、送料無料の線引きとしては多いです。
それなりのファンを全部買えば、5,000円は超えます。

1は可能です。
2は不可能です。
前面ファンは中央に140mmファンが固定出来る様になっています。
こちらはネジ穴も140mmでないと無理です。
3は金属メッシュの位置なので、上から覗き込まないと見えないでしょう。
光るファンを取り付ければ光っているのは見えるでしょう。

NZXTの製品ページにレビューサイトのリンクが沢山あるので、写真だけでも見れば判断は可能です。
内容を読む必要はありません。
参考にしたレビュー記事です。
http://www.overclockers.com/nzxt-phantom-410

書込番号:16128201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/13 18:22(1年以上前)

フロント: 120mm x 1 ⇒140mm x 1、120mm x 2
トップ: 140mm x 1  ⇒140mm x 2、120mm x 2
リア: 120mm x 1   ⇒(N/A)
サイドパネル : N/A  ⇒(140mm x 1、120mm x 1
ボトム: N/A   ⇒120mm x 1
HDDケージ : N/A ⇒120mm x 1

有っていれば、上のような感じのはず。 交換するも、追加するも貴方の自由。

120は120用、140は140用の穴位置にネジ止だと思うけど?

BクリアパネルからHDDファンは見えますか?・・・・・見えないと思う。 光は漏れていると思うけど??

書込番号:16129166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pharm15さん
クチコミ投稿数:6件

2013/05/13 19:52(1年以上前)

お二方ありがとうございました。
海外サイトのレビューをあまり見ていなかったのが盲点でした。

書込番号:16129406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NZXT > Phantom 410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体に元々ついているファンについて 5 2015/09/23 1:06:08
電源ボタン付近のLED 3 2015/03/11 15:59:41
電源ユニット(プラグインについて) 3 2013/09/11 21:54:26
電源ユニット 6 2013/06/16 0:07:56
ケースファンの増設についてお聞きしたいです。 3 2013/05/13 19:52:00
ケースに収まるでしょうか? 11 2013/05/15 11:14:58
増設したファン 7 2013/04/01 18:37:28
ご教授ください 4 2012/12/25 21:26:11
キメラ・リミテッド 0 2012/11/28 19:05:37
搭載ファンについて 2 2012/05/02 6:38:57

「NZXT > Phantom 410」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phantom 410
NZXT

Phantom 410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月28日

Phantom 410をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング