『2.5インチHDDの設置について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:229x513x471mm 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:3個 Three Hundred Twoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Three Hundred Twoの価格比較
  • Three Hundred Twoのスペック・仕様
  • Three Hundred Twoのレビュー
  • Three Hundred Twoのクチコミ
  • Three Hundred Twoの画像・動画
  • Three Hundred Twoのピックアップリスト
  • Three Hundred Twoのオークション

Three Hundred TwoANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 3月30日

  • Three Hundred Twoの価格比較
  • Three Hundred Twoのスペック・仕様
  • Three Hundred Twoのレビュー
  • Three Hundred Twoのクチコミ
  • Three Hundred Twoの画像・動画
  • Three Hundred Twoのピックアップリスト
  • Three Hundred Twoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > ANTEC > Three Hundred Two

『2.5インチHDDの設置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Three Hundred Two」のクチコミ掲示板に
Three Hundred Twoを新規書き込みThree Hundred Twoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2.5インチHDDの設置について

2017/09/16 15:33(1年以上前)


PCケース > ANTEC > Three Hundred Two

クチコミ投稿数:23件

見てくれる方がまだいらっしゃるか分かりませんが質問させていただきます。

このケースの3.5インチベイに2.5インチのHDDを取り付けるには別途変換ツールが必要になりますか?
ボトムとマザー裏面に2.5インチが取り付けられますがそちらにはSSDを取り付けるのと排熱の関係でここにHDDは付けたくないです。

それとケースファンですが付属のトップとリアのみですとHDDが室温26℃で37℃です。
これはフロントにファンを追加するべきでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21201897

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2017/09/16 15:41(1年以上前)

こんなのを介して、3.5インチ用固定パーツに取り付けましょう。
>2.5インチHDD変換マウンタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0045FK6E6

>それとケースファンですが付属のトップとリアのみですとHDDが室温26℃で37℃です。
CPUの温度ならアイドル時にその程度なら、問題ないですが。そもそも、これ以上冷やしたいとしても、CPUやCPUクーラーの情報無しに、CPUクーラーが力不足なのか換気不足なのか、回答のしようがありません。
問題になるのは最高温度ですので。OCCT等のソフトで負荷をかけて、80度台になるかどうかをまず確認を。

書込番号:21201920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/09/16 15:53(1年以上前)

3.5インチトレイに設置しなくても、

1.マザーボード背面
2.ケース底面

の2か所に取り付けれるようです。

書込番号:21201955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2017/09/16 15:56(1年以上前)

うちの2.5インチHDDはマザー背面に付けてますが
室温25.9℃の今、HDD温度は30℃です。(東芝HDD)

書込番号:21201964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/09/16 16:03(1年以上前)

KAZU0002さん

早速の回答ありがとうございます。
やはりツールが必要なのですね。リンク先の商品、参考にさせていただきます。

>CPUの温度ならアイドル時にその程度なら・・・

お聞きしているのはCPUではなくHDDです。
ちなみにCPUの方はアイドル時で30℃真ん中くらい、動画のエンコード時で50℃超える位です。
OCはしていません。

よろしければ改めてアドバイスをお願いいたします。

書込番号:21201990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/09/16 16:10(1年以上前)

あずたろうさん、ありがとうございます。

マザー背面でも温度問題ないようですね。
自分の環境ではどうだろうか・・・。
SSDx1 HDDx2 ビデオカードなし、OCもしない。フロントファン無いですが大丈夫かなぁ。
まぁダメだったらベイに移せばいいですよね。

書込番号:21202000

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2017/09/16 16:57(1年以上前)

>お聞きしているのはCPUではなくHDDです。
7200回転のHDDをC:ドライブとして使って37度なら、そんなものかと思います。
負荷をかけた状態で45度以下にはしたいところですが。トップはいらないので、フロントにファンを移動させた方がと思います。

書込番号:21202119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/09/16 22:22(1年以上前)

トップの付属ファンは14cmでフロントに付けられるのは12cmなので別途用意してフロント+リアで試してみようかと思います。

KAZU0002さん、あずたろうさん、ありがとうございました。

書込番号:21202998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Three Hundred Two」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Three Hundred Two
ANTEC

Three Hundred Two

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月30日

Three Hundred Twoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング