Define R4 FD-CA-DEF-R4Fractal Design
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Arctic White] 登録日:2012年 8月10日



PCケース > Fractal Design > Define R4 FD-CA-DEF-R4
すいません、相談させてください。
先日、このケースを買い、以前使っていたケースから、パーツの入れ替えを行いました。
入れ替えを行ったあと、ビデオカードが電源起動時に認識したり、しなかったりする問題が発生するようになりました。
確かにビデオカードを固定するときに、ブラケットが1〜2mm程ずれているのを気にしないで、無理矢理ねじでブラケットを固定してしまったので、その表紙にビデオカードがいかれ気味になってしまったのかもしれません。
その後、ねじを緩めてもビデオカードの調子は悪くなったままです・・・。
仕方ないので、別のビデオカードを買ってこようと思っているのですが、
また壊れてしまうのを懸念しています。
そこでご相談なのですが、
このように、マザーボードの位置が微妙にずれている場合、皆さんはどのように補正するでしょうか。
お知恵を拝借致したく。
書込番号:16417508
0点

私も同じような事象に会いました。この場合はブラケットを無理やり曲げて装着しました。
以下はクチコモで質問したものです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000244867/SortID=15775412/#tab
書込番号:16417588
0点

ケースの精度が原因と思います。
自作向けの零細企業のケースではよくあること。
有名メーカーでも、運が悪いと稀にそういったもの当たることもあります。
ましてやこれはFractal Designは中華企業ですから、製品精度とかあてに出来ません。
ちなみに私は
1.ケースにマザボを「置き」、マザボの4隅を「仮止め」する。(手でマザボが微妙に動かせるくらい。)
3.グラボやPCIデバイスなどを挿し込み、固定。この時にマザボの孔の位置を微調整する。
4.最後にマザボの螺子を全てしっかり締める。
こういった順序でやっています。
I/Oパネルを付けないのも一手。若干埃は入りやすくなりますが、固定はし易くなります。
いろいろやって合わない場合はケースが不良です。
返品するか、合うように加工するか.....。
マザボはもちろん、グラボも精密機器ですから、合わない状態で無理に挿し込むと、変な応力が加われば基盤の内部損傷などに繋がるので無理は禁物です。
書込番号:16417668
0点

所謂,建て付けが悪いケースでしょうか?
どちらかと言えば,マザーボードの位置よりも,グラボの取り付け部分に,
問題が有りそう,ケースが不良でしょう。
書込番号:16417835
1点

マザート取り付け時にガッチガチに背面パネルに押し込んでネジ止めすれば大抵問題ないと思う。
あとマザーのバックパネルをシールドするカバーの差し込みが甘いときもマザーの位置ずれが
発生しやすいです。
安いケースなら力ずくでひん曲げても良いと思うけど。
書込番号:16417932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>沼さんさん
私の愛機Corsair Vengeance C70はアメリカのメーカーですが中華製造です。そのせいか、ちょっと詰めが甘いw
>すたぱふさん
廉価なケースだと「力技」で解決可能なのは良いですよねw
高価なサーバー機とかだったら工作機械がないとw
たしかにI/Oパネルがしっかり入ってないせいでM/Bがずれるって有りますね。
>スレ主さん、ネバーギブアップです!
書込番号:16419055
0点

マザーボードの位置を再度確認する。
マザーなのか?ビデオカードなのかを切るわける。
カードのブラケットを適当に曲げて、固定がねじれないようにする。
可能であれば、そのケースは使わない。
書込番号:16419970
0点

皆さん、情報有り難うございます。
自分、今までは物凄く安いの使っていて、初めてそこそこ高いの買ったのにと、がっかりしてました。
いろいろトライしてみます。
最悪は力付くで加工してみます。
書込番号:16420193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

問題になるほどズレたことがありませんね。
微妙にズレても、必ずボードのカードエッジコネクタは合わせます。
いかれる元ですので、絶対に傾いたままとか浮いたままにはしません。
規格がありますので、その他のカードのズレも比較し、カメカメポッポさんがおっしゃる切り分けをした後にケースメーカに申告してみるのが良いのはないかと思います。
書込番号:16421960
0点

ある程度は強引に締めちゃうけど、2mmだと自分の挿し方がおかしくないか確認したほうがいい。
MBの位置は微妙にずらせるからそれで避けることもあるけど、そんなに遊びはないからたいした効果はない。
建付けおかしいと思ったら使わないほうがいいよ。
φなるさん
> ましてやこれはFractal Designは中華企業ですから、製品精度とかあてに出来ません。
あいかわらず変なこと書いてるな。
http://ascii.jp/elem/000/000/540/540124/
http://www.fractal-design.com/?view=about&category
スウェーデンってはっきり書いてあるけどね。
中華資本が入ってるとか、中華系の人が社長だとか言ってるのかな?
nVIDIAも中華系の人が仕切ってるようだが、あれを中国の会社だと思う人はおらんだろう。
何を根拠に中華って言ってるのかわからん。
書込番号:16427904
0点

>スウェーデンってはっきり書いてあるけどね。
→これは、デザインがスウェーデンで、実際作っているのは、中国です。
パッケージに
Designed in Sweden - manufactured in Chinaの文字があります。
書込番号:16431710
2点

>こぼくん35さん
理性的かつ正確にものを見ておられますね。^ ^
書込番号:16431827
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R4 FD-CA-DEF-R4」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2014/09/20 23:26:31 |
![]() ![]() |
6 | 2014/07/13 17:00:50 |
![]() ![]() |
6 | 2014/07/06 18:13:52 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:26:18 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/05 13:22:04 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/05 20:57:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/05/01 0:09:05 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/30 2:45:41 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/12 13:50:51 |
![]() ![]() |
23 | 2014/04/20 8:19:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





