『音が悪すぎます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:50時間 インターフェイス:USB2.0 NW-S706F [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

NW-S706F [4GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2006年10月21日

  • NW-S706F [4GB]の価格比較
  • NW-S706F [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S706F [4GB]のレビュー
  • NW-S706F [4GB]のクチコミ
  • NW-S706F [4GB]の画像・動画
  • NW-S706F [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S706F [4GB]のオークション

『音が悪すぎます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S706F [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S706F [4GB]を新規書き込みNW-S706F [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

音が悪すぎます

2007/04/06 23:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S706F [4GB]

クチコミ投稿数:6件

2週間ほど前に買いました。
mp3プレイヤーを買ったのは初めてです。
PCモニタのヘッドホン端子と比べると音が悪すぎる・・・。(うるさくて耳障りです。)
今の技術の限界がこの程度なのかと思いましたが、昔使ってた携帯電話のJ-SH51は普通の音だったと思います。
もっと自然な音のmp3プレイヤーを探しています。

書込番号:6204177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/04/07 05:46(1年以上前)

自然の音質なんて定義がないですから試聴してから
購入しましょう。
そのほうが失敗は減ります。

ただショップに置いてあるプレーヤーの中の音楽ソースは
正直言ってお話しにならないほど音は良くないですが。

書込番号:6204852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6082件

2007/04/07 09:30(1年以上前)

エンコードはどの形式でいくつのビットレートを使用しているのでしょうか。

書込番号:6205182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/04/07 10:11(1年以上前)

ももちぃさんの言うとおり、コーデックとビットレートも気になる所ですが、
PCで再生させたファイルと、本機で再生させたファイルを明確にして
いただく必要もあるように思います。

比較を書かれているので、当然のことながら、同一(同規格)のファイルで
試した結果であるとは思いますが、仮にPCではWAVを再生、本機ではMP3、
AAC、ATRAC等の圧縮ファイルを再生では音質が異なるのは当然ですので。

書込番号:6205303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2007/04/07 11:49(1年以上前)

SSのデフォルトではATRAC64kbpsになっていると思いますし、転送する時の変換がされていないかどうかも重要な視点です。

形式を変更する場所は2箇所「CDを読み込み時、転送時」この2回ありますから。

書込番号:6205555

ナイスクチコミ!2


しゅばさん
クチコミ投稿数:90件

2007/04/07 20:19(1年以上前)

ノイズキャンセリング中のホワイトノイズが汚く聞こえてるのでは?
と思えてしまったんですけど・・・
気のせいですかね?

書込番号:6206938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件

2007/04/07 22:29(1年以上前)

PCにしても携帯にしてもMP3にしても、(自然な音)は鳴らないのでは。SACDでも満足できないでしょう。フラットな音という意味でしょうか。

書込番号:6207565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/04/08 00:19(1年以上前)

>☆満天の星★さん

試聴してから買うべきでした。

>ももちぃさん

mp3 128kbpsです。

>Cinema_XYZさん

同じファイルです。

>しゅばさん

昔買ったラジオに付いてきたヘッドホンで比べました。

>主題歌募集中さん
>フラットな音という意味でしょうか。

そういう意味かもしれないです。

書込番号:6208091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/04/08 02:49(1年以上前)

>昔買ったラジオに付いてきたヘッドホンで比べました。

本機に付属のヘッドフォンでも音悪いですか?
あとイコライザ設定などをノーマルにしても
ダメですかネ?

書込番号:6208523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/04/08 08:28(1年以上前)

MP3の128kbpsだとそんなものでしょうね・・。

少なくとも、高音域は耳障りな音で、中低音の広がりが無く、試聴に使う程度だと私は思っています。
特に、SONY製の製品の場合、MP3のビットレートをどれだけ上げてもSONY独自の形式ATRACよりも良く聞こえることはありません。
私自身、初めはフォーマットの普及性からみてMP3の192kbpsを使用していましたが、ATRAC3plusの132kbpsよりも聞こえが良くないのでそこから全てATRAC形式に変えました。

SONY製を使用する場合はATRACはやむをえないのかもしれません。


私も、初めは音のインパクトの無さにガッカリしましたね・・。

書込番号:6208884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/04/11 17:04(1年以上前)

私はNW-S706Fの音質はイコライザを使うと満足出来ます。

書込番号:6220715

ナイスクチコミ!1


SZ使いさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 23:30(1年以上前)

ソニー製のウォークマン使うなら、ソニーが作ったATRAC3が

一番相性が良いと思いますが。

書込番号:6222093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度5

2007/04/11 23:38(1年以上前)

うむ、やはりSONY製なら、純正のATRACでしょう。

それも、自慢の高圧縮・高音質のATRAC3+ が、お勧めです。

書込番号:6222132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/04/14 20:40(1年以上前)

今日別の店でこの商品を試聴してきました。
音がいい感じでびっくりしました。
ヘッドホンはMDR-NC6というやつでした。

>かえるまたさん

個人的には付属のヘッドホンでも音悪いです。

書込番号:6231636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/04/15 11:28(1年以上前)

付属ヘッドフォンのような音源が鼓膜と
極めて近いカナル型の聞こえ方が、
ダルシム2さんの感覚に合わなかった
ようですね。

>音がいい感じでびっくりしました。

何れにしても本体の性能はご理解いただ
けたようなので、よかったです。

書込番号:6234141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/04/15 11:35(1年以上前)

そうそう・・
私もカナル型嫌いです。

トンネルに入った瞬間みたいになって気持ち悪くなるので・・。


イヤーフックのヘッドフォンとかなら結構満足できると思いますよ。

書込番号:6234162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2007/04/17 20:51(1年以上前)

スレ主は、ビットレートやエンコード形式(mp3などの音楽圧縮形式)や使用ヘッドホンを書かないような人に
音質の良し悪しなんて分るんでしょうか?
正直、疑問です。
突き詰めれば、貴方の設定や圧縮が悪いのかイヤホンが悪いのか。
或いは、両方悪いのか。どっちなんでしょうね。

自分は、この機種を友人から借りて聞いた感想ですが
mp3 320kbps
ATRAC3+ 320kbps
で試聴しましたが良い音してましたよ。
DSEEも高音域でかなりの威力がありますね。
SACD用のヘッドホン(MDR-SA3000)で聞いたので確かです。


自分は、スレ主を侮辱したり荒らしの類ではありません。
公正に書き込みをされることを願ってやみません。

書込番号:6242619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/04/18 02:03(1年以上前)

??? 

[6208091]でスレ主さんは殆ど
答えられていると思うのですが?

書込番号:6243859

ナイスクチコミ!1


SOYJOYさん
クチコミ投稿数:2件 NW-S706F [4GB]のオーナーNW-S706F [4GB]の満足度4

2007/04/20 23:40(1年以上前)

私はWMA192kbpsなんですが結構いい音だと思いますよ!i-podとは比べ物のないと思うのは私だけでしょうか?!癖のない素直な音だと思いますし、ホワイトノイズもさほど気になりません。ただイヤーピ−スが簡単に取れてしまうので購入2ヶ月でもう2つ無くしてしまいましたが・・・。

書込番号:6252930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/04/26 15:50(1年以上前)

音質については
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm
ここを参考にしてみましょう!
こういう比較実験検証サイトとかよく読まず適当に圧縮して
まずーになるパターンってよくありますからね。

スレ違いになるけど
この機種と今年4月にでた新しいやつとでは
どっちのほうが音質等がよいのでしょうか?
こちらはノイズキャンセルって興味のそそられる機能があるのですが、新しいのはそれがないのです。
気になったので・・分かる方がいたら教えてほしいです

書込番号:6272754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/12 04:29(1年以上前)

iPod nanoの方がビットレートを高くして高級なイヤホンを使えば、自然な音が得られるかもしれません。

書込番号:6525235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S706F [4GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBケーブルを外すと液晶が映りません 14 2020/02/20 22:13:27
改めて使おうと思ったが 2 2014/01/31 0:38:57
HOLDが解除されない… 9 2011/07/28 13:10:21
MDから録音した曲の消し方 2 2010/04/04 22:56:15
容量が戻らない? 5 2009/08/17 11:58:26
A829と比べて 2 2009/10/10 17:12:30
LOSSLESS 4 2008/08/03 22:51:52
端子の接触不良 3 2011/02/06 14:26:51
NW-S706F+WLA-NWB1について 1 2008/07/19 14:40:49
イヤホン切断 2 2008/04/29 10:56:19

「SONY > NW-S706F [4GB]」のクチコミを見る(全 2231件)

この製品の最安価格を見る

NW-S706F [4GB]
SONY

NW-S706F [4GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年10月21日

NW-S706F [4GB]をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング