『A8から買い換えました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A919 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

NW-A919 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2007年11月17日

  • NW-A919 [16GB]の価格比較
  • NW-A919 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A919 [16GB]のレビュー
  • NW-A919 [16GB]のクチコミ
  • NW-A919 [16GB]の画像・動画
  • NW-A919 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A919 [16GB]のオークション

『A8から買い換えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A919 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A919 [16GB]を新規書き込みNW-A919 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

A8から買い換えました

2007/11/30 15:25(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A919 [16GB]

スレ主 まさboさん
クチコミ投稿数:28件

A8をなくしてしまい、このモデルを早速買いました。
音質はさほどかわらないだろう、と思っていましたが・・・・変わりますね。

ヘッドフォンは前機種のものでダンスものをよく聴くのですが、何か物たりない気が・・・。
多分、ドンシャリが好きなのかもしれませんが、低音って足りなくありませんか?
全機種ではクリアベース1レヴェルあげただけでもきついくらいだったのに、2レベルあげて
さらにEQで低音あげて、高音も上げ気味にしないと物足りません。

その分、中域部分がしっかりしているのか、ヴォーカルが隅々までよく聞こえますね。

う〜ん・・・そういう意味では、前機種ではきこえなかった子音などの部分も聞こえる気はするのですが、全体的にメリハリがなくて、のっぺりした感じで聴こえてしまいます。

こういうのをヌケが悪いっていうんですかね?ワンセグの搭載の影響でしょうか。

みなさんの意見はいかがですか?

書込番号:7049942

ナイスクチコミ!1


返信する
So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/11/30 18:10(1年以上前)

私はEシリーズ、S616と使いました。
音は初めはいい(Sonyだから)と思ってましたが、他機種を買ったり、イヤフォン変えたりするうちに、???これってこの程度なの、でした。

音は中低音〜低音が膨らみぎみ、高音域がお辞儀してます。 初めは豊かないい音 でしたが、まった〜りした音 に変わりました。 アコースティク系のシャープな切れのよさが出ませんね。これ。
初心者向きの音作りでは?

書込番号:7050449

ナイスクチコミ!1


ぉぉぽさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/30 22:45(1年以上前)

設定を変えてみてください。低音がぐっと来ます。
NoiseCanseling ON
DSEE ON
ClearBase +3
Base
-2
-1
+2
+1
+3
Trible
ClearStereo ON
VPT off
DynamicNormalizerOff

書込番号:7051532

ナイスクチコミ!0


スレ主 まさboさん
クチコミ投稿数:28件

2007/12/01 02:48(1年以上前)

色々、設定をかえてためしてみました。

買って、四日目。冷静に判断できるようになってきたのですが・・・
↑の方がおっしゃっている通り、中域メインの音なので、当初豊かな音、と感じていたのですが、やっぱり、やっぱり!!!!おかしくないですか?バランス。

EQでいろいろためしてみましたが、バランスがおかしくなるだけで、全くダメダメでした。

ソニーらしい、クリアでシャープな音からには、かけ離れすぎ・・・。

常時、ダイナミックノーマライザがONになってしまっているのでは?と疑うほど、メリハリのないのっぺりした音です。

なんですかねーーー、中域メインで低音高音を付けたって感じの印象。
なので、ダイナミックさが全くなくなってるんですよね・・・。いくらEQで調整しても。

重ねて表現ですが、のっぺりした音。

この機種を購入した方は、他の機種も通ってきた方だと思うんですが、不自然さを感じないんでしょうか?自分はipod、A8シリーズと通ってきたんですが、、、
そう感じるのは自分だけなのかな〜?

昔のカセットウォークマン、MDウォークマンからソニーを使ってきて、ソニーらしい音になれてきた自分としては、ほんとこの音には耐えられません。

何度も、何度もEQでバランスを整えようと試しても、不自然になるだけで・・・。

たとえば、低音を調整しても100HZのベースがボンボンなるだけで、60HZのバスドラムがなりませんし、高音は、いくら上げてもキレがなく、まったり・・・。

表現通りですが、基本中域の音に、低音高音は付け足し、みたいな感じ?


シャキっとしたソニー音になれてきた自分には、聴くにたえられないんですけど・・。
ほんとにみなさんはこの音で大丈夫なんでしょうか?慣れると平気なのかなー・・・?

もう下機種に戻るしかないのかもしれません、自分は。。。

また、A8を買ったらレポートします!






書込番号:7052596

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2007/12/01 11:14(1年以上前)

>ほんとにみなさんはこの音で大丈夫なんでしょうか?慣れると平気なのかなー・・・?
人それぞれだと思うが・・・

本体持ってヘッドホンの視聴出来る店に行き、ヘッドホン変えるのもひとつの手。
自分は1ヶ月前に購入したMDR-EX700で聞いている。ノイズキャンセリング機能が
使えなくなるが、密閉性があり自分には十分。

書込番号:7053427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/01 12:51(1年以上前)

私も低音には満足いきませんね〜。
以前から使ってる、MDR-EX90SLの方がかなりマシです。
イヤホンを変えてみてはどうでしょうか?

書込番号:7053728

ナイスクチコミ!0


So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/01 16:15(1年以上前)

私はCDウォークマン時代からSonyのファンでした。
事実今でもNE-1を使ってます。 だけど変わってしまいましたね。 DAPも購入しましたが、これで最後です。

Sonyということで、はじめ飛びつきますけど、基本性能がいまいち。 ここの掲示板みても何かおかしい。 逆効果ですよ。 もう手放すことに決めました。

書込番号:7054357

ナイスクチコミ!0


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2007/12/01 16:59(1年以上前)

イヤホン変えるのが一番です!
試しでビクターのHP-FX66はどうでしょうか?
EQフラットでも低音がんがんでますよ、値段は値段なので音の広がりと分解能力はあんま望めないけどダンス、ロック、メタル系にはもってこいの商品ですよ、長時間のリスニングでも耳
痛くならないのも良いし。

書込番号:7054512

ナイスクチコミ!0


single!!さん
クチコミ投稿数:135件

2007/12/01 17:02(1年以上前)

So Nice!さん要らないなら下さい!!!
半額なら私が買います!!!

書込番号:7054529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/12/02 02:33(1年以上前)

私もスレ主さんと同意見です。
レトロなテレビやラジオの音の雰囲気を出すエフェクトがありますが、
そんなエフェクトをかけた感じの音がする気がします。
中低域が弱く、全体的に音の量感というか空間の広がり感がなく、
小さいスピーカーから漏れてくる音、隣の部屋から聞こえてくる音のような感じです。
ソニーはドンシャリ等と言われたりしますが、ドンがなくなりシャリだけが増幅しており、
聴き疲れします。

ノイズキャンセルが欲しくてA800シリーズから乗り換えようと思い購入しましたが、
A800シリーズのイヤホンの音質がいかに高かったのかを逆に思い知った気がします。
結局A800シリーズ付属のイヤホンで聴いています。本体の素性は良いと思います。
イヤホンを良い物に変えれば良い音が聞けると思います。

書込番号:7057360

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/12/02 04:28(1年以上前)

まぁ、やっぱりノイキャンって諸刃の剣って印象強いですからねぇ。
大江戸線(笑)とかよっぽど五月蠅いとこだったらノイキャン欲しいなと思いますけど、
それ以外のとこだと音を悪くする要因でしか無いような気はしますねぇ。

私もA808からの買い換え組みですが付属のイヤホンは開封後ほどいてもいませんし。
ノイキャン用のイヤホンがどうも音質面で悪さしてる印象は拭えませんから、
もしA91xで音質面で不満あったらイヤホン変えるのが一番かと。

書込番号:7057532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A919 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NW-A919付属のヘッドホンとAppleのヘッドホン 7 2016/10/10 11:15:12
比べてみると 3 2015/12/26 16:52:19
ブックオフにて 0 2015/03/02 0:28:35
バッテリー交換 3,150円 3 2013/12/24 15:08:32
修理費用に¥12,600円 3 2013/02/08 17:43:33
充電の仕方は? 7 2011/04/26 23:50:59
画面サイズ 1 2010/11/29 23:40:26
この機種について質問です 3 2010/05/30 12:52:31
NW-A919のイヤホーンについて 4 2010/03/24 5:15:05
ケーズ電気の安売り 3 2010/03/06 8:44:14

「SONY > NW-A919 [16GB]」のクチコミを見る(全 2478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A919 [16GB]
SONY

NW-A919 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月17日

NW-A919 [16GB]をお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング