『音はよろしくないです』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A828 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A828 [8GB]の価格比較
  • NW-A828 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A828 [8GB]のレビュー
  • NW-A828 [8GB]のクチコミ
  • NW-A828 [8GB]の画像・動画
  • NW-A828 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A828 [8GB]のオークション

NW-A828 [8GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2008年 3月20日

  • NW-A828 [8GB]の価格比較
  • NW-A828 [8GB]のスペック・仕様
  • NW-A828 [8GB]のレビュー
  • NW-A828 [8GB]のクチコミ
  • NW-A828 [8GB]の画像・動画
  • NW-A828 [8GB]のピックアップリスト
  • NW-A828 [8GB]のオークション

『音はよろしくないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A828 [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A828 [8GB]を新規書き込みNW-A828 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

音はよろしくないです

2009/03/17 21:17(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A828 [8GB]

スレ主 κさん
クチコミ投稿数:2件 NW-A828 [8GB]の満足度2

使用していたMP3プレイヤーが盗難に遭ったためここのレビューとデザインの良さを見て購買を決めましたがかなり評判の良かった付属イヤホンでいざ聞いてみると音域も狭く高音も低音も伸びも悪く音楽がかすれかけて聞こえました。一瞬100均かと思ったほどです。
仕方ないので200時間ほど連続で専用の音楽を使いエイジングを行ったもののあまり改善されず現在はNC機能の無い普通のイヤホンを使っています。NC自体の性能は良いのでかなり辛いです。
後本機自体の音も思ったより良くありませんでした。ウチのオンボードPCよりも悪いように感じます。ただiPodと比べればマシのレベルではあると思います。前回使っていたcowonのU5がかなり満足のいく音だったため更に悪く感じました。
結果1万8000円ほどで買ったのですがNC機能は使うことができずメモリ8G弱、音はイマイチといささか納得のいかない結果となりました。そこそこな画面でビデオを見られたりNC機能は魅力的ですがそれ目当てで無い場合はコストパフォーマンス的に見ても満足はできないよう感じました。

書込番号:9261797

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/03/18 12:49(1年以上前)

そうですね。
付属のNC用のイヤフォンの音質には、私も満足できません。なので、別の物を使ってます。
SonyさんにはDAPメーカーとして頑張っていただきたいので、あえて言わせて貰うと、NC機能を専用イヤフォンでなくても使えるようにして欲しいですねー。
例えば本体にNC用のマクロフォンを付けてても良いと思うんですね。
そこのところ、今後はなんとかして欲しいです。
ところで、、

>前回使っていたcowonのU5がかなり満足のいく音だったため更に悪く感じました。
cowonは結構良いですか?
私は使った事がないので、、、良ければ、使ってみたいです。
今日あたりヨドバシでも寄ってみようかな。。と思います。

書込番号:9265280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/18 13:40(1年以上前)

主観ですがこの機種自体の音質はDAPとしてはそれほど悪くはなかったと思います
比較がU5であれば尚更
ファイルのビットレートは上げていますか?
音質云々なら最低192kbps以上です

>音楽がかすれかけて聞こえ
DSEEがオンになっていませんか
高域補完は音がかすれるものが多いです

あと遮音性が欲しいのであればイヤホンを替えてはいかがでしょうか
低価格帯ではSE102なんかは遮音性がかなり高いですよ
NCより効果的に思います
イヤホンを替えればDAP自体の音の印象も変わる場合があります

書込番号:9265447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/03/18 19:12(1年以上前)

今、ヨドバシでcnwonのu5とs9を試聴してみました。
こりゃかなりのドンシャリですね。
イコライザーをノーマルにしても、音がかなり刺激的です。
やはり、DAPには好みがあるのでスレ主さんには、SonyのAシリーズではおとなし過ぎると思います。

書込番号:9266610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/18 22:48(1年以上前)

>毒舌じじいさん
どうでも良いことかも知れませんが、U5は初回起動時からイコライザでドンシャリに
設定してあるのでイコライザ類いじってないなら試聴したその音自体が素ではない可能性のが高いかと

U5の素の音はそこまでドンシャリでもないですよ

書込番号:9267940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/03/19 08:23(1年以上前)

ムスカ@さん

どうもです。

私自体がかなりのオーディオ好きなもんで、自宅のオーディオセットも、持ち歩き用も、ついつい凝ってしまうんです。f^_^;
DAPも色々買って試してみるの大好きで、、、と言う事はどうでも良いですね。
最初にお断りさせて頂くと、cowonを否定するわけではなく、良し悪しを論じる訳でもありません。
cowonはイコライザーも色々試しました。
その中のノーマルというのが多分フラットなのかなと思います。
このモードで聴いた印象として、高音と低音に若干ながら味付けを感じます。これはいわゆるダイナミックレンジが広い、と言うような感じの広がり感ではなく、増幅するさいにエクスパンドしたような音に感じました。
このDAPの性格からすると、積極的に音を作ってユーザーの遊び心を満たそう、と言うような使い方を意図しているのではないでしょうか?
ユーザーは積極的にイコライザーで音を変えて楽しむ事も想定されているのでしょう。これはこれですごく理解できます。
MP3もAACも所詮、高音と低音を無理やり削って圧縮してる訳ですから、最終的にヘッドフォンから出す音には何らかの音の味付けは必要でしょう。
その味付けを、より自然な感じにもっていくか、どうせ作られた音なら少し遊び心入れようか、というコンセプトの違いのように感じました。
という訳で、DAPもヘッドフォンも、ホントに個人の好みですね。

書込番号:9269564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/03/20 18:19(1年以上前)

毒舌じじいさん
>イコライザーをノーマルにしても
これは大変失礼致しました。
人それぞれ感じ方は違うものですね^^;
確かにU5の音はアンプ部でけっこういじってある感じはしますね

>DAPもヘッドフォンも、ホントに個人の好み
これは僕も全く同感です

書込番号:9276622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A828 [8GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うーん…。 0 2011/01/18 21:16:23
イオン熱田ショッピングセンターで 0 2011/01/03 17:25:38
ステレオ録音の方法(ICレコーダーの代わりに) 3 2009/12/02 21:56:31
充電ができない 3 2009/10/04 12:20:10
デジカメで撮影した動画 2 2009/09/17 15:47:05
NW-A829 数量限定特価販売 1 2009/07/28 20:54:16
使い勝手について諸々 2 2009/07/27 21:55:49
ゴムの劣化? 7 2009/07/28 18:56:37
付属のヘッドフォンは? 6 2009/07/24 0:03:40
Bluetoothの感度は? 3 2009/07/22 22:00:14

「SONY > NW-A828 [8GB]」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

NW-A828 [8GB]
SONY

NW-A828 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月20日

NW-A828 [8GB]をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング