『bluetoothについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

bluetoothについて

2009/04/19 19:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

この機種の購入を検討しているものです。
このwalkmanではbluetoothに対応していますよね?
そこで、今持ってるbluetoothヘッドホン(2.4FHI)は対応しているかが気になってます。
分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:9417982

ナイスクチコミ!0


返信する
serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2009/04/19 19:54(1年以上前)

bluetoothは付いていませんよ。
無線LANだけです。
仕様を確認してください。

書込番号:9418013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/04/19 19:57(1年以上前)

> bluetoothに対応していますよね?

人に聞く前に商品名からメーカーのリンクをたどってみれば。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/spec.cfm?PD=34463&KM=NW-X1060/BI

書込番号:9418032

ナイスクチコミ!1


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2009/04/19 20:01(1年以上前)

この機種はNW-829と違ってアダプターをつけてBluetooth対応になるとおもいます。

書込番号:9418049

ナイスクチコミ!3


彩雲改さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/19 21:50(1年以上前)

SONY純正の「WLA-NWB1」が正式に対応とは書かれていませんけど、どうでしょう?

http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=26058&KM=WLA-NWB1

書込番号:9418713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/19 22:10(1年以上前)

ノイズキャンセリングに対応しているから必要ないかと・・・

書込番号:9418848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 00:08(1年以上前)

>>ノイズキャンセリングに対応しているから必要ない

いや、その理屈はおかしい

書込番号:9419664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 07:40(1年以上前)

ノイズキャンセリングに対応してるからソニーはBluetoothを見送ったんだと自分は思います。

このウォークマンは是非とも手に入れたいです。 モーションセンサーが非搭載なのが残念ですが・・・
それと有機ELはもちろんソニー製ですよね。
サムソン製だったりして・・・

2000カラットの涙さんは何が気に入らないんですか?
なんか怒ってばかりですが。

書込番号:9420475

ナイスクチコミ!6


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/04/20 11:40(1年以上前)

>なんか怒ってばかりですが。

そこが彼の良い所なんですよ(^^)

書込番号:9421127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 18:15(1年以上前)

>>ノイズキャンセリングに対応してるからソニーはBluetoothを見送った

NW-A820ではノイズキャンセリングとBluetooth搭載していますけど?
確かに付属ヘッドフォンを使わなければ、DNC×、ワンセグ×で、X1000の魅力がかなり減退しますけど、NCを使わずにWLを使いたい場面もあるわけで、NCとBluetoothは二者択一ではあるが機能としては両方あってもおかしくはないでしょう。

>>そこが彼の良い所なんですよ(^^)
お褒めの言葉、ありがとう。でも彼じゃなくて彼女と呼んでほしいですね。

書込番号:9422368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 18:18(1年以上前)

そこまで言うならソニーに聞けばいいじゃないですか!!

なんで私が怒られるんですか!

書込番号:9422382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 18:48(1年以上前)

いや、私はあんたの
「ノイズキャンセリングに対応してるからソニーはBluetoothを見送ったんだと自分は思います。」
っていう主張に反論しただけで。

なんで私がソニーに問い合わせなきゃならんの?

書込番号:9422498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 18:54(1年以上前)

2000カラットさん、あなたみたいな人が掲示板に書き込むと荒れるでしょうね。

失礼しました。
もうここには書きませんから。

書込番号:9422526

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/20 19:02(1年以上前)



私はただあんたの主張に対して反論を述べてるだけなんだけど…
なぜそれで荒らし認定されるのか不可解ですね。

あんたの主張には全員「ミュウスリー様マンセー」って絶賛しないといけないんですかい?

書込番号:9422559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 20:58(1年以上前)

>ノイズキャンセリングに対応してるからソニーはBluetoothを見送った

ようするに、Bluetoothで聞く時は
ノイズキャンセリングは意味を成さないってことでしょ。

ノイズキャンセル98%の機能があるから
Bluetoothを搭載させて、ノイズキャンセリングヘッドフォンを
使ってもらわなくなることを避けるために、Bluetoothを見送ったと。

どんな理由があろうと 私は、Bluetooth搭載してほしかったです。。

書込番号:9423242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2009/04/20 21:01(1年以上前)

皆さん早い返信ありがとうございました。
おかげさまで解決いたしました。
とりあえず、アダプタは購入してみようと思います。

書込番号:9423259

ナイスクチコミ!1


miecciさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/20 21:02(1年以上前)

200カラットの涙←こいつの書き込み見てると本当に腹が立つ。イライラしてくるんだよね。もういい加減にしろよ・・お前。まるで2チャンネルだな。

書込番号:9423266

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 21:20(1年以上前)

miecciさんに同意です。

まず、2000カラットさんは言葉づかいからですね。
そして短気な性格を直していかないと。
いちいち気に入らないことがあると野次るのはどうかと・・・・

書込番号:9423401

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件

2009/04/20 22:06(1年以上前)

Bluetooth内蔵でなかったのは残念です。
個人的にはワンセグは要らなかったかと思います。

ただ、有機ELとノイキャンは魅力的です。


書込番号:9423729

ナイスクチコミ!0


丸熊さん
クチコミ投稿数:6件

2009/04/20 23:08(1年以上前)

話の内容が変わってしまいましたよ。
製品について語りましょう。

デジタルアンプやらデジタルNC機能やらでbluetoothを入れる余裕がなかったんじゃないですか?あくまで想像ですが

書込番号:9424258

ナイスクチコミ!0


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/21 00:31(1年以上前)

体験会では、多機能化によるスペースの不足とBluetoothの需要が少ないことが理由としてあげられてました。

Bluetoothが欲しいと言う声がやっぱり少ないんでしょうね。

個人的には無線LANよりBluetoothの方がありがたかったですが。

書込番号:9424804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/21 00:50(1年以上前)

値段の問題もあるのでは?
今の状態でさえ高いと言われていますし。
それからiPod touchとの値段の差をあまりだしたくなかったのではないでしょうか。

書込番号:9424892

ナイスクチコミ!0


es_xさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/21 10:56(1年以上前)

皆さんはじめまして
初レスします。

自分もBluetooth搭載希望派です。

>sheeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeepさん
アダプタ買ったらぜひレポお願いします!!

(⌒〜⌒)

書込番号:9426003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/04/21 19:00(1年以上前)

es_xさんこんにちは
是非報告させていただきます。
ただ、購入は5月中になるかと思います。

書込番号:9427523

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/21 20:57(1年以上前)

Bluetoothを使うと、ノイズキャンセリングもそうですが、
せっかくのデジタルアンプも活かせなくなるので搭載しなかったのかも。

書込番号:9428126

ナイスクチコミ!0


es_xさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/22 00:48(1年以上前)

>sheeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeepさん

期待してま〜す
(^_^)v


>ksk83さん

ノイズキャンセリング機能は専用のイヤホンを使わなくなるので使用できないのは理解できるのですが、なぜデジタルアンプも活かせなくなってしまうのですか?

書込番号:9429825

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/22 22:25(1年以上前)

>なぜデジタルアンプも活かせなくなってしまうのですか?

Walkman本体内部でデジタル→アナログと変換して、Bluetoothで飛ばすために再びデジタルに変換して
Bluetoothヘッドホン内でデジタル→アナログ、と変換が多くなり音質的には不利ですね。
また、音質はヘッドホン(イヤホン)が繋がってるアンプの影響が大きいので、
Bluetoothヘッドホン内のアンプの性能次第とういう事になります。

書込番号:9433546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:27件

2009/04/23 01:18(1年以上前)

SONYのサイト見ていると、BluetoothアダプターWLA-NWB1の対応商品にX1000シリーズも入ったようです。

同時にネックストラップの対応にもX1000シリーズが入っているのは、どうかと思いますが。。。
(本体ケースを別途購入しないとストラップが付かないはずなので)

とりあえずBluetooth派の人はこれでしのげそうですね。

書込番号:9434693

ナイスクチコミ!0


es_xさん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/23 11:07(1年以上前)

ksk83さん

すいません、機械の構造など、あまり詳しいことがわかってないものでしてm(_ _)m
今回のデジタルアンプ搭載で本体内部の音楽データはデジタルで処理されてそのデータがデジタルのままBluetoothで伝送されるわけではないのでしょうか?

書込番号:9435682

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/23 18:47(1年以上前)

>今回のデジタルアンプ搭載で本体内部の音楽データはデジタルで処理されて
>そのデータがデジタルのままBluetoothで伝送されるわけではないのでしょうか?

WM-PORTにBluetoothのトランスミッターを接続するので、デジタル伝送のためにはWM-PORTに
デジタル信号出力が必要ですが、そのような事は聞いた事ないですし、
WM-PORT対応のBluetoothトランスミッターは、デジタルアンプ非搭載の他のWalkmanでも使えますからね。

この機種に搭載のS-Masterについては詳しくはわからないので推測ですが、
デジタルアンプ出力のアナログ信号をイヤホン出力と分岐させてWM-PORTにラインアウトとして出力して、
Bluetoothトランスミッターでデジタルに変換して電波で飛ばしてるんじゃないかな。

書込番号:9437057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/04/28 18:57(1年以上前)

今日注文しました。
blutoothアダプタも、
その時に質問を別にしてみたので、その回答を載せます。
役に立てば幸いです。


sheeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeep 様

日頃は格別のお引き立てを賜わり厚くお礼申しあげます。
ソニー製品をご検討くださいまして、誠にありがとうございます。

この度お問合せいただいた件につきまして、以下のとおりご返信いたします。

申し訳ございませんが、ウォークマン Xシリーズ NW-X1060、NW-X1050には、
Bluetooth機能は搭載されていません。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

メモリータイプウォークマンでBluetooth機能を搭載している製品として、NW-A820シリーズがあります。
http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/products/product/index.cfm?PD=30529&KM=NW-A820シリーズ

また、ウォークマン Xシリーズに別売りのBluetoothオーディオトランスミッターやアダプターを取り付ければ、Bluetooth対応ワイヤレスヘッドセットでウォークマンの音楽や音声をワイヤレスでお楽しみいただけます。

弊社のBluetooth対応アクセサリやNW-A820シリーズは、どれも「2.4FH1」に対応しています。

ご参考までに、ウォークマン Xシリーズに使用可能な発売中のBluetoothオーディオトランスミッター/アダプターをご案内いたします。

接続したヘッドホン側から、ウォークマンの再生や停止を行いたいときは、AV機器を操作するための、AVRCPプロファイルを搭載している、WLA-NWB1がお勧めです。

<Bluetoothオーディオトランスミッター>
◇WLA-NWB1 オープン価格(発売当初は 7,000円前後と推定)
 対応プロファイル:A2DP/AVRCP
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkmanacc/acc/index.cfm?PD=26058&KM=WLA-NWB1
◇TMR-BT10 オープン価格(発売当初は 8,000円前後と推定)
 対応プロファイル:A2DP
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=25459&KM=TMR-BT10

<Bluetoothワイヤレスオーディオアダプター>
◇HWS-BTA2WA オープン価格(発売当初は 8,000円前後と推定)
 対応プロファイル:A2DP
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=28758&KM=HWS-BTA2WA

Bluetoothプロファイルの詳細につきましては、以下のサイトをご参照ください。
http://www.sony.jp/headphone/special/bt_profile/index.html

弊社製のBluetooth対応ワイヤレスヘッドホンについては、以下のサイトに掲載があります。ご検討いただければ幸いです。
http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/index.cfm?B2=2697

書込番号:9461447

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング