『本機でのポッドキャスティング』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『本機でのポッドキャスティング』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機でのポッドキャスティング

2009/05/15 08:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

クチコミ投稿数:416件

現在、五年ほど前に購入したギガビート5GBを使用しています。最近、容量不足を感じる上に、バッテリーの持ち時間がかなり低下したり、細かな不具合が出てきたので、買い替えを検討しています。

音質がよく、容量も多い本機種を第一候補に考えています。
この五年の間に、ポッドキャスティングなるものが普及したことにすっかり私は乗り遅れていましたが、これを機会に英会話などのコンテンツを楽しみたいと考えています。

そこで質問なのですが、本機種でポッドキャスティングは楽しめるのでしょうか?またその操作法は比較的容易なものなのでしょうか?(自分で調べたところ、iPod以外でもポッドキャスティングはできそうだとわかりましたが、本機種で可能かどうか確信が持てなかったので質問させていただきました。)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:9545651

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/15 11:54(1年以上前)

Kuni☆(^-^)さん

音声のみのPodcastは、単なるMP3ファイルなので、MP3を再生できるプレイヤならば、どれでも問題なく使えます、もちろんこの機種もです。

映像付きのPodcastは、iPod向けが殆どなので、ファイルの状態によっては再変換が必要なコトもありますね。

ちなみの、この機種の場合、無線LANによるネット接続で、直接PodcastをPCを経由せずにDLする機能もあります。

操作等が簡単か?。に関しては、5年も前からこの手のプレイヤを使われている方なら、難しくは無いと思います。

とりあえず、PodcastをDLして、PCに保存しておくコトは、プレイヤが無くてもできるコトなので、先ずは試してみましょう。

書込番号:9546213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2009/05/15 12:33(1年以上前)

>ハルナスさん

早速ご回答ありがとうございます。

音声ファイルはどのプレーヤーでも再生できるのですね☆しかも、本機種はパソコンを使わずにポッドキャスティングをできるのは便利そうですね。

動画付きのポッドキャスティングは何らかの処理が必要とのことですが、それはかなり難しいのでしょうか?

ポッドキャスティングは全く経験がないのですが、パソコンだけでもできるとのことなので、一度チャレンジしてみたいと思います。

書込番号:9546328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/15 14:29(1年以上前)

Kuni☆(^-^)さん

最近は、この手のプレイヤで動画を再生する事が当たり前のようになってきましたので、変換用のフリーソフトや、それらの使い方を解説しているサイトが色々あります。

先ずは、このWalkmanで再生できるファイル形式(メーカサイトの仕様にあります)を理解し、変換方法はネットで調べてみましょう。

難しいかどうかは、やってみないと解らないと思いますよ。

書込番号:9546665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング