デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]
音質は最高です。
一つ欲を言うと、アルバムスキップボタンなるものが
あると、とても便利だけど・・・。
えー様々なイヤホンの相性もあるけど、本来、
イヤホンそれ自体の特性を活かす為には、イコライザーはフラットで
VPT、DSEE、クリアステレオ、ダイナミックノーマライザを
全てオフで聴くのが良いのでしょうが、
私はイコライザーだけ使っております。
イヤホンはUltimate Ears Triple.fi 10 Proを使用。
派手な音色で迫力とクリアーの両立を求め、たどり着いたのが
0.4hzはそのままで、1.0、2.5、6.3を1レベル上げ
16hzを2レベル上げます。クリアベースを2レベルにします。
VPT、DSEE、クリアステレオ、ダイナミックノーマライザは
全てオフです。(使用するとなんか変な違和感と歪みがありました。)
とにかく、もう最高です。(上記は元気になりたいとき仕様)
もう一つのカスタムは、上記を少し落ち着かせた感じです。
0.4と6.3hzはそのままで、1.0、2.5、16hzを1レベル上げ
クリアベースを1レベルにします。
VPT、DSEE、クリアステレオ、ダイナミックノーマライザは
やはり全てオフにします。
これも、最高です。(少し落ち着いた仕様)
Ultimate Ears Triple.fi 10 Proを所有している方は
是非試してみてください。(お勧めではありません。僕の好みです^^;)
私は全てオフでも好きなのですが、やはりソニーのウォークマンは
少しいじりたかったです。
好みはありますが・・・
話はそれますが、今日、暇があったのでイヤホン試聴比べして来ちゃいました。
もちろんX1060にての試聴比べです。
クリプシュX10とSHURE520とゼンハイザーE?(42000円?)
人の好みもありますが、やはり何度聴いてもUltimate Ears Triple.fi 10 Pro
は、かなり素晴らしいです。(音の厚みの差がハッキリわかります。)
クリプシュX10とSHURE520とゼンハイザーE?(42000円?)ユーザーさん
ごめんね。怒らないで下さい。あくまで僕の好みです。
X1000シリーズは現在最高のポータブルプレーヤーです。
皆さんもお金に余裕があれば、
イヤホンもそれに見合うお好みのを発掘してみましょう!!
必ず新しい感動と発見を保障します!!
「こんな音が隠れていたんだー・・・」などね。
書込番号:9547671
4点
BF将軍さん、こんばんは。
良いモノに巡りあえて、良かったですね。
自分もこの機種を購入してから毎日欠かさず使っています。
10PROも所持していますが付属のイヤホンの音質が以前のモノより、かなり良くなっているのでそのまま使用してます。
とゆーより、以前衝動買いしたCOWONのS9との相性がとても面白く、X1060では若干物足り無く感じてしまい、使い分けしているとゆーのが現状です。
使い手の好みやプレイヤー・イヤホンの質の違いで様々さに、ひたすら脱帽してます。
書込番号:9548017
2点
パンダのこった。さん おはようございます。
通勤や移動ライフがとても楽しみになりました。
たまにVPTを使用して遊んだりもしております。
非常に面白いです。
SONY THANKS!!
次回作は簡易アルバムスキップボタン希望!!
さらに贅沢を言うと簡易アーティストスキップボタンもあると最高です!!
(32Gだと収録曲総数もだけど、かなり膨大なアーティストの数で検索大変です)
またソニックステージ経由のプレイリスト作成だけでなく
パソコンのミュージックフォルダ形式も採用していただけると
自分好みのジャンル分けや検索が容易なので贅沢な要望ですが、
もしソニーの方がいらしたら是非ご検討お願い申し上げます。
(今回から採用のドラック&ドロップは、音質の良いSONYウォークマンに
長い間期待していたので、とてもありがたかったです!購入即決の最大理由でした。)
追記・・・私が先日投稿した元気になりたいとき仕様の
クリアベースは1レベルでもいいですね!!
低音が落ち着く分、中高音がよりハッキリしました。(僕の好みです^^;)
書込番号:9551052
0点
連続スレすいません。
>次回作は簡易アルバムスキップボタン希望!!
さらに贅沢を言うと簡易アーティストスキップボタンもあると最高です!!
(32Gだと収録曲総数もだけど、かなり膨大なアーティストの数で検索大変です)
またソニックステージ経由のプレイリスト作成だけでなく
パソコンのミュージックフォルダ形式も採用していただけると
自分好みのジャンル分けや検索が容易なので贅沢な要望ですが、
もしソニーの方がいらしたら是非ご検討お願い申し上げます。
上記理由として何故かというと、一例ですがオムニバス系のアルバムや
クラシック系のアルバムを収録するとあっという間にアーティストの総数が増えます。
その為、32Gの容量レベルですとアーティスト検索でも探すのに
結構手間が掛かります。
ジャンル検索でもアニメや演歌なども希望どうりにジャンル分配されないのが
現状です。その事柄から、ミュージックフォルダ形式の採用を希望しました。
くどいですが、連続スレすいませんでした;;
書込番号:9551160
0点
近頃安定のお勧めイコライザ設定(Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro仕様)
0.4、2.5、を1レベル上げ、1.0、6.3を2レベル上げます。
16hzを3レベル上げます。クリアベースを2レベルにします。
(気分やジャンルによって、16hzを2レベル、
クリアベースを1レベルに調整して使い分けます。)
VPT、DSEE、クリアステレオ、ダイナミックノーマライザは全てオフです。
(面倒ですが、違和感が無いのでダイナミックノーマライザを
使用しないでボリュームで音量調整します。)
結果、音にメリハリが増しましたよ^^
書込番号:9633421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-X1060 [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/03/22 9:35:48 | |
| 2 | 2013/11/29 9:08:13 | |
| 9 | 2013/11/07 8:41:10 | |
| 0 | 2012/11/30 0:24:25 | |
| 0 | 2012/09/21 19:37:30 | |
| 1 | 2012/10/29 23:34:08 | |
| 8 | 2012/10/20 23:39:24 | |
| 8 | 2012/03/06 7:15:41 | |
| 1 | 2012/03/09 18:39:57 | |
| 5 | 2011/09/14 14:28:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






