『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0 NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

NW-X1060 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年 4月25日

  • NW-X1060 [32GB]の価格比較
  • NW-X1060 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-X1060 [32GB]のレビュー
  • NW-X1060 [32GB]のクチコミ
  • NW-X1060 [32GB]の画像・動画
  • NW-X1060 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-X1060 [32GB]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-X1060 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-X1060 [32GB]を新規書き込みNW-X1060 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

音質について

2009/07/15 20:45(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-X1060 [32GB]

スレ主 Droitさん
クチコミ投稿数:21件

いろんなDAPのレビューを見て、音質はsonyのnw-x1060とkenwoodのhd30gd9の評価が高いですが、臨場感、音のふくらみや音場の広さという面ではどちらが勝っているのでしょうか教えてください。

書込番号:9859336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/15 23:15(1年以上前)

>いろんなDAPのレビューを見て、

あとは家電量販店にでも行って、両機種を視聴してみたら良いです。
行けないんだったら、レビュー等で判断するしかないです。
スレ主さんの耳次第です。ここで質問しても仕方がないですよ。

書込番号:9860373

ナイスクチコミ!1


comconさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:14件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度4

2009/07/15 23:21(1年以上前)

こんばんは〜

ケンウッドは残念ながら聞けなかったのですが、レビュー等からの感じでは
臨場感や音場の広さはソニー、ふくらみはケンウッドなのかな?
でも実際に聞いて見ての音楽性はほぼ対等で、後は自分がどっちが好みなのか みたいですよ

なので、合点承知の助さんの言われるように、最後は自分で聞いてみて気に入った方になるかと^^

書込番号:9860420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/16 00:05(1年以上前)

はじめまして!
容量が異なりますが、HD60GD9とX1000シリーズを比較レビュー
されている方がおられますので、参考になると思いますよ。

http://review.kakaku.com/review/K0000030139/ReviewCD=230301/

GD9はHDD機ですので、音質以外の比較ポイントがありそうです。
(大きさ、重量、駆動部分があることバッテリーの持ちなど)
また、両機とも音質について一定の支持を得ている機械なので、
付属品で完結せず、イヤホン交換などで自分好みの音を追求する
のも一つの楽しみ方ではないかと。(費用はかさみますが…)
両機とも、その価値があるレベルにある機械だと思いますよ。

書込番号:9860685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度3

2009/07/16 18:52(1年以上前)

Sony も Kenwood もデジタルアンプですが、基本的なノイズ対策が不十分です。
高域を強調気味にして解像度があるように見せかけるのが、共通した手法です。

イヤフォンも高級機にありがちな高能率タイプですと、残留ノイズが耳につきます。聴こえない人もいるようですのでそういう人は問題ないですが、そもそも高級機が必要か疑問ですね。Sonyは出力が小さいのも選択肢の幅を狭くします。

Sonyは、音質以外に無線LAN、ワンセグ、有機ELディスプレイといった付加機能にもコストを掛けていますので、用途が多彩なのでその分有利ですね。HDDより耐久度もあるでしょう。

書込番号:9863696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件 NW-X1060 [32GB]のオーナーNW-X1060 [32GB]の満足度5

2009/07/17 00:14(1年以上前)

>Sony も Kenwood もデジタルアンプですが、基本的なノイズ対策が不十分です。
なかなか手厳しいですが、的確だと思います。
個人的には、割り切れるかどうか、と言うレベルだと思いますが…

高音質に拘られるなら、Cowon S9を候補に入れて良いと思います。
(自分も、最後まで迷った機種です)
最終最後はご自身の耳が頼りですので、いずれにしても視聴してみる事をオススメします。

書込番号:9865605

ナイスクチコミ!2


スレ主 Droitさん
クチコミ投稿数:21件

2009/07/18 22:00(1年以上前)

皆さん、親切な返答ありがとうございます。

バッテリーのもちなども考えてwalkmanに決めました。

参考になる情報ありがとうございます。

 

書込番号:9873818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-X1060 [32GB]
SONY

NW-X1060 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NW-X1060 [32GB]をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング