『転送方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-E042 [2GB]の価格比較
  • NW-E042 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E042 [2GB]のレビュー
  • NW-E042 [2GB]のクチコミ
  • NW-E042 [2GB]の画像・動画
  • NW-E042 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E042 [2GB]のオークション

NW-E042 [2GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ミントグリーン&シュガーピンク] 発売日:2009年 5月16日

  • NW-E042 [2GB]の価格比較
  • NW-E042 [2GB]のスペック・仕様
  • NW-E042 [2GB]のレビュー
  • NW-E042 [2GB]のクチコミ
  • NW-E042 [2GB]の画像・動画
  • NW-E042 [2GB]のピックアップリスト
  • NW-E042 [2GB]のオークション

『転送方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-E042 [2GB]」のクチコミ掲示板に
NW-E042 [2GB]を新規書き込みNW-E042 [2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 転送方法について

2009/07/17 19:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-E042 [2GB]

クチコミ投稿数:12件

今この機種を購入してきました。ソニックステージVをパソコンにインストールしてウォークマンに転送したのですが、圧縮率による音質の差を比べてみたくて同じ曲で、ATRACロスレス352kbpsと、MP3で、96kbpsで試してみたのですが私の耳が鈍感なのか、操作の仕方を間違って同じ圧縮率にしてしまっているのか、まったく違いがわかりません…取り込み後は、ATRACロスレスのほうは約32MB、MP3は約9MBと表示されているので間違っていない気はするのですが、機器へ転送をクリックした時に表示されるAUTOでの転送で問題ないでしょうか?それとも普通の→矢印をクリックして転送しないとダメなのでしょうか?あとウォークマンに転送後に、例えばこの曲は何MBで入っているのかをソニックステージVの画面上で知る方法はありますか?それが、わかれば任意に設定したビットレートで正しく転送されてるかも、わかるのですが…素人なので申し訳ありませんか、詳しい方どうか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:9868551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/07/17 21:22(1年以上前)

SonicStageをダウンロードしてみました。
SonicStageを起動し
「メニューのツール>設定>機器へ転送」を開く。
オーディオプレイヤを選択し、転送設定をクリック。
転送モードを「指定転送:希望のビットレートを選択」では?

因みにWMPで転送するタイプのオーディオプレイヤも同じ手順で設定を指定する
必要がありました。

書込番号:9868904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/18 01:15(1年以上前)

素人だったら、まずは基本的な使い方から始めて下さい。
テクニカルな部分はそれからで良いです。
音質に拘るのならば、2GBの容量はキツイですよ。
(スレ主さんが音質に拘っているのは、最近のスレッドでわかっています。)

SonicStageは、(基本的な使い方以外は)自分で試行錯誤して覚えるしかないです。
ガイドブックが有れば良いんですけどね。。。

書込番号:9870103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/18 07:07(1年以上前)

>例えばこの曲は何MBで入っているのかをソニックステージVの画面上で知る方法はありますか?

調べたい曲を右クリック→プロパティで表示されます。
アルバム名を右クリックしても表示されないので、楽曲を表示させてから行ってください

転送に関しては、AUTOで行ってもいいのですが、選択を誤るとプレイヤーに入っていない曲が全部転送されるので要注意です。
転送設定は、転送の矢印が出ているところの一番下に「転送設定」が有るので、そこをいじれば色々変えられます。

レス主さんは携帯からの投稿ですが、お持ちのPCがネットが見れる環境に有るなら
ここを↓を見てくださいSonicStage V の基本的な使い方が見れます。
http://www.sony.jp/support/pa_common/ssv/index.html

書込番号:9870645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/07/18 11:30(1年以上前)

ジャスティス野郎さん、すたぱふさん、色々とありがとうございます。とても参考になります。パソコンは引越しの関係で、まだネットに繋がってない環境なんです…承知の助さん、ありがとうございます。4GBのほうを購入したのですが型番043のほうはクチコミまったく無かったので2GBのこちらで質問させて頂きましたスイマセン。たしかに4GBでも足りなかったかもしれませんが、自分はMP3の最低ビットレートとWAVと同じ曲で聴き比べても区別がつかなかった程の、低レベルの耳なので問題ないかと思いました。とりあえずATRAC256で転送して使っており満足しております。皆様、本当に感謝しております。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9871454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-E042 [2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-E042 [2GB]
SONY

NW-E042 [2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月16日

NW-E042 [2GB]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング