『他の機種と購入を迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2009年11月14日

  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の価格比較
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のスペック・仕様
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のレビュー
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のクチコミ
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]の画像・動画
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のピックアップリスト
  • iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオークション

『他の機種と購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
iAUDIO 9 I9-16G [16GB]を新規書き込みiAUDIO 9 I9-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

他の機種と購入を迷っています

2010/02/21 01:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

クチコミ投稿数:4件

ある程度お金が貯まったのでCOWONのI7とSonyのS745とこの製品のどれかを購入しようと考えています。

現在使っているプレイヤーはトランセンドのMP320です。

I7はバッテリーの持ちがとても良いようなのですが、やや古い機種なので音質や操作性で少し不安があります。
一方I9はバッテリーの持ちこそやや短いですが音質や操作性はI7よりも改善されているという評判を良く見ます。
SonyのS745はD&Dに対応になり使い勝手が良く操作性も良いのですが音質がどういったものなのかが良くわかりません。

それとI7とI9はタッチパッドなのでポケットなどに入れたままで音量調整ができるのでしょうか?

主にハードロック/ヘヴィメタルを聴くので低音を強調できるEQがある機種が良いです。
自分はドラムをやっているのでEQなどでバスドラムの音などが聞き取りやすくなるような調整ができればいいのですが・・・。

だれか私の背中を押してください、よろしくお願い致します。

書込番号:10973560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/21 11:39(1年以上前)

>それとI7とI9はタッチパッドなのでポケットなどに入れたままで音量調整ができるのでしょうか?

I9の場合、タッチパッド等での操作を無効にする「ホールドモード」の設定を変更すると、「タッチパッドは無効、本体左の押しボタンで音量を調節可能」にすることが出来ます(ぼくはこのモードで使っています)。

音質の調整機能はI7/I9ほぼ同じですが、I9にはリバーブが追加されています。

書込番号:10974937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2010/02/21 13:07(1年以上前)

谷野(ヤノ)さん 

私は今でこそCOWON信者になっていますが、このi9がリリースされる直前まで
○ニー製品のSシリーズを買うか、迷っていました。
幸い、両機とも試聴が出来ましたのである程度は比較出来ました。
結論から言えば、操作性や音質、転送の簡便さなどからも本機を選んで
良かった、と思っています。

特に音質の点で、○ニーの相変わらずのホワイト・ノイズは全く改善されておらず
更に言えばエフェクト類もあまり効果が高くは無いので、オリジナルの音源の質に
よっては残念な結果になる事も多いかと思いました。
いくらD&Dでの転送が可能になった、と言っても本機の簡便さとは
比較にもなりません。

他の方も書かれていますが、本機ではエフェクト類にi7に対して「riverb」
が追加されている他、「stereo enhance」も追加されています。
これがかなり凄いエフェクトなので、期待していいと思います。

DAPでこれだけの音を聞かせてくれる、という見本だと思います。

普段、ヘヴィーなドラム&ベースが重要なダブステップを好んで聞いていますが
重低音をくまなく鳴らしてくれます。
因みにリンキンパーク&JAY-Zのコラボ・シングルなどをこれで聞いた時は驚きました。
勿論、繊細な高音、中音も幅広く聞かせてくれます。

使用しているイヤフォンは○クターのHP-FX500です。イヤフォンとの相性も良いです。

○ニーとの比較ならば迷わず、本機をお奨め致します。



書込番号:10975304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/02/21 13:12(1年以上前)

伏せ字はマナー違反ですよ。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:10975325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件 iAUDIO 9 I9-16G [16GB]のオーナーiAUDIO 9 I9-16G [16GB]の満足度5

2010/02/21 14:20(1年以上前)

都会のオアシスさん 

伏字がマナー違反だとは気付きませんでした。
具体名を出す事の方が中傷するようなイメージがあったもので。
ご指摘ありがとうございました。
以後気を付けます。

書込番号:10975583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/21 18:10(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

>>主唱応唱さん
なるほど、音量調整等は可能なのですね。

>>川井憲次さん
なるほど、ホワイトノイズについて調べるのを忘れていたので調べてみましたが
自分にとってはこれは少しばかり耐え難い物ですね。10年ほど前の安い
プレイヤーではこれに悩まされていたのを覚えています。
イコライザのリバーブは静かな環境で聴くには使えそうですね。
画面等もI7よりI9の方が広く使いやすそうなのでI9で検討してみます。


しかしS9も値段は多少高くても扱いやすそうなのでI9とどちらにしようかなぁ・・・。

書込番号:10976529

ナイスクチコミ!0


akey-0713さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/22 03:52(1年以上前)

自分はI7をオススメします

理由としては
・バッテリーの持ちが2倍(?)程度違う
・ヘッドホンで曲を聞くときI9は音量が小さい
・ボリュームのボタンが押しにくい(薄型が災いしてポケットの中では音量か変えられない)
・音量の上がり方が遅い
・電源ON後自動的に再生されない
・BBEなどのエフェクトをかけるとき リアルタイムに音質の変化がわからない



でも確実に音質は違います
簡単に言うと聞こえ【にくかった】音が聞き取れます(エフェクトをかけると)
川井憲次さんが仰ってる通り「Stereo Enhance」は凄いです、、、


自分はI7を1.5年使っていたのですがなくしてしまい
友人にI9を買わせ 少し使わせてもらったのですがI7と比べると欠点の方が多く見つかってしまい買うのを断念しました
(その頃は出たてだったのでフォームウェアで改善されているものもあるかもしれませんが、、、)


今は2代目のI7を使っています
参考程度に

書込番号:10979552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 01:21(1年以上前)

>>akey-0713さん
なるほど、参考になる意見ありがとうございます。

他の方のユーザーレビューなども参考にしてもう少し検討してみます。

書込番号:10984491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
歌詞の表示方法が分かりません。 3 2016/05/27 12:11:39
iAUDIO 9+ の情報まだないかね。 0 2013/04/07 12:46:42
使用3年、突然のフリーズ 3 2012/02/26 23:29:12
ライトプロテクトを解除したい 0 2011/11/27 0:51:48
フォントが変えられません 0 2011/09/22 15:12:33
テキストが正しく表示されません。 1 2011/08/17 20:18:43
電源が勝手に消える 5 2011/05/11 22:34:00
対応OSについて 5 2011/03/27 0:44:47
car使用について 4 2011/03/17 1:06:32
参考になれば 10 2011/06/12 8:33:31

「COWON > iAUDIO 9 I9-16G [16GB]」のクチコミを見る(全 742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]
COWON

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月14日

iAUDIO 9 I9-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング