『MP3 320kbps→PS3→176.4kHz→AVアンプとの音質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A857 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A857 [64GB] の後に発売された製品NW-A857 [64GB]とNW-A867 [64GB]を比較する

NW-A867 [64GB]
NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]NW-A867 [64GB]

NW-A867 [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月 8日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:64GB 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

NW-A857 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月13日

  • NW-A857 [64GB]の価格比較
  • NW-A857 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A857 [64GB]の純正オプション
  • NW-A857 [64GB]のレビュー
  • NW-A857 [64GB]のクチコミ
  • NW-A857 [64GB]の画像・動画
  • NW-A857 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A857 [64GB]のオークション

『MP3 320kbps→PS3→176.4kHz→AVアンプとの音質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A857 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A857 [64GB]を新規書き込みNW-A857 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A857 [64GB]

クチコミ投稿数:1010件

現在CREATIVEのZEN STYLE300を使用しています。
使用しているイヤホンはCK10,SHE9850のどちらかです。
会社のノートパソコン(ThinkPad lenovo)のイヤホンジャックから同じ音源を聴くとパソコンのイヤホンジャックの音のほうが良い気がしました。

自宅にて同じ音源(MP3 320kbps)をPS3にて176.4kHzにてアップサンプリングして、AVアンプ(ヤマハDSP-AX763)のイヤホンジャックからピュアダイレクトモードにて出力すると違う世界がそこにありました。

ZEN STYLEで聞いた時と比べてモヤモヤ感が消えて、木の生い茂る山道を抜けて山頂に開けたような清々しさ。
比較して初めてわかったのですが、ZEN STYLEは全体的にモヤモヤした霧掛かった感じであったことがわかりました。
モヤモヤで見えなかった空間が取り払われて、奥行きが出た感じもあります。

AVアンプのイヤホンジャックなんてオマケみたいなものと言われてるのに劇的な変化を感じました。
この世界を知ってしまうとZEN STYLEで聴くのは気が引けてしまいます。

そこで高音質なDAPというとやはりwalkmanのAシリーズだと思ったのですが、いったいどの程度の高音質なのでしょうか?
店頭では自分のDAPに入ってる音源との比較はできませんので質問させていただきました。

求めるレベルはMP3 320kbpsをPS3でアップサンプリングしてAVアンプのピュアダイレクトモードで聞けるレベルの解像度です。ヘッドホンアンプは考えておりません。

所詮はAVアンプのイヤホンジャックなのでAシリーズのほうが高音質なのでしょうか?
それともPS3のアップサンプリングが高性能でAVアンプのイヤホンジャックからでもAシリーズを上回る高音質になるのでしょうか?

Aシリーズのホワイトノイズは気にしません。

Aシリーズが同等以上の解像度を持つのであれば購入しますし、持たないのであれば少々立ち上げがめんどくさくて取り回しも悪いのですけどPS3とAVアンプで聞きます。

知見をお持ちの方、どうか教えてください。

書込番号:13334800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/04 16:36(1年以上前)

音の感じ方、聞こえ方は人それぞれ違うから量販店や店頭等で御自身で聴き比べして良いと思った物を買ったらどうかな?

他人があれこれ説明しても貴方は満足しないかもしれないし、その逆もあるでしょうし。


書込番号:13334828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/08/04 16:58(1年以上前)

そのAVアンプって確か3年くらい前に出た定価8万くらいしたやつですよね?

フラッシュメモリ64GB込みでも3万程度の小さなDAPに同等以上を求めるってのも凄い話だと思うんだけど(苦笑)

可能性が有るとすれば、楽曲データをCDからWAVで取り込んでみてはいかがでしょう?
低圧縮の方がクリアな音質で楽しめると思いますよ。

書込番号:13334893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件

2011/08/04 21:03(1年以上前)

お二方とものレスありがとうございます。

>遊んで暮らしたいさん
好みや聞こえ方が人それぞれなのは百も承知しています。
しかし聞き比べようにもAシリーズにプリインストールしてある曲を手に入れることができませんので、私のZENと聞き比べることができません。(itunesで落とせる曲もあるみたいですがその環境にありません)

ですので解像度という一点だけでアドバイスを求めたのです。
感じ方聞こえ方は違っても、解像度が高い低いはわかり易いと思います。
MP3の128と320をブラインドされたらわからない私でも明確な違いを感じることができましたので、AシリーズとPS3経由でAVアンプを聞き比べたことがある方がいらっしゃったら何かしら知っているのではと思ったのです。


>EXILIMひろまさん
AVアンプのイヤホンジャックは『おまけのようなもの』といわれています。
さらにAVアンプはスピーカー駆動のために7つのアンプを搭載しています。
さらには様々な規格のロイヤリティーを払うコストが掛かります。
ですのでAVアンプはプリメインアンプの三分の一程度の音質といわれます。
8万円の三分の一の音質のプリメインアンプのオマケのイヤホンジャックですので、私としてはテレビのイヤホンジャックよりはマシかな?というぐらいの品質だと思っていました。

EXILIMひろまさんが苦笑されるほどということは、ミドルクラスのAVアンプのイヤホンジャックは余裕でAシリーズのデジタルアンプを上回ってるということですね。

それであればAシリーズの購入は控えて、良い音で聞きたい時はAVアンプで聞くとします。
ありがとうございました。


できればPS3のアップサンプリングからAVアンプ経由で実際に聞いたことのある方の感想を聞いてみたいので、引き続き情報お待ちしております。

書込番号:13335688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2011/08/04 21:42(1年以上前)

AVアンプがどの程度なのかは知りませんが、Aシリーズは解像度に限って言えばポータブルオーディオの中では最も高い部類です
ただ据え置き機のようなパワフルな音は出せません
粗がなく奇麗ですが力感には欠けます
Aシリーズなら実機置いてある店も多いので試聴してみるとよいと思います

書込番号:13335871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件

2011/08/04 23:53(1年以上前)

>ムスカ@さん
私の耳で違う音源の聴き比べでわかるかが問題なのですが、週末にでも聞き比べてみようと思います。
どれほどの解像度か楽しみです。

書込番号:13336547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件

2011/08/07 23:23(1年以上前)

本日量販店にて視聴してきました。
結局のところはよくわかりませんでした。
A850が良いのか?
プリインストールのサンプル曲の音質がいいのか?

同じ曲を比較しないと私にはわかりませんでした。
今度Walkman持ってる友人に会うので聞かせてもらおうと思います。

書込番号:13348296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A857 [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面に筋 5 2013/10/18 19:07:17
ビットレート? 5 2013/07/10 19:00:34
モバイルチャージャーで何回充電出来ますでしょうか? 2 2013/02/13 13:03:37
充電について 4 2013/01/23 1:21:41
スマホとの音質比較 4 2012/12/12 14:31:12
イヤホンについて 4 2012/09/13 11:38:17
初めてのWALKMAN 1 2012/08/29 15:39:40
ストラップホール 2 2012/06/05 16:39:00
ケーズデンキ岡山大安寺店で在庫処分 2 2012/05/21 20:12:40
求 大阪 特価情報 0 2012/04/06 0:05:33

「SONY > NW-A857 [64GB]」のクチコミを見る(全 1628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A857 [64GB]
SONY

NW-A857 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月13日

NW-A857 [64GB]をお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング