NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
自分はこのZシリーズの購入を考えているのですがどうもレビューが悪いのが気になります。
主に音楽・動画・軽くネットができればいいという感じです。
ネットの最中に音楽を聞くということはないです。
アプリもそんなに入れません。
バッテリーもパナのQE-PL201があるのでOKです。
以上の条件でZを使いたいと思っていますが注意点があれば教えてください。
書込番号:13883214
0点

レビューを全部読めばどういう欠陥が有り得るのかは分かると思いますが、
自分の物は音楽を聴いているだけで音飛びしました、ネットも度々切れます。
使用できないアプリも多々あるようです。
そういう事がもしあっても気にならないのであれば問題ないかと思います。
書込番号:13883251
3点

私の場合は、WM−PORTよりプリメインアンプに出力しいて突然に左SPよりノイズが発生し
無音になりました、購入先の迅速な対応で初期不良交換で本日届きました。
不具合が出るのを覚悟で購入するか、Aシリーズを購入するかですね
書込番号:13883637
2点

私が購入したZは、2日目でまだ音飛びしておりません。音楽を聴く時は音楽だけ、
WiFiの時はWiFiだけを仕様してます。
音楽を聴きながらアプリを起動しても音飛びはしておりません。でも時計が狂ったりクリアベースのチェックがかってに外れたり、不具合は
あります。Aシリーズからの買い替えで Zを購入しましたが音はかなり良いです。スマホを持っているのでWifiをoffにしてます。
書込番号:13883880 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだ使用して4〜5日なのでまだレビューを書くつもりはありませんが、
概ね満足しています。
旧ブルーレイレコーダー(BDZ-RX50)のおでかけ転送機能が
NW-A846では満足できなかったのですがNW-Z1070では満足です。
QVGA画質の引き伸ばしなのでちょっとぼやけてますが気になりません。
音質も良いので、Walkmanの機能も満足しています。
ブラウザもプリインストールよりFirefoxを入れて使っていますが、
こういう細かなカスタマイズもAndroid機種ならではだと思います。
最近はハードウェアを早く出してファームアップで不具合に対処するのが主流になってますが、
ハードウェアの出来は良いですよ。
一度現場で触ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:13884302
4点

ヘビーユーザーが結構悪いとか書いてあるから、宛にしてない。
私も触って買いましたが、音ずれもなく問題なし。
書込番号:13884884 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

自分も迷ってる一人です。
昨日店頭でいじくった分には音飛びはありませんでしたが、
これだけ酷評されていると流石に買えませんでした。
この値段出して音が飛んだら普通はガッカリしますし、
ネット接続の方も怪しい?となると、音質しかいいところありませんよね。
少なくとも初期ロットは見送り、何らかの対策が分かってから検討します…
書込番号:13884964
0点

正直、低評価レビュー書いてる人って買い物下手か、実際には買ってない人じゃないですかね?
コメント信用できない。
書込番号:13885043
9点

今日手元に届いて、500曲ほど転送して一日音楽を聞きながらwifi接続でネットを楽しんだり、
初めてアプリを落としてみたり、ユーストリームでアーカイブ動画を1時間を程見て、
トータルで6時間くらいだけどバッテリーは7割くらい減った。
個人的には概ね仕様通りで満足。現在充電中。
よく言われる、音飛び、接続が切れる事は一度も無かった。
GPSもグーグルマップで完璧に自宅を表記して満足。
ただ、曲のプレイリストはもっと自由に変えたい。聞きたい曲をスムーズ聞けない。
アプリは対応してないのがある(それでも似たアプリがたくさんあるので特に問題無いが)
書込番号:13885282
5点

ご返信ありがとうございます。
う〜ん。悩みます。
今買っていいものなのか・・・。
書込番号:13887384
0点

自分は満足してますよ!アンチが多いのも多分ipodが売れてきてないからでしょうね…。
実際に満足してない人もいますがここまでひどくはないですよ!自分は買って良かったです
書込番号:13891135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不具合が無くて高品質なのが世界に誇れる日本製品だったのですが、評価の低い方はこうした信頼を裏切られた気持ちなのでしょう。
スレ主さんのような使い方であれば、問題ないと思います。動画はみませんが私も同じような使い方です。ただし多少不具合はありますから、そこは見逃すゆとりは必要です。ファームウェアのバージョンアップを待ちましょう。
ただ 64GBモデルは高いと思います。パソコン1台買える値段ですし。動画は本機に保存しての使用でなければ 32GBモデルでも十分かもしれません。私は32GBで十分でしたので 32GB買いました。値段高いの買った人ほど不満も大きいのでは。
書込番号:13891519
0点

レビューのコメントに、
>BBSやブログにもこういった報告が見られますので明らかに不具合でしょう。
>これから購入される不安な方は調べられた方が良いと思います。
とありますが、BBSやブログにもこういった報告、は使う人の使用状況で変わることですし、
かつBBSにはアンチの書き込みも多いですから、
>調べられた方が良い
は確かですが、BBSやブログを信用するのではなく、自分で店頭で確認するのが正解ですね。
書込番号:13908809
1点

一週間以上使用しておりますが、所謂walkmanとして音楽を聴いている分には、音飛びは全く生じませんょ。
その際ネット接続等は全て切っています。使い方に慣れてきたせいか、ネット中に音飛びする事も殆どなくなりました。
少なくとも、前使用機種であるipod touch3GSの出番が殆どなくなる程度には良くできた機種だと思っています。
他のwalkmanやipod touch4使用者の場合は、少し捉え方が違うかもしれませんね。
あと、ある程度androidを使える人ならば、困る事はないと思いますよ。
ただ、touchや他のwalkmanと比べれば、良くも悪くも完成した機種ではないので、
その辺りをちゃんと理解出来ている or 許容するゆとりのある人以外には、難しいかもしれませんね。
3万円も払って購入したのに、購入後即☆1つとか付けちゃう人ってちょっとあれですよね・・・
その辺りをフィルタリングしてレビューを参考にするのが良いと思いますよ。
書込番号:13909567
1点

32Gのレビューで、なんで買ってしまったんだろう、大きすぎ、って書いてる人、他にも買い物失敗してるんでしょうね〜
自分のサイズ感覚も分からず買っちゃうんだから。。
この人の買い物レビューは失敗しない買い物を!って心構えする意味で貴重かも!?
書込番号:13910126
1点

私の場合は音楽聞きながらブラウザを使ったり、Androidマーケット見てたり、Twitterのアプリを使ったりという使い方ですが、
新たなページを読み込んだり、更新したり、少し重いページを見たりする時に音が途切れることがありますね。
SONYにはメールで報告はしました。
返事がありましたので以下に転載します。
>お問合せの件でございますが、ご利用製品「NW-Z1000」シリーズに
>おいて音楽再生時にブラウジングやアプリ操作をした際に音切れが
>発生する症状につきましては弊社でも同症状を確認いたしました。
>現在対策として早急にファームウェアのバージョンアップができるよう
>準備を進めております。
>ファームウェアにつきましては弊社HP上でリリースさせていただきますので
>ご不便をおかけし申し訳ございませんがご提供まで今しばらくお待ち
>くださいますようお願いいたします。
早くアップデートで改善して欲しいですね。
書込番号:14003929
1点

そうですね
アップデートしたら購入しようと思います
皆さん返信ありがとうございました
書込番号:14005586
0点

レビューはともかく、クチコミは何か起こって書き込んだり操作が分からなかったり、自分のの思うような商品じゃなかったなどが理由で書き込む場合が多いのが通例だと思っています。
自分は発売日に購入してから音楽再生のみでは一度も音飛びしたことはありません。
アンドロイド端末は言わばモバイルPCです。
あくまでPCと名が付くものにOSの勉強無しで使えるものがあるでしょうか。
ウインドウズにせよ、Macにせよソフトのインストールをして使い方が複雑になってくると何も見ずにスラスラ使えなくなっていくのは同じです。
PCでもソフトの相性で不具合があっても自己責任の世界です。
アプリも同様のことが言えると思います。
何のためにサポートセンターがあるのか今一度考えることが必要ではないでしょうか。
書込番号:14005839
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/12/07 4:15:24 |
![]() ![]() |
0 | 2021/05/24 17:42:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/29 19:23:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/10 15:29:03 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/25 8:57:58 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/14 21:34:06 |
![]() ![]() |
1 | 2017/08/19 14:50:36 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/20 20:22:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/02/12 23:44:57 |
![]() ![]() |
4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





