NW-Z1070 [64GB]
Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]
皆様のWalkman Zでは,画面消灯時に本体側面のw.ボタンを押した場合に,何度か押さないと再生コントロール画面が表示されないといった挙動はみられませんでしょうか?
私のものではそういった挙動がみられていて,サポートに問い合わせたところ「一度実機を拝見したい」との回答でした.端末がスリープ状態に入った時に音楽再生が勝手に終了するといった現象が前回までのアップデートで解消(緩和?)されましたが,その代わりにこの症状が出るようになったような気がします.
これが結構厄介なのですが,皆様はこういった症状出ていませんでしょうか.
書込番号:14841434
0点
>>皆様のWalkman Zでは,画面消灯時に本体側面のw.ボタンを押した場合に,何度か押さないと再生コントロール画面が表示されないといった挙動はみられませんでしょうか?
僕もありますね。何度か押さないと立ち上がらないことがあります。
スリープボタン→Wボタンだったら殆どの確率で起動するんですけどね。
書込番号:14842543
![]()
1点
やはり症状出ますよね.
電源ボタン押してからw.ボタンは試したことがありませんでした.確かに正常動作します.
この症状で修理に出すのはつらいので,当面はこの方法で対処しようかと思います.
サポートにはその方法では症状が出にくいことも伝えておきます.AMD 大好きさん有用な情報をありがとうございました.
書込番号:14843507
0点
ミュージックアプリに関してサポートから改めて以下のように回答がありました.
---------------------------------------------------------------
画面表示オフの際にW.ミュージック
ボタンを押した場合の動作は以下となります。
<W.ミュージックで音楽再生中に画面をオフしているとき>
W.ボタン1回押すとW.コントロールが起動します。
<W.ミュージックで音楽再生していない状態で画面をオフしているとき>
W.ボタン1回でW.コントロールが起動、あるいは W.ボタン1回で
ロック解除画面が表示され、2回目に押した際にW.コントロールが起動します。
---------------------------------------------------------------
相変わらず謎仕様です.
音楽再生中でも一回で立ち上がってこない時もありますし…
書込番号:14849994
0点
根本的な解決になってないかもしれませんが…
画面見ずに再生したいと模索した結果、スク
リーンロックをアプリで無効にしたら一発起動することがわかりました。
UnKeyLocker
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gr.java_conf.wire_dev.UnKeyLocker
人気のアプリにNo Lockってのもありますがこっちのほうが安定して動いてくれます。
ステータスバーに置いとけば尚良し。
書込番号:14852566 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
とるねふさん,情報ありがとうございます.
スクリーンロック関係で解決するとすれば,やはりスリープ状態へ入ったときに再生コントロール系のプロセスを一度終了しているんでしょうか.これによってメモリ使用量を減らし,当初あった音飛びや突然終了する不具合の解消を測ったと私はみています.これだとウィジェットの情報表示がずれる問題も説明がつきます.
全く詳しくないのであてにはならないですが…
なんにせよロック防止アプリは結果的に電池を食うと思うので,現時点では操作性と電池持ちのどちらを取るかになりそうです.
書込番号:14852914
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/07 4:15:24 | |
| 0 | 2021/05/24 17:42:44 | |
| 5 | 2021/04/29 19:23:45 | |
| 0 | 2020/02/10 15:29:03 | |
| 6 | 2018/02/25 8:57:58 | |
| 4 | 2018/11/14 21:34:06 | |
| 1 | 2017/08/19 14:50:36 | |
| 4 | 2016/08/20 20:22:59 | |
| 0 | 2016/02/12 23:44:57 | |
| 4 | 2015/09/30 20:57:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







