『Android 4.0へのアップデート後における症状について』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

NW-Z1070 [64GB]

Androidプラットフォームを採用したウォークマンのフラッグシップモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-Z1070 [64GB] の後に発売された製品NW-Z1070 [64GB]とNW-ZX1 [128GB]を比較する

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月 7日

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:128GB 再生時間:32時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

NW-Z1070 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2011年12月10日

  • NW-Z1070 [64GB]の価格比較
  • NW-Z1070 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-Z1070 [64GB]の純正オプション
  • NW-Z1070 [64GB]のレビュー
  • NW-Z1070 [64GB]のクチコミ
  • NW-Z1070 [64GB]の画像・動画
  • NW-Z1070 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-Z1070 [64GB]のオークション

『Android 4.0へのアップデート後における症状について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-Z1070 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-Z1070 [64GB]を新規書き込みNW-Z1070 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-Z1070 [64GB]

クチコミ投稿数:21件

こんにちは。
Android 4.0へアップデートしてから約二週間が経ちました。

アップデートしてから私は疑問に思っている事があります。

1.音飛びが多い。
2.動作が異常に重い。
3.よくフリーズする。

…動作が重いこととフリーズする事は長年パソコンを使ってきた経験から仕方ないような気がするのですが、音飛びが多い事に関してはいかんせん解せません!(アップデート前は全く無かったのに……)


そこで質問なのですがアップデート後、音飛びという症状が出ているのは私だけなのでしょうか?
同機種を使用されている方、教えて頂けませんか?

書込番号:15494363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/12/18 01:01(1年以上前)

本体ソフトウェアアップデートは?
http://www.sony.jp/walkman/update/index.html#Z1000_121205

書込番号:15494405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/12/18 07:33(1年以上前)

音飛びしません
フリーズもしません

書込番号:15494902

ナイスクチコミ!1


srdsldさん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:19件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度5

2012/12/18 08:15(1年以上前)

アップデート前もしくはアップデート後に初期化は試しましたか?
私の場合は初期化をすることでかなり改善されました。
加えて、ホームアプリをNOVA Launcherに変更、その他常駐してしまうようなアプリで、必ずしもWALKMANで使う必要のないアプリはアンインストールしてRAM使用量を減らしました。

ご自分でRAM使用量を確認して、削減に努めてみてください。改善されると思います。

書込番号:15494988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/18 08:21(1年以上前)

メインで使っているのは娘なんで、長期で把握はしてませんが、音飛びは無いようです。
フリーズまではしませんが、重いのは確か。
元々、デュアルコアスマフォの水準からすると、愕然とするRAMの容量なんで、割り引いて考えてますけどね。

書込番号:15495002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ry43さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/18 10:07(1年以上前)


ウォークマンnw-z1060を使用しています。

Android4.0にアップデートした後はまだ音飛びなどの症状は一度もありません。

感覚ですが、前よりかなり快適になったと感じています。

メモリ(RAM)を確認してみると、常にだいたい100MBくらいです。

また、極限までアプリを停止させるとCPU使用率は1%~5%です。

メモリ、CPUの使用率を確認し不要なアプリの停止、削除をしたら良くなるかもしれません。

Android Assistantというアプリがおすすめです。

書込番号:15495273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件 NW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/12/18 11:50(1年以上前)

私も動作が重すぎると感じて、F800に乗り換えました。

Zは電車の中で動画を見ていて、降りるために一時停止ボタンを押そうとしてもナカナカ画面に現れない。数秒して、一時停止の表示が現れたり消えたりでかなり鬱陶しいと感じました。
毎日のことなので、使いづらく感じると他を探しちゃいます。
尚、音飛びは有りませんでしたよ。

Zは大画面が魅力なので惜しい気持ちも有りますが、軽量になったことを前向きに評価して満足しています。(F800はZに比べると、やや音が悪い様に感じます。)

書込番号:15495555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HC777さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件 NW-Z1070 [64GB]のオーナーNW-Z1070 [64GB]の満足度4

2012/12/18 16:14(1年以上前)

QuickPicで解像度の大きい画像を閲覧しながら音楽を聞くと、高い確率で再生中の音楽が止まったり、他のアプリが停止するようになりました。
アップデート前はなかったんですが・・・
音飛びに関しては負荷をかけると稀に発生しますが、これはアップデート前にも確認済みで、頻度はアップデート前と然程変わりません。
全体的な動作の快適さはアップデート前とほとんど変わらないと感じました。

書込番号:15496304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:06(1年以上前)

私から質問をしておきながら返事が遅れてしまい大変申し訳ありません!!

書込番号:15497391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:07(1年以上前)

>>オジーンさん
本体ソフトウェアのアップデートをした後の症状です。
Android 4.0にアップデートする以前にもちょくちょく更新をチェックしてこまめにアップデートしていました。

書込番号:15497397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:08(1年以上前)

>>あゃ〜ずさん
貴重なご意見ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:15497402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:08(1年以上前)

>>srdsldさん
なるほど!そういえば、初期化という手がありましたね。
少し怖い感じがあったので全く思いつきませんでした。後程さっそくトライしてみたいと思います!

書込番号:15497405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:09(1年以上前)

>>ACテンペストさん
確かにACテンペストさんの仰るとおり最近登場している種々のスマホ機種比較すると割り引いて考えなければいけませんね。(+o+)

書込番号:15497409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:10(1年以上前)

>>ry43さん
私も不要なアプリ等を極限までアンインストールしたのですが、質問に示した症状が発症しました。 初期化後、Android Assistantをインストールして試してみたいと思います!

書込番号:15497413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:11(1年以上前)

>>yanxさん
あぁ!そうなんですよ!私もそんなカンジなんです!
う〜ん、しかし同様の症状において音飛びが出ないと言うのが不思議です。(笑)
yanxさんの仰るとおり私も大画面が魅力的で購入しました。
私はZシリーズ一筋でFシリーズの事が全然わからなかったッス。貴重なご意見どうもありがとうございました!

書込番号:15497423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:11(1年以上前)

>>HC777さん
高負荷をかけず、再生中の音楽が停止した状態が一度ありました。(それ以降は無かったですが)
音飛びの件に関しては以前から報告があったのですね。(全然知りませんでした。)
なるほど。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:15497424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/12/18 21:17(1年以上前)

たくさんのご回答を頂きまして、どうもありがとうございましたm(_ _)m

ご回答を頂いた意見を一つずつ試してみたいと思います。

また何かあればこの場をお借りして質問したいと思います。

お忙しい中ありがとうございました!!

書込番号:15497454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-Z1070 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-Z1070 [64GB]
SONY

NW-Z1070 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

NW-Z1070 [64GB]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング