『ロスレス再生時のDSEE』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『ロスレス再生時のDSEE』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信14

お気に入りに追加

標準

ロスレス再生時のDSEE

2011/10/23 01:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

クチコミ投稿数:7件

ロスレスファイル再生時にDSEEのみをオンオフしても、ロスレスで高音域は削られていませんから変化はありません。しかし、クリアステレオをオンにした状態でDSEEをオンにすると明らかに高音域が強調されます。これって、初期不良でしょうか。クラシックのピアノ曲を主に聴いているのですが、このクリアステレオとDSEEを両方オンにした状態だと、ジリジリというか、ビリビリとしたノイズが特に打鍵直後に聞こえてきて、無音になる直前などかなり気になります。両方オンにしなければ良いのかもしれませんが、ノイズを除けば心地の良い音であることと、他の人の同じ症状が出るのかどうかが気になり質問させていただきました。イヤホンは、付属、HP-CN45、ローランドのヘッドホンを用いましたが、すべて同じ症状が出たこと、また、異なる種類のパソコンでエンコードしたファイルでも同様なので、イヤホンや、パソコンのスペック不足などの問題ではなさそうです。回答よろしくお願いします。

書込番号:13665413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/23 08:45(1年以上前)

>クリアステレオとDSEEを両方オンにした状態

両方をONにした事が無いので試してみようと思います。

書込番号:13666093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/23 23:01(1年以上前)

遅くなりましたが1時間半ほど音楽を聴きながら色々と試してみましたが、私には特にノイズ的な物を感じる事は出来ませんでした・・・因みに音量は12ですが、そのノイズらしき物はどの曲でも聞こえますか?。

書込番号:13669764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/10/24 00:32(1年以上前)

確認ありがとうございます。普通の歌謡曲やオケなどだと、特に感じることはできません。
私が主に聞いているのは、クラシックピアノソロのCDで、もともとの録音レベルが低いため、20から30くらいのボリュームで、歌謡曲録音の10から15あたりの音量になるだろうと思います。私が聴いている音量も20から30あたりです。
ノイズを感じることができるのは、ピアノのみで、特に比較的ゆっくり目な静かな曲です。
ドビュッシーやショパン、ベートーヴェンの月光第1楽章などです。
クリアステレオ、DSEEを両方オンにした場合に、曲の始まりの部分、またピアノの打鍵の直後によく聴くと、ジリジリというようなノイズが入ります。イコライザやその他の機能はすべてオフにしています。
また、ロスレス時にも、クリアステレオが入っている場合は、DSEEが効くのでしょうか。

書込番号:13670245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/24 21:44(1年以上前)

>ロスレス時にも、クリアステレオが入っている場合は、DSEEが効くのでしょうか。

ピアノだけですか・・・ちょっとそれ系の物を殆ど持っていないので試すのが困難ですが唯一FFのピアノコレクションが有ったと思うので少々時間を頂ければ検証も能だと思います それではまた。

書込番号:13673693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/31 10:15(1年以上前)

> L.ハミルトンさん

お待たせして大変申し訳ありません、あれから時間を作っては大量のCDからピアノコレクションを探していたのですがとうとう見付ける事が出来ませんでした・・・(あまり売ったり捨てたりしたア覚えは無いのですが何処にも有りません・・・)時間を頂いたにも関わらず残念な結果のお知らせとなってしった事お許し下さい・・・他に何か比較出来る物があれば良かったのですが・・・。

その後サポセンにはお尋ねになられたのでしょうか?。

書込番号:13702329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 12:21(1年以上前)

貴重なお時間を使わせてしまい申し訳ありませんでした。
サポートセンターに問い合わせたところ、以下のような回答が返ってきました。

>>「クリアステレオ」がオンの状態でなければ「DSEE」の機能が働かない仕様
ではございません。
再生いただく楽曲により「クリアステレオ」がオンの状態で、より効果が
感じられる場合もございます。

ノイズについては
>>メモリー初期化操作をお試しいただきましても改善がみられない場合、
実際に製品を拝見し判断させていただきたく存じます。大変お手数では
ございますが、ご購入店へ点検のご相談をいただければと存じます。

sonyによれば、ロスレス時でもDSEEは働くともとれるような回答でした。
ただ、クリアステレオが入っていない場合は、DSEEをオンにしても、シームレスに音楽の再生が続くのに対して、クリアステレオが入っている状態では、DSEEを入れると一瞬無音の状態になるので、クリアステレオがオンかオフかでDSEEのオンオフが影響されているとは思います。説明書には、非圧縮時にはDSEEは働かないというような文が書かれていて、いろいろ謎が残ったままですが、2つ同時には使わないということで妥協しようと思います。
今は、ぽっぽ音がひどくなってしまい、そちらの方が気になるようになってしまいました。

書込番号:13702689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/31 17:07(1年以上前)

今の状況だとやはり点検に出すしかなさそうですね・・・仕様と言う判断にならなければ良いのですが購入店に相談はされたのでしょうか?。

書込番号:13703405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 17:29(1年以上前)

ぽっぽ音についても、ソニーから返答がありまして、

>>付属イヤホンで症状が発生しない場合には、大変申し訳ございませんが
ご使用いただいているイヤホンとウォークマンの仕組み、仕様による症状かと存じます。

ということでした。購入店に持っていっても、解決はしなさそうです。
DSEEとクリアステレオオン時のノイズは、元々の録音レベルが低い音源でボリュームを最大近くで聴いていたため、高音域強調で元々のノイズがさらに目立ってしまったのだろうと思います。
ソニーの5極のイヤホンで、よりグレード高いものがあればいいのですが。
次回からは、ノイズキャンセリングを廃止して、通常のイヤホンジャックにしてもらいたいです。

書込番号:13703469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/10/31 18:45(1年以上前)

そうでしたか・・・しかし、個人的には→「ノイズキャンセリングを廃止して」は嫌なんですけどねぇ・・・(^^;)

書込番号:13703733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/10/31 18:48(1年以上前)

Sシリーズみたいに、ノイズキャンセリングありなしを選べれば良いんですよね。
それか、アナログノイズキャンセリングのときのジャックに戻らないのでしょうか。

書込番号:13703740

ナイスクチコミ!0


donndさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 18:57(1年以上前)

波形ソフトを使ってロスレスにDSEEを使用してみたところ
onとOFFで高音域が減衰する曲があったのでロスレスでもDSEEは働いていると思います。

書込番号:13703770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 12:42(1年以上前)

それはロスレスファイルで、クリアステレオを入れていないときでも波形は変わりますか?

書込番号:13707097

ナイスクチコミ!0


donndさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/01 19:29(1年以上前)

再生する曲にもよりますが、クリアステレオの有無にかかわらずDSEEによる波形の変化が見られました。

波形ソフトはフリーソフトとして配布されているので、個人で検証するのはどうですか?

書込番号:13708353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/11/01 21:12(1年以上前)

わかりました。ありがとうございます。
波形ソフトで見てみようと思います。
結果がわかり次第、また連絡します。

書込番号:13708824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング