『スマホとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,800 ピンク[ピンク]

(前週比:+20円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:23時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-A865 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

NW-A865 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥21,800 [ピンク] (前週比:+20円↑) 発売日:2011年10月 8日

  • NW-A865 [16GB]の価格比較
  • NW-A865 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-A865 [16GB]の純正オプション
  • NW-A865 [16GB]のレビュー
  • NW-A865 [16GB]のクチコミ
  • NW-A865 [16GB]の画像・動画
  • NW-A865 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-A865 [16GB]のオークション

『スマホとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A865 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A865 [16GB]を新規書き込みNW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホとの比較

2011/12/23 00:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]

スレ主 ubkhさん
クチコミ投稿数:4件

以前使用していたポータブルプレイヤーが故障し、現在、音楽は主にXPERIA acroの音楽機能で聴いている状態です。
スマホのバッテリーの減りが気になることと、こちらの機種の音質も気になるということもあって、購入を考えていますが、どなたか、私と同じように、acroの音質と聴き比べたことがある方がいらっしゃったら、どのくらいの違いがあるかとか、感想を聞かせてください。

同じソニーの製品ですが、やはり音楽専用のプレイヤーの方が音質は優れているのでしょうか?スマホと音楽用のポータブルプレイヤーの違いに詳しい方もいらっしゃったらぜひ教えてください。

書込番号:13928777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27件

2011/12/26 22:15(1年以上前)

音楽を聴くための物なので、スマホより
高音質で聴けると思います。

しかも、ノイズキャンセリング機能を搭載してるので
雑音もカットして、快適に聴くことができます。

書込番号:13945131

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubkhさん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/27 20:13(1年以上前)

ぴ〜ぴよさん、投稿ありがとうございます。
その後、自分でもネットでいろいろと調べてみたら、やはり、ウォークマンのほうが音質の点では優れているという情報が多かったです。
ソニーとソニーエリクソンという点でも違いがあるらしいです。
もう一度実物をみて、やはり音質を試したくなったら購入してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13948382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/01 02:17(1年以上前)

参考までにしてもらいたいのですが、

スマホは(Androidは特に)マーケット上にあるPowerAmpといったイコライザや音楽タグ編集他スマホアプリ特有の機能というより拡張性に優れているというメリットがあります。
デメリットはやはりスマホは音楽といったマルチメディアに特化していないという点が上げられます。それ故に音質の面ではAシリーズと比べると劣ります。(Ipodや安いプレーヤであればスマホの方が上であったりする場合が多いと思います。無論音には好みがあるので一概に言えません)

対して、Aシリーズのような専用のプレーヤとなるとイコライザの機能に制限があったりします。しかし、Aシリーズの場合ノイズきゃんセリングやDSEEといった機能を使うことができる というメリットもあります。また、軽く小さく いつでもどこでも といった音楽に特化された故のプレーヤの小ささも強みであったりします。
デメリットは、UI(外観)を弄れない事とスマホと違いウォークマンはウォークマンでしかないということです。 音楽を聴く・写真を見る・動画を見るという操作しかできない というのは今のスマホから見れば物足りないかもしれません。

個人的にはスマホの拡張性を選ぶも音に特化されたAシリーズを選ぶも個人の価値観じゃないですか?
全てを一つに・・・ というならやはりスマホ一択でしょうし・・・

ちなみに、私はRegzaphone T-01C(2010年秋冬モデル)とA865を持っていますが・・・
スマホのPowerAmpというアプリを使って聞くのとA865と聞き比べてもやはりA865の音がよく聞こえます。

書込番号:13965261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2012/01/01 04:24(1年以上前)

Androidプラットフォーム(Android系携帯すべて)
Wolfsonコデック
qualcommチップ
この三者に関わるSRCにおける根本的な欠陥が解決されない限り、「Hifi音楽」とは無縁です。
iPhoneの方がまだましです。(少なくとも数字上はそう)
良くても、音楽が普通に聞ける、アプリ弄って楽しい!ぐらいのユーザー体験。

一方、SONYのWalkman(非アンドロイド)はロスレスもサポートしており、アクティブNCやハイスペックなイアホンも用意されてるので、ポケットHifi志向のDAPです。
比べようがないと思います。

また、携帯のバッテリーは携帯機能やそのほかの機能とシェアすることと
通信ノイズ(特にHandOver、SoftSync時)が有る為、「繊細な音楽を楽しむ」のは難しいだろうと思います。

書込番号:13965387

ナイスクチコミ!1


スレ主 ubkhさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 11:07(1年以上前)

INEEDさん、ありがとうございました。
音楽用のイコライザー的なアプリがあることを知りませんでした。調べてみたいと思います。
たいへん参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:13969527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ubkhさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/02 11:17(1年以上前)

CaptorMeyerさん、とても詳しい情報をありがとうございました。
バッテリーをシェアしていると、音楽機能にはノイズが生じることがあるということは知りませんでした。たいへん参考になりました、ありがとうございました!
いろいろな情報を教えていただいて、やはりウォークマンが欲しくなってきました。初売りなどで値段が下がっていたら買おうかなと思います!

書込番号:13969560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A865 [16GB]
SONY

NW-A865 [16GB]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2011年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング