


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
こんばんは。
先日F805+neutronを購入したのですが、冷たく不自然な音質が好きになれなかったので
試しにxperia sxにneutronを入れてみたら、低音がきっちり出ていて、柔らかく、余裕があり
アナログ的な暖かみのある音がして、こちらのほうが断然好みでした。
そこでAかZを追加購入しようと思っているのですが、
調べてみるとZはFと同じ傾向の音という意見が多かったのでどうかなと…。
Aはまた違ったキャラクターでしょうか?
上記sxと同傾向で、そこからグレードが上がったものだと嬉しいのですが…。
書込番号:16470607
 0点
0点

使っている人の感想を総合すると
Aシリーズ・・・ドンシャリ
Fシリーズ・・・高音寄り
Zシリーズ・・・低音寄り
という特徴のようですね。
書込番号:16470627
 1点
1点

音質の特徴は…
Fシリーズ…高音傾向
Zシリーズ…低音傾向
Aシリーズ…ドンシャリ傾向
と言ったところですけど、Fシリーズをアップデートしましたか??
アップデートするだけでも音が劇的に変わるらしいです。
書込番号:16471024 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

FとAを悩んだ結果、Aの方が自然でしたね。
機能も完結されていて、断然A。
FやZだとアップルも視野に入れる印象なので、ベクトルが違うわけです。
なお、Aはドンシャリ傾向ですが設定次第でどちらにも転べますし、FやZのように元から低か高に振られているとイコライザーで好みに合わせて方向性を変えると違和感が出る印象です;
他にF、Zより秀でている事と言えば重さでしょうか。
個人的な意見ですが、どうせ買うならAだと思いますよb
ちなみに性能的には同じだと思います、違いはアンドロイド搭載したりなど付加機能や操作性ではないでしょうか。
書込番号:16475813

 0点
0点

NW-A867を所有しています。Z、Fは経験がありません。
>Aシリーズ…ドンシャリ傾向
この表現が分かりやすいですし、今までの疑問が解決したように思います。
今まで、そこそこの価格のイヤホンをいくつか買ってみたのですが、高音が刺さると言われるイヤホンは顕著に傾向がでますね。
エージングをしても、どうしても高音が刺さるイヤホンはダメでした。
ただ、あくまでも個人的な感じ方ですが、音のキレ、解像度、音の広がり感は素晴らしいと思っています。
ipod touch第5世代も所有していますが、音楽を楽しみたい時はA867を選んでしまいます。
書込番号:16481460
 0点
0点

皆様ありがとうございます!
>>9832312e様
ありがとうございます。各シリーズのレビューを読んでみると、そんな感じのようですね。
>>俺の焼きそば様
アップデートはしたのですが、標準プレーヤーはちょっと…って音質でした(^_^;)
>>as1985様
Aのほうが自然ですか!
Fはデジデジしているというか、音が硬くてどうも気に入らず。
クオリティは高いと思うのですが。
こればかりは好みの問題もあるので、難しいですね。
私は自然な音質のほうが好きなので、購入したい気持ちが高まりました(笑)
>>ITオタク様
>音のキレ、解像度、音の広がり感は素晴らしいと思っています。
Fもキレや解像度は良いのですが、広がりはあまり感じませんね…。
音像を整理して整然と並べる代わりに、音場はデッドな感じがします。
Aを見つけ次第購入してみようと思います。
問題は適度な値段で見つかるか、ですね(笑)
書込番号:16484367
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   音量調整できない | 11 | 2023/06/07 9:03:53 | 
|   Wi-Fiにつなげる? | 5 | 2017/10/17 1:49:05 | 
|   新型Aシリーズ「NW-A35」 | 1 | 2016/10/07 9:48:37 | 
|   残念です、Windows10に対応してません | 9 | 2016/09/13 19:39:28 | 
|   後継機が発売される?? | 6 | 2014/09/08 12:44:13 | 
|   “ウォークマン”史上最高音質 | 12 | 2014/10/01 18:09:55 | 
|   Bluetooth接続にてPCで音楽聴けますか? | 4 | 2014/03/27 23:54:32 | 
|   Bluetooth接続時の電池持続時間を教えてください | 1 | 2014/02/02 21:11:03 | 
|   Content Transfer for Macでの動作 | 0 | 2014/01/17 10:05:43 | 
|   バージョンアップ来てました | 2 | 2013/11/18 23:22:15 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NW-A865 [16GB] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000002659.jpg) 

![NW-A865 (B) [16GB ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288675.jpg)
![NW-A865 (W) [16GB ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288676.jpg)
![NW-A865 (P) [16GB ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000288677.jpg)
![NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)




![NW-A865 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NW-A865 [16GB]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NW-A865 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![NW-A865 [16GB]の価格比較 NW-A865 [16GB]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NW-A865 [16GB]のスペック・仕様 NW-A865 [16GB]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NW-A865 [16GB]の純正オプション NW-A865 [16GB]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![NW-A865 [16GB]のレビュー NW-A865 [16GB]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NW-A865 [16GB]のクチコミ NW-A865 [16GB]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NW-A865 [16GB]の画像・動画 NW-A865 [16GB]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NW-A865 [16GB]のピックアップリスト NW-A865 [16GB]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw_none.gif)
![NW-A865 [16GB]のオークション NW-A865 [16GB]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NW-A865 [16GB]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NW-A865 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






![NW-A865 [16GB]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


