NW-A865 [16GB]SONY
最安価格(税込):¥21,800
[ピンク]
(前週比:-7,999円↓
)
発売日:2011年10月 8日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A865 [16GB]
今使っているウォークマンが調子が悪いので買い替えをしようと思っています。
今更ですがNW-A865は音質が良いと聞いたのでこれにしようと思いました。
実際、音質は良いですか?
書込番号:16752903
0点
今使っていますが、音質で言うなら最新のFシリーズの方がいいですね。Sシリーズよりは高音質ですが、聞き慣れてしまうともう少しクリアさが欲しいような気がします。完全に私感ですが。
Aシリーズの優位性としてはコンパクトであることと、Android非搭載なので電池が持つこと、操作が単純なことでしょうか。
音質の感じ方は人それぞれなので、スレ主様がどこまで求めるかによりますね。
書込番号:16753019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android機能はいらないです。
その場合、何シリーズが良いと思いますか?
書込番号:16753221
1点
なら、この機種でいいと思います。
書込番号:16753463
3点
今回出たやつよりも音質などは良いですか?
またタッチの感度はどうですか?
書込番号:16754060
0点
今回のFは持ってないですけど、 A867使ってます。
タッチの感度はかなり良いですよ。
全くモッサリはしてないです。
でも音質面は今回のFのほうが良さそうですね。
前回のFよりはA860は良いみたいですけど、今回は超えられたかなと思います。
ただA860はソニー純正の液晶をフタみたいにカバー出来るハードケースを使わないとやや使い辛いです。
ポケットの中でサイドキーを手触りだけで操作する時とか液晶画面に間違って触れてしまう事が多いです。
サイドキーのみの動作を認識して液晶は触れても反応しないホールドキーはあるのですが、ホールドをオンにしているかオフにしているかオンオフを繰り返しているうちに忘れがちになってしまうのと、結構ホールドキーが小さいのと、ホールドキー自体の操作が固いのが面倒くさいです。
だから液晶画面を覆うフタの付いているソニー純正のハードケースを使うと、ホールドキー自体を全く使用しなくてもフタを閉じてさえいれば液晶画面は反応しないので、間違って液晶に触れて誤動作する事がなくなり便利になります。
このハードケースがやや値段が高めなのと、現在探しても既に生産終了なのでほぼ見つからないというのが困りものです。
またこの純正以外のケースで液晶を覆うフタが付いているケースが1つも存在していないので変わりがないというのも困りものです。
なのでケースの件で操作性なんかの取り回しを考えるなら現行のFシリーズのほうがケースを選べるので良いかも知れません。
またAndroidはいらないという意見は分かるのですが、Androidが搭載されている事によって、ソニーがウォークマンの仕様として搭載させているものだけでなく、Androidのアプリとしていろいろな音質補正が出来るものや、かなり細かいイコライザなんかを設定出来るものをダウンロードして使用する事が出来るというのは、悪くはないかと思います。
まあでも音楽をただ聴くだけの事をシンプルな操作や手順で使いたいというのであればAシリーズのほうがとてもシンプルです。
ただアーティスト名やアルバム名なんかから選ぶ時のアルファベットやあかさたななんかの50音の表示がA860はとても小さく、正確なところをタッチするには結構辛いです。
だからmの頭文字のアーティストを検索したくてもmの付近をタッチしてlとかnのへんから表示させてmの頭文字のアーティストにスライドさせるみたいな事をよくやります。
書込番号:16755082 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
A850とA860を持っていますが、
私の印象では音質の大きな差はないです。
どちらかと言うとA860の方が低音寄りです。
まぁ、高価なイヤフォンで聴くようなマニアの方からすれば、
もっと差があるのかも知れませんが。。。
ただホワイトノイズはA860の方が格段に小さいです。
今お使いの機種が何かわかりませんが、
Sシリーズならどちらの機種も音質は格段にupします。
書込番号:16756384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A865 [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/06/07 9:03:53 | |
| 5 | 2017/10/17 1:49:05 | |
| 1 | 2016/10/07 9:48:37 | |
| 9 | 2016/09/13 19:39:28 | |
| 6 | 2014/09/08 12:44:13 | |
| 12 | 2014/10/01 18:09:55 | |
| 4 | 2014/03/27 23:54:32 | |
| 1 | 2014/02/02 21:11:03 | |
| 0 | 2014/01/17 10:05:43 | |
| 2 | 2013/11/18 23:22:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








