NW-S764BT [8GB]SONY
最安価格(税込):¥33,916
[ブラック]
(前週比:-4円↓
)
発売日:2011年10月 8日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S764BT [8GB]
デジタルノイズキャンセリング機能が気に入ってAシリーズを一年ほど使用していたのですが、
ワイヤーが気になるのでこちらの購入を検討しています。
(使用場所:通勤電車内、歩道上。 内容:語学90%、音楽10%)
「ノイズキャンセリング機能はのBluetooth(R)ヘッドホンでは約90.0%カット、
付属ワイヤードヘッドホン使用時は約98.0%カット」とHPの説明90にはあるようですが、
実感としてどれくらいの差異があるのでしょうか。(例えばワイヤレス使用時はヴォリュームを一つ上げないといけないとか・・・)
または、差異はそれほど感じない程度でしょうか。
感覚(聴覚?)の差ということもありますが、実際に使用されてみた方のご感想をお聞かせください。
書込番号:13648606
1点
Bluetoothヘッドホンのノイズキャンセリングは正直使えないレベルです。ノイズキャンセルをオンにしても何が変わったのか全然わかりませんでした。
ワイヤーヘッドホンのノイズキャンセリングはすごく良かったです。Bluetoothヘッドホンの電池gqきれたので付属のヘッドホンで聞いてみたら、その違いに愕然としました。
以上、私が感じた個人的感想です。
書込番号:13661531
1点
有線と無線でそんなに違いがあるんですね。
ちなみに比べられた有線の方はアナログノイズキャンセルでしょうか?
デジタルノイズキャンセルでしょうか?
さすがにアナログノイズキャンセルのこの機種と、
現行ウォークマンに搭載されているデジタルノイズキャンセルでは、
効果の違いが大きいと思います。
アナログノイズキャンセルの有線・無線を比べた効果の情報があればありがたいのですが。
書込番号:13662340
1点
本日この機種に付属のワイヤレスイヤホンMDR-NWBT10Nを単品で入手しました。
A800シリーズで使用したノイズキャンセルの効果と音質についてのレポートです。
まずノイズキャンセルの効果ですが、
これは先代ウォークマンのA900シリーズに搭載されていた
アナログノイズキャンセルとほぼ同等と言っていいです。
しかも、過去機種であったノイズキャンセルオン時の、
耳を圧迫される感覚がほぼありません。
私は過去機種でノイズキャンセルオンにした時は、
新幹線でトンネルの中を通る時になる耳の圧迫感を感じていました。
車道を走る車の騒音(ロードノイズ・エンジン)は十分抑えられます。
例
ノイズキャンセルなし→ゴー!
ノイズキャンセルあり→サー。。。
小さなホワイトノイズのような鳴り方になるといえばいいでしょうか。
オンとオフを同じ場所・同じ騒音の中で行いましたが、明らかに違います!
ですので、ヤスアガリさんの言われていた、
「Bluetoothヘッドホンのノイズキャンセリングは正直使えないレベルです。」
このようには全く感じません。
ただ、ヤスアガリさんがどのノイズに対しての意見なのかがわかりませんが。
ノイズキャンセルは車や電車の騒音はうまく抑えてくれますが、
人の声はそこまで効果はないと思います。
これは設計上そうなっているのだと思います。
(緊急アナウンスが聞こえるようにとか)
先代ウォークマンのアナログノイズキャンセルで十分使えると思われている方には、
お勧めできる機種だと思います。
もちろん現行のデジタルノイズキャンセルの方が「比べれば」効果は大きいです。
数値だけ見ると90%(アナログ)98%(デジタル)で8%しか違いがないのですが、
実際に体感するとやっぱり違います。
音質についてですが、
現行のA800シリーズ付属イヤホンと比べるとやっぱり落ちます。
イコライザオフだとクリア感はありません。
ですが、ウォークマン本体のイコライザ効果が得られるので、
「中高域」はイコライザで上げればクリア感は得られます。
また、耳に刺さるような感じもありません。
イコライザオフだとどうしても篭った感じがします。
低域はこれが少し残念ですがあまり出ていません。
イコライザでクリアベースを上げるのですが、
有線のように1段階上げるごとに確実変化している感じがありません。
少し上がったかな?程度です。
ですので低音命!という方は物足りなさは確実です。
付属イヤホンの中高域をイコライザで上げて聴いている方であれば、
問題なく音楽を楽しめるレベルだと思います。
一応ですが、単体販売されているEX510 EX600クラスが最低ラインの音質!
と、思われている方にはお勧めできません。
付属イヤンでイコライザ調節をして聴ける方向けの音質です。
部屋の中で過ごすときも、外出したときもコードが1本なくなるだけで、
ここまで快適になるとは思ってませんでした。
室内で頻繁に移動したり作業したりするときにはとても便利です。
当方は「買って良かった♪」と言えます。
これからは部屋でじっくり音楽鑑賞はMDR-EX1000・Z1000
作業時・外出時はMDR-NWBT10Nに決まりです。
書込番号:13671958
![]()
3点
私が初めてノイズキャンセル機能を使用したのはA826?だったのですが、とてもいい感じでした。
電車の雑音をこんなにカットしてくれるんだ!スゲェ!と感動した記憶があります。
使えないレベルというのは、当方は電車内で使用してますが、ノイズキャンセルの効果が期待してたよりもかなり低かったので、バッテリーの消耗を大きくするノイズキャンセル機能を使うことはないかなと感じたからです。Bluetoothイヤホンとしては十分満足してます。
人によって感じる誤差がありますので、やはり店頭で試して自分の耳で確認するのが一番ですね。
書込番号:13672377
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-S764BT [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/12/24 19:34:02 | |
| 3 | 2013/09/09 17:31:56 | |
| 5 | 2013/07/14 22:53:08 | |
| 6 | 2013/07/07 17:36:12 | |
| 3 | 2013/06/28 7:16:46 | |
| 2 | 2013/03/28 22:55:01 | |
| 0 | 2012/12/21 12:54:20 | |
| 1 | 2012/10/14 13:25:36 | |
| 1 | 2012/04/23 12:14:50 | |
| 2 | 2012/04/01 8:57:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








