『年間電気代がダントツ。どんな裏テク?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-F51FXV の後に発売された製品VEGETA GR-F51FXVとVEGETA GR-G51FXVを比較する

VEGETA GR-G51FXV
VEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXVVEGETA GR-G51FXV

VEGETA GR-G51FXV

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション

VEGETA GR-F51FXV東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアグランブラウン] 発売日:2012年10月下旬

  • VEGETA GR-F51FXVの価格比較
  • VEGETA GR-F51FXVのスペック・仕様
  • VEGETA GR-F51FXVのレビュー
  • VEGETA GR-F51FXVのクチコミ
  • VEGETA GR-F51FXVの画像・動画
  • VEGETA GR-F51FXVのピックアップリスト
  • VEGETA GR-F51FXVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

『年間電気代がダントツ。どんな裏テク?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-F51FXV」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-F51FXVを新規書き込みVEGETA GR-F51FXVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

標準

年間電気代がダントツ。どんな裏テク?

2013/04/04 23:10(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-F51FXV

クチコミ投稿数:356件

この冷蔵庫だけ、年間電気代がダントツで、
容量が少ない冷蔵庫より安い。
なんか臭いんですけど、
これ、真に受けていいのかな?
どんな裏技を使っているんでしょう?

書込番号:15978611

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/04 23:49(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん こんばんは。 メーカーの商品情報によると
http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/gr_f51fxv/index_j.htm
 「ecoモード」で、ムリなく快適に省エネ。暮らしに合わせて節電、、、と特徴を書いてありますね。
公的機関の実測/比較テストなどあると良いけどね。

書込番号:15978820

ナイスクチコミ!0


ニノMさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/05 00:40(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん こんばんは。

http://www.toshiba.co.jp/living/refrigerators/pickup/gr_f56fxv/vegeta01.htmに詳しく載っていまよ。

1年前の機種は230KWhだったのに対して今年180KWhなのは奥行きが68.6cmから69.9cm、高さが3mmくらい大きくなっています。これは冷却フィンの効率と断熱材がよくなったか、枚数が増えたがで電気代が安いのでしょう。

また電気代は各社外気温が何度、冷蔵室何回、冷凍室何回あけてと統一で試験されているようです(冷蔵庫のカタログに乗っていたのですけど忘れました)

書込番号:15978982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 00:47(1年以上前)

F51FSの方を購入しようと思ってますが、
消費電力にここまで差があると、
兄弟機種なのに、なんだか中身が違うような気がしますね。

ところで、こんな口コミを見つけました。
これはよさそうですね ^^)

「ロック等で使うときは白湯を冷ましてタッパーに入れて、野菜冷凍ボタンで一晩ゆっくり冷やすと
 とてもクリアな氷が出来ます。」

書込番号:15979000

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/05 00:49(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん こんばんは。

一応条件を統一した試験だそうですけど、ルールスレスレの状態で試験に挑むのは世の常だと思って
疑ってかかるぐらいでちょうど良いと私は思います。
〈別に東芝に限った事ではないでしょうが〉

それより、東芝は、中国製は大目に見たとしても、最近見ただけでもサポートが一番駄目駄目なような感じで、
不具合を掴んだらダブルで腹が立ちそうなので、現状では私は避けたいです。

書込番号:15979009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 01:24(1年以上前)

東芝製品は、セル・レグザX1を買った時に散々な目にあったので、
もう二度と買わないと誓ったはずですが、
野菜に重点を置いた冷蔵庫の製品コンセプトが、
そんな私にも購買意欲をわかせます。

ところで、外形サイズがほぼ同じ、
2004年製の三菱400L冷蔵庫が、
210Kwh/年なんですが、
測定の規格が変わったんでしょうか?

書込番号:15979080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/05 01:44(1年以上前)

2006年に新JISの、今までで一番厳しい測定方法になってます。
これにより、それまでに発売された冷蔵庫の年間消費電力は、新方式で表すと2〜3倍に跳ね上がったそうです。
2006年までのユルユル測定の前にも、99年頃に改訂があり、それ以前は言った物勝ちの詐欺状態だったそうです。
そんな過去があるので、どうせ現行方式でも特性に応じた裏技を使ってるんでしょ?
と勘繰りたくもなります。

書込番号:15979117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 08:40(1年以上前)

と言うことは、カタログの年間電気代は、
ほぼ現実に近いと思ってOKね。
なんだか、凄い省エネだね。

書込番号:15979634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 09:46(1年以上前)

うーーー。
本気モードだったけど、
こういうのが、あちこちにあるので、
一気に覚めました。
冷蔵庫のトラブルは悲惨だから、
今のを壊れるまで使うことにした。
なんだかなぁーーー、東芝さん。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000081654/SortID=11206685/

書込番号:15979788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/04/05 09:57(1年以上前)

そうなんです。東芝の一番の懸念はサポートなんです。

書込番号:15979810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 13:26(1年以上前)

上記添付スレの人、本当に可愛そうですね。

でも、家電Watchとかのレビュー見ると欲しくなっちゃうんだよなぁー

自分には、ハズレは来ないと信じて、いいっすか?

書込番号:15980328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/04/05 18:13(1年以上前)

冷蔵庫は、容量が大きいハイエンドクラスほど、消費電力量は下がります。値段が高い分、高級な断熱材を豊富に使ったり、コンプレッサを複数使ったり、マイコン制御を細かくするなど、コストをかけられるからです。
500Lクラスだと、どのメーカーでも年間200kWh前後のモデルがあります。180kWhという値は現時点ではトップですが、シャープ・パナ・日立も190kWhのモデルがありますから、特にこのモデルだけ、突出しているわけではないです。まあ、10kWhなら、電気代は年間で250円程度しか違いません。40kWhちがってようやく1000円、10年でも1万円です。
最近の冷蔵庫の消費電力は、様々なテクニックを駆使して、ぎりぎりのレベルまで追い込んでいます。逆に言えば、室温が上がったり、たくさん食品を詰め込んだり、ドアの開閉回数が増えたりすれば、消費電力は簡単に跳ね上がるでしょう。あまり数字に神経質になっても仕方がないです。

書込番号:15981076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 22:07(1年以上前)

実物見たら、やはりいい。
FXVがさらにいい。
懲りずに、買っちゃおうかな。

個体全てが不良品と言うことは、
さすがにないだろうしな。

ダイブしてみるかぁー

書込番号:15981933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件

2013/04/05 23:59(1年以上前)

いざ、買おうとすると、実店舗のある安いところは、
殆どが在庫がなくて、数週間から1ヶ月待ちだぁー。

人気があるのか、単に出荷している球数が少ないだけか。。。
毎年、GW前後から価格が下落する傾向があるから、
気長に様子見かな。

長期補償の内容が信頼できる、充実しているのは、
どこの実店舗でしょうか?
誰か比較したことがあったら教えて?

書込番号:15982415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件

2013/04/06 00:38(1年以上前)

ecoモードの説明文を読むと、疑問に思う事だかけだな。

ecoモード節電機能)
食品への影響がない範囲って、どう言うことだろう?
これまでの冷蔵庫は、冷やし過ぎと言う事か?
単に設定温度を上げたから、省エネになりましたと言うことなのか?

ecoモードおでかけモード)
ecoモード節電と何が違うのか?
製氷機の電力を押さえるだけか?

ecoモードピークシフト機能)
「冷蔵庫が電力を一番消費するのは、冷却器についた霜を溶かすとき。
 電力需要ピーク時に、霜取り運転を回避して節電に貢献します。」
冷蔵庫に時計を内蔵したと言う事か?
設定メニューに時間設定メニューがあるのか?
時計がないとしたら、電力需要ピーク以外の時間帯と言うのをどう判断しているのか?
10万円以上もする製品なのに、これまで何故この機能がない?

センサー13個も付けて、故障しないのかな。。。

書込番号:15982549

ナイスクチコミ!1


ニノMさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 23:03(1年以上前)

新鮮な酪農牛乳さん こんばんは

≫≫長期補償の内容が信頼できる、充実しているのは、
 どこの実店舗でしょうか?

大手量販店なら10年保障でやっているので、故障も安心かと思います。私も30万で買った50インチのパナソニックのプラズマが壊れて部品がないとのことで、3週間2階に置いていた20型で過ごしましたが保障も入っていたので、0円。通常なら4万くらいしたようですが機械ばかりはあたりはずれもあることかと思うので、100%を求めてはいけないのではと思います。そのための「長期保障」があるのかと思います。
修理の対応が悪いとかは人によるのだと思いますし、購入するときの量販店の社員さんの対応も含めていい人にめぐり逢えれば良いですね。ちなみに私はヤマダでよく買い物をします。

検討機種が壊れた、具合が悪いといった評判があるわけてないのであれば、そんなに気にすることはないかと思いますよ!

≫≫単に設定温度を上げたから、省エネになりましたと言うことなのか?

この冷蔵庫はツイン冷却ので、通常の冷蔵庫より、温度が低いのです(たしか2〜4度、通常のが3〜7度)。どの冷蔵庫冷やすパワーが「中」設定で、ecoモード自動で「弱」運転になってランプがつくと思われます(弱だと2度高めのため、4〜6度)
さらに強制的に節電モードを設定すると1度くらい温度を高くして「食品への影響がない範囲
」と書いてあるのだと思われます。ちなみに冷やしたい場合はチルドが0〜3度だったので、工夫して使えると思います。

≫ecoモードおでかけモード)
 ecoモード節電と何が違うのか?
 製氷機の電力を押さえるだけか?
通常2時間くらいで氷が10個くらいできる時間を8時間くらいに遅くして電気代を削減しているようです。
私は1年前の機種を使用しているのですが、この機能はついておらず、冬で氷をあまり使用していないので「製氷停止」をしています。

≫ecoモードピークシフト機能

これはわかりませんが、たぶん12時から3時くらいの夏場に霜運転をしないでフルパワー運転にならないようにするのかと思われます、時間機能とかついてるのですかね?←すみません。店員さんに聞いてください。

≫センサー13個も付けて、故障しないのかな。。。

前のモデルもセンサー同じくらいついているので、問題ないと思いますよ。

私は奥行きが気になってので、この機種はあきらめましたが、野菜真ん中はすごい楽で、野菜が本当に日持ちするし、葉物が全然違う!!しかもこのデザイン最高だと思います。

いい買い物できるといいですね。

 GRE50FX使用者。

書込番号:15986557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への搬入 1 2018/08/11 21:51:45
側壁が変形 1 2016/05/05 20:30:46
ecoモードの点灯 7 2016/04/20 20:59:10
修理に来るのに時間がかかりすぎ。半月前の故障がまだ。 4 2015/08/05 16:00:38
時々「ピー」と音が鳴リ続けて困っています 10 2024/07/01 22:50:56
在庫はもうないですよね…? 4 2014/04/08 23:00:52
野菜室、冷凍室の引き出し 0 2014/01/05 6:03:01
節電 おでかけモードについて 4 2014/04/09 4:30:23
音について 0 2013/10/17 18:21:14
設置について 13 2013/10/17 20:36:08

「東芝 > VEGETA GR-F51FXV」のクチコミを見る(全 341件)

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-F51FXV
東芝

VEGETA GR-F51FXV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

VEGETA GR-F51FXVをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング