![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5200
新製品を買おうか型落ちにしようか迷っています。
色々調べて見ましたが余り違いはないように思うのですがどうでしょうか?
省エネスペックが違いますがその位の違いなら安い型落ちにしようと考えています。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m
書込番号:15650141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sony者さん こんにちは。
1.食品を眠らせるように保存する「スリープ保存」の採用で、「真空チルドルーム」の保存性能が向上
2.「フロストリサイクル冷却」に加え、冷やし過ぎなどを抑える新開発の省エネ技術を採用
と、どうやら温度管理の変更による年間消費電力の削減が主な内容だそうです。
書込番号:15650306
1点

まあ、削減と言っても年間10kw程度なので、金額にして250円程度でしょうか。
実売金額に差があれば、私ならB5200を選ぶと思います。
書込番号:15650314
1点

年間消費電力量の差が大きく無いのなら、その点はあまりこだわる必要は無いでしょう。
年間消費電力量の数値は、ある特定条件での他機種との比較用の参考値で、
実際の家庭での使用で、通常はカタログ値通りの年間消費電力量で済む事はほとんど無いです。
(実際に測定器を使って調べると、冷蔵庫の設置環境や使い方にも因りますが、カタログ値の倍程度になる
事が多い様です)
また、何々の機能が向上したと書かれていても、実際のところ、1世代の違いでは大きく変わる事は
少ないので、これもあまりこだわる必要は無いでしょう(冷蔵庫の機能より食材の保存の仕方の方が大きい)。
あとは選ぶ方法としては、値段で選ぶか、新機種になって庫内の棚等の仕様変更がある様なら、自分にとって
使い易い方を選ぶかだと思います(値段で選ぶか使い勝手で選ぶか)。
結局のところ、自分は何を重視するか...ですね(これは他人では答えは出せません)。
書込番号:15653840
1点

>色々調べて見ましたが余り違いはないように思うのですがどうでしょうか?
すでに調べられているようなので、新機能、それに伴う省電力化等はご存じのようで。
確かにあまり違いは無いです。
Cは収納スペース的には野菜室で6L、冷凍全体でで7L程度広がってはいます。
あと奥行きが増していてCは693mmあります。Bは688mmだったんですが。でもこれぐらいでしたら問題は無いかな。
しかし、最近の冷蔵庫は奥行きありすぎて、設置環境によってははみ出し具合を感じますねぇ。
縦を延ばせば届かないし、設置スペースを設けてある作りを考慮すると奥行きで稼ぐしかないのかな。
価格差が大きければR-B5200の購入で良いと思いますが。
書込番号:15657880
1点

>>ぼーーん様
ご教授ありがとうございました!
節電性能の差は僅かなようですね。
真空チルドの性能が上がっているので魅力を感じますが全体的にBとの価格差を埋めれるほどの機能差はないように思います。
展示品ですが108000円の物に決めました!!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15661381 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご決断ご苦労様でした。
購入の際には、ぜひ、使用感をお聞かせくださいませ。
よい買い物になると良いですね。
書込番号:15661399
0点

>>neh様
ご教授ありがとうございました!
消費電力の性能の差も大きくはなさそうですね。
棚等、庫内の仕様もほぼ差はないようなので
価格の安いBに決めました!!
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15661429 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>ポテトグラタン様
ご教授ありがとうございました!
同じ517ℓですが奥行きのサイズが違うんですね。
そう考えると狭い我が家では省スペースで設置できるBの方に魅力を感じてしまいますw
展示品ですがお買い得な物があったのでBに決める事が出来ました。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:15661481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > スリープ保存 真空チルドSL R-C5200」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 21:34:26 |
![]() ![]() |
1 | 2020/09/27 5:12:28 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/08 7:52:56 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/31 11:31:26 |
![]() ![]() |
9 | 2013/11/06 1:46:11 |
![]() ![]() |
0 | 2013/10/12 20:43:11 |
![]() ![]() |
5 | 2015/07/12 22:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/07 11:49:09 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/31 11:35:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/23 21:47:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





