デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ
素人です。
この商品には外部マイク用の端子があるでしょうか?
メーカーの使用表を見てもそういう表記がないので、取り付けはダメでしょうか?
ご教授ください。
書込番号:18154755
0点
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1307/24/news142.html
上記リンク先の、スクロールして真ん中あたりを呼んでみるとわかりますが
G5まではマイク端子が搭載されておらず、G6から搭載されたようです。
書込番号:18154760
![]()
2点
Satoshi.0様
教えてくださりありがとうございます。
そうですか。 G6の購入を考えます。
書込番号:18154807
0点
Satoshi.Oさん
外付けマイクが使いたくて、G5からG6に買い替えました。
効果は大きく、内蔵マイクよりも音質が良くなります。
画質はあまり変わりませんが、今買うなら機能が充実しているG6がおすすめです。
書込番号:18154927
1点
私はキャノン機に
オーディオテクニカのAT9945CMを使ってますが
いまいちですね
内蔵よりは遥かにいいですが
やはりホワイトノイズが、、、
YouTubeレビューなどを見ていると
パナ機にオーディオテクニカの方が相性がいいみたい?ですかね?
書込番号:18155059
1点
Satoshi.Oさん
ホワイトノイズが目立つのは、カメラ側のマイク回路のS/N比(シグナル対ノイズ)が悪いからです。
高感度なマイクを使えば全体の音量が下がるのでホワイトノイズが目立たなくなります。
>パナ機にオーディオテクニカの方が相性がいいみたい?ですかね?
パナはデジカメとしてはマイク回路の出来が良いほうです。家電屋の強みかも。
書込番号:18155153
3点
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130514_599200.html
G5に比べ、起動時間が速くローライトAF対応になったようですね。
書込番号:18155243
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G5 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/08/29 6:49:17 | |
| 8 | 2024/06/13 17:17:17 | |
| 4 | 2017/07/22 2:15:43 | |
| 22 | 2017/03/20 21:18:59 | |
| 10 | 2017/02/11 13:11:18 | |
| 28 | 2016/12/07 8:23:23 | |
| 14 | 2016/11/08 13:18:45 | |
| 0 | 2016/08/23 14:11:30 | |
| 7 | 2016/07/18 23:53:34 | |
| 11 | 2015/07/28 12:41:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











