『シューカバーについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『シューカバーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シューカバーについて。

2013/01/04 00:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

明けましておめでとうございます。

先日は、別スレでたくさんお返事いただき、
どうもありがとうございました。

G5が届き、正月休みは子どもをたくさん撮ることができました。

ところで、ホットシューのカバーは付属していないのですね。
取説といい、コストダウンの影響でしょうか?

このG5に装着可能なホットシューのカバーをご存知の方、
いらっしゃいますか?

書込番号:15566783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/04 00:46(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん こんばんは

GX1などLVF用端子カバーする為 同時にホッシューカバー付いているようですが G3・G5などLVF付かないタイプは LVF用端子が無い為 ホッシューカバーが付いていないみたいですね

自分は 昔買いだめしておいた ペンタックスのシューカバー使っていますが 長さが足りない為か 少し隙間が開きます

今買えるの 少し探して見ましたが ニコンの物が有るみたいです ホッシュー規格同じの為 ニコン用使えるとは思いますが 

深さはもしかしてペンタックスと同じで少し隙間が開くか 長すぎて 少し削らないとならないかも知れません。


Nikon BS-1N ホットシューカバー
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3-550680-Nikon-BS-1N-%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0017T93S8

書込番号:15566932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/01/04 00:48(1年以上前)

別機種

G5にNikonの シューカバー装着

ニコンのシューカバーがピッタリですよ。
(添付画像参照)

書込番号:15566942

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21737件Goodアンサー獲得:2937件

2013/01/04 01:31(1年以上前)

外付けのストロボよく使う人だと、
逆にあってもなくしそうです。。

全部はずして、カメラバックに入れてるのですが、
気が付いたら数が足りません(@_@;)

あってもなくても良いかな。。なんて^_^;

書込番号:15567087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/04 01:46(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんわ。

14-45レンズのスレではありがとうございました!

GX1がカバー付属するのは、LVFの専用の端子も保護するためなんですね。

Nikonの物が使えるという情報、ありがとうございます。
紹介いただいたAmazonで見てみます!


書込番号:15567131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/04 01:48(1年以上前)

まるるうさん、ありがとうございます!

写真まで添付していただいて、すごく分かりやすいです。

これでNikonのものを購入する事に決めます!

どうもありがとうございました!

書込番号:15567135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/04 01:52(1年以上前)

MA★RSさん、ありがとうございます。

小さい部品だけに、付け外ししてると確かに失くしてしまいそうですね。。

私は外付けストロボを使うことが皆無なのと性格的に、
むき出しのホットシューを見ていると無性にカバーしたくなってしまいます。

カバーはNikonの物が使えそうなので購入する事にしました。

どうもありがとうございました。

書込番号:15567149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/04 07:52(1年以上前)

無くても構わないのではないでしょうか?
私のニコンFEやオリンパス35RCはホットシューなしで、ん十年使っています。

書込番号:15567581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/01/05 22:48(1年以上前)

東京近郊の方限定で、少し手間が掛かりますが、パナソニックのショールームに行って、GH3のシューカバーを購入すればいいのではないでしょうか?
これだとパナソニック純正品ですし、量販店で試したらG5とGH3は同様のシューカバーで入ったので。おそらく同規格ですよ。
もしかしたら、量販店でも良心的なところや、街のパナソニック系列の電気屋さんでも部品取り寄せ扱いでいけるかもしれません。

書込番号:15577123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/08 02:18(1年以上前)

じじかめさん、こんばんわ。

今現在、カバーを装着せずに使用していて特に不都合もないので、
じじかめさんがおっしゃるように、無くても構わないといえば構わないのですが、
性格的なものといいますか、カバーできる所はカバーしたい性分なのです。

カメラの液晶画面はもちろん、レンズにも絶対に保護フィルターは装着しないと気がすまないのです。



書込番号:15587963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/08 02:26(1年以上前)

めんたーさん、ありがとうございます。

GH3の物とは、盲点でした!

Amazonで購入するつもりが、カバー本体の値段より送料の方が高いので
どうしたものかと悩み中でした。

問題は、近所に部品取り寄せをしてくれる店があるかですね。

ショールームは大阪が隣県にも有りますが、
なかなか行く機会がないので近所のキタムラとかを当たってみます。

どうもありがとうございました!

書込番号:15587974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/08 17:17(1年以上前)

クラク・デ・シュバリエさん、(既に解決済ですが)こんばんは。

> 性格的なものといいますか、カバーできる所はカバーしたい性分なのです。
> カメラの液晶画面はもちろん、レンズにも絶対に
> 保護フィルターは装着しないと気がすまないのです。

同じです。良く分かります。
自分はGH2にNikon製シューカバー「BS-1N」を付けています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001515/SortID=13828257/ImageID=1062522/

キタムラで189円でした。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/13482

GH3用のものは上部のボタンを押さないとスライドしないようになっています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000432082/SortID=15461380/ImageID=1398254/

不意に外れないようにという配慮でしょうが、
Nikonの「BS-1N」でも不意に外れたことは一度もありません。

書込番号:15590113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/01/20 20:34(1年以上前)

別機種

G5にGH3のシューカバー

スレッドが解決済のところ申し訳ございません。
先ほど、GH3持ちの友人が来ていたので、シューカバーを借りて我が家のG5に付けさせてもらいました。
電子接点の位置などG5にぴったりフィットで、G5の純正と言って間違いない感じでした。
ロックまで付いていて、私も部品取り寄せしたくなりました(笑)

ご参考までに。

書込番号:15647351

ナイスクチコミ!2


Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/21 18:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

左がNikonのBS-1N、右がGH3専用品

左がNikonのBS-1N、右がGH3専用品

NikonのBS-1NとGH3専用アクセサリーシューカバーですが、
もし、めったにアクセサリーシューを使わないのであればGH3専用品、
もし、そこそこアクセサリーシューを使うのであればBS-1Nの方が良いと思います。

と言いますのも、GH3専用品はロック機構が付いているので外れにくいのですが、
外しにくいがゆえ、いざ外す時に勢い余って後ろにすっ飛ばしてしまったことが何度かあります。
それで、実は自分はGH3用にもわざわざBS-1Nを買い増しして付けている状態です。

GH3専用シューカバーが幾らするのか知りませんが、多分、BS-1Nより安いということはないでしょう。
BS-1Nなら万が一無くしてしまっても、また買い直せば良い、と諦めもつきやすいですしね。(^^)

書込番号:15650992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/23 01:12(1年以上前)

Tersolさん、ありがとうございます!

ふたつのカバーを写真付きで比較できて実にわかりやすいです!
「ロック機構付き」という点が自分的にはグッときました!

一度カバーを付けてしまえば外すことは無いので、GH3用の物を入手しようと思います。

それにしても、Tersolさんも「カバーしたい派」なのですね!
お仲間が見つかって良かったです!笑

しかし、いちど傷が付いたりすると、どうでも良くなってしまうという困った性分の持ち主でもあります。。(笑)

書込番号:15657861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/01/23 01:18(1年以上前)

めんたーさん、ありがとうございます!

解決済みスレッドなのにわざわざ写真付きで情報提供、ありがとうございます。

GH3用のもの、ピッタリなんですね〜。

めんたーさんも是非、取り寄せてください!

それにしても、白ボディのG5もなかなか良いですね〜。
カメラは黒一辺倒なので、たまには違う色も試してみたいです。

書込番号:15657890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/02/11 22:11(1年以上前)

別機種
別機種

こんな感じでやってきました。

無事に装着完了!

お久しぶりです。

キタムラで、GH3用のシューカバーを注文し、本日受け取ってきました。

420円でした。

この値段なら最初から付属してくれてたらいいのに・・・

皆様のおかげで無事にカバーできました。

ありがとうございました!

書込番号:15751943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング