『初心者です RW2→JPGに変換 保存について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットとLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 9月13日

  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオークション

『初心者です RW2→JPGに変換 保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者です RW2→JPGに変換 保存について

2014/01/26 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

初心者用投稿画面で投稿ができなかったのでこちらで投稿させていただきます。

現在、海外におりインターネットカフェのPCでカメラを繋いで写真を取り込んだところJPGの写真は問題ないのですがRW2の写真は表示されるけれどPCに取り込むとアイコンのみ表示される状態です。

RW2からJPGに変換済みの写真をDVDに保存したいのですが、可能でしょうか?

ネットでいろいろ検索したところ、いくつかのソフトをインストールするとRW2の写真が表示はできると書かれていますが、完全に変換して保存をできる方法が知りたくてこちらで質問させていただきました。

過去の質問で、ルミックスの専用ソフトをインストールすると可能と書き込みがありましたが、ネット環境が大変悪くダウンロード完了まで4時間と表示されてしまいます。

長くなりましたが

1.変換できる容量の少ないソフトはありますか。
2.またそのソフトで完全にRW2からJPGに変換して保存できますか?

今後、友人がDVDを見るときにJPG表示されるようにしたいです。

PCのOSはごめんなさい、わかりませんがつい最近購入したようです。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:17116569

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/01/26 18:48(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん、こんにちは。

時差が何時間のところにおられるのでしょうか。
ネットカフェで、ウイルス感染されないようご注意ください。
USBメモリ感染タイプだと、USB接続したカメラにたかりますので
帰宅してから厄介です。

RW2はRAWファイルですので、Codecが必要です。
インストールが許可されているWindowsマシンであれば、

http://panasonic.jp/support/dsc/download/raw/
こちらをご参照ください。

RW2とJPEGを同時記録されている設定であれば、JPEGのみ焼かれれば
いいでしょう。(RW2はカードで保存しておいてください。)

書込番号:17116607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 19:00(1年以上前)

jm1omhさま

早速のご回答ありがとうございました。
現在インドにいまして時差は4時間くらいだと思います。

提案してくださったソフトでJPGに変換できるのでしょうか?
RW2とJPEGを同時記録はしていないようです。
まだ旅行が長いので、自分自身の分としてもDVDに焼きたいのですが自分のPCにはルミックス専用のソフトをインストールできるので自分用のものはJPGに変換せずにそのままのデータを取り込んだほうがいいでしょうか?

また、アイフォンなどでRW2の写真は保存・表示は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17116664

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/26 19:30(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん、こんばんは。

私はGF2、GX1を付属しているパナソニック専用のSlkypixで現像(調整&Jpeg化)しています。
RAW撮りしたデータ(RW2形式)はPCや携帯で見るにはJpeg化するのが一番です。

PCにSlkypixがインストールされていれば良いのですが、インストールされていないのであればGoogleの"Picasa"が比較的簡単にRW2からJpegファイルを作る事ができます。
http://picasa.google.co.jp/intl/ja/

インストール後、エクスプローラでRW2ファイルを選び、プログラムから開くでpicasaフォトビューアで開きます。
ビューアで見ながら画像の下にある"picasaで編集"を選びます。
picasaの編集画面で必要なら調整を行い、名前をつけて保存をすればJpeg化できます。
私は使い込んでいませんが、結構多様な機能を持っていますので明るさやコントラスト調整なども簡単にできますよ。

では。

書込番号:17116775

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/01/26 19:32(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん、

インドにお出かけですか。楽しい旅を。

繰り返しになりますが、ネットカフェのPCに不用意にUSB接続、SDカード挿入
すると、ウイルス感染の原因となりますので、くれぐれもご注意(というより
原則やらないで)ください。

ご自身のPCもお持ちとのことであれば、お休みの間に全スキャンされることも
お勧めします。

さて、
>提案してくださったソフトでJPGに変換できるのでしょうか?

エクスプローラおよび、フォトギャラリー上でRAW形式の画像を表示できる
プラグインです。フォトギャラリーで保存ができます。(回転した場合はNG)


>RW2とJPEGを同時記録はしていないようです。
と、いうことは写しているコマで記録形式を変更しているということでしょうか。
RAWを使いたい場合、クオリティをRAW+JPEGのアイコンに設定して使われることを
お勧めします。

>まだ旅行が長いので、自分自身の分としてもDVDに焼きたいのですが自分のPCにはルミックス専用のソフトをインストールできるので自分用のものはJPGに変換せずにそのままのデータを取り込んだほうがいいでしょうか?

RAWを直接変換することより、RAW+JPEGで記録してすべてご自身のPCに保存される
運用をお勧めします。


>また、アイフォンなどでRW2の写真は保存・表示は可能でしょうか?
専用のCodecを持ったアプリが必要となりますので、出発前に準備されていないよう
でしたら、基本、撮影をRAW+JPEG、取り込みJPEG(JPG)で使われた方がトラブルに
なりにくいと思います。

書込番号:17116777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/26 19:33(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん
G5の付属ソフト「SILKYPIX Developer Studio」でJPGに変換(現像)して保存できますね。
インストールできるPCをお持ちなら、撮影したRW2(RAWファイル)は保存しておきましょう。
RAWファイルはサイズ(容量)が大きいので、まだ旅行が続くのでしたらJPGで撮影するとSD容量の節約になります。

>また、アイフォンなどでRW2の写真は保存・表示は可能でしょうか?
スマホでRW2ファイルを、保存することは出来ますが開くことは出来ません。
とにかくRW2ファイルはJPGファイルの倍近くの容量なので、注意してください。

書込番号:17116780

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2014/01/26 19:34(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん こんばんは

パナの場合 付属のSILKYPIX パナソニック限定版をパソコンにインストールして このソフトを使いRAW現像して JPEGやTIFFの画像データーに変換出来ると思います。

CDが無いのでしたら このサイトからダウンロードできると思います

 http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/p/

書込番号:17116786

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/26 19:49(1年以上前)

およねこぶーにゃん85さん
ふと見ると綴りをミスっておりました。
皆さんが仰るようにSilkypixです。
失礼しました。
では。

書込番号:17116851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 20:27(1年以上前)

みなさま、ご回答とアドバイスありがとうございました。

jm1omhさまのおすすめのものをダウンロード、インストール→再起動しているのですが、何度やっても再起動されてしまい今のところ使用できておりません。

このPCにPICASO3が入っていたため、念のためPCに保存したファイルを見たらRW2の写真がすべて表示されますが、アイコン上では紫がかった写真でクリックするときちんと撮影した時の色がでてきます。

PICASO3で変換は可能でしょうか?
PCに入ってるPICASO3は英語表記のためイマイチわからず、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらやり方を教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:17117017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/01/26 20:41(1年以上前)

ごめんんさい。

PICASO3→PICASA3の間違いです。
よろしくお願いします。

書込番号:17117086

ナイスクチコミ!0


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/01/26 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

編集画面A

編集画面B

編集画面C

およねこぶーにゃん85さん
英語環境が無いので、日本語版と同じと考えて説明してみます。

1)Picasaビューアで写真(RW2ファイル)を選ぶと1枚が中心で大きく、他の写真はしたに小さく並んでいると思います。(フォルダー内の画像データが並ぶ形)

2)1枚選んだ状態、下に他の写真が小さく表示されている並びの下に編集へ入るボタンがあります。
  こんなのです。
 〔+〕〔−〕〔1:1〕〔Picasaで編集〕 ← ≫ → 〔アップロード〕〔◎〕〔◎〕〔★〕〔▼〕

3)Picasaで編集を選ぶと中心で大きく表示されている写真のJpeg化を含む編集処理ができます。
  もっともシンプルなJpeg化

4)編集画面A(貼り付け画像Aを参照)
  一旦はこの画面になります。すぐJpeg化は6)に行って下さい。

5)編集画面B(貼り付け画像Bを参照)
  明るさ調整は2番目のタブを選びます。

6)編集画面C(貼り付け画像Cを参照)
  メニューの左端のファイルのドロップダウンメニューから名前を付けて保存を選びます。
  12345678.jpgというような感じでJpegファイルを保存します。

基本的にPicasaはRW2のデータには変更を行わないと思います。
同じ名前で.RW2を付けて保存を試みない限り元データは残ります。

不十分かと思いますが簡易的にまとめてみました。

頑張ってください。
では。

書込番号:17117290

ナイスクチコミ!1


GG@TBnk2さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:27件

2014/01/26 21:43(1年以上前)

色合いやシャープネス等は、必ずしも万全な状態でなくても良いのであれば、
Faststone Image Viewerと言うソフトでも、画像表示とJPEGへの展開が可能です。

http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm

RW2ファイルのサムネイルをダブルクリックすると、RW2ファイルに埋め込まれている、小サイズのJPEG画像が表示されますが、その画面でAキーを押せば、RW2ファイルを展開した画像が表示されます。
その状態で、Ctrl+Sで画像を保存してやれば、JPEGで保存できるはずです。

書込番号:17117373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月13日

LUMIX DMC-G5W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング