『室内の画質はどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『室内の画質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

室内の画質はどうですか?

2012/01/25 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:130件

CXより前モデルのR8を使っていますが、室内の写りが悪く買い換えを考えています。

R8は室内弱いという書き込みをよく見ます。フラッシュ、露出を駆使しても×。意外と格安コンデジのAUTOのほうが手振れ補正も利いて○なんですよね室内は。

要するに暗いとシャッタースピードが落ちるんれぶれてピント合わないんですね。

GRはAUTOで室内、飲食店内どうですか?
素人の妻も使うのでAUTOで比較したいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14068486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/25 23:21(1年以上前)

GRDなどの高級コンデジのセンサーは画素数も少なくセンサー自体も少し大きいですし開放F値も明るいので
室内などの暗い場所での写りは良いです
またGR DIGITAL IVになってやっと手ブレ防止機能がつきました
ただ少々マニア向けのカメラになりますのでズームレンズは付いていません

書込番号:14068526

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/01/26 06:29(1年以上前)

ズームの必要がないなら良い選択だと思いますよ。

書込番号:14069314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/26 08:03(1年以上前)

私はパナソニックのGF1パンケーキセットを室内用に使用してます
レンズがかなり明るいので
フラッシュ無しでもバシバシ撮れます♪
少しカメラが大きくなりますが
こういう選択もありかと思います

書込番号:14069464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2012/01/26 11:36(1年以上前)

皆さまご解答ありがとうございます。
ズームはあれば使うと思いますが、基本的ピントずれやすくなるので無いなら無いで納得できます。

子供撮りには向かないらしいですがホントですかね?集合写真位は撮れますよね?

また、動画がHDだともっといいのですね、今後改良されるといいのですが。

書込番号:14069894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 

2012/01/26 18:45(1年以上前)

カイトカイトさんへ
GR DIGITALはこのサイズのカメラの中では限界性能も高く、
カメラ任せの表現では物足りない上級者の細かい作画要望にも
応えられるカメラだと思います。

また、これからデジカメの基礎を積極的に学ぼうとする
初心者が使うのにも向いています。

しかし、暗い場所や夜間などに動く被写体を
AUTOで誰でも簡単綺麗に撮れるというのをカメラ側に
求めている人やデジカメに動画性能を求めるような層に
向いたカメラではないと思います。

誰でも簡単に撮れる設定にもできますが画質は落ちますし
逆に画質を求めると撮影技術がそれなりに求められます。

どの程度の画質を求めるかにもよりますが、
コンパクトデジカメで暗所で激しく動く被写体を
簡単に高画質で撮るのは不可能と言っても過言ではないです。

またあくまでも静止画を撮ることに拘ったコンセプトで
開発されているカメラで動画はあくまでもオマケという印象です。
静止画用のカメラに優れた動画性能も求めるユーザー層は
最初からターゲットにはしていないと思われます。

カイトカイトさんの要望に応えるカメラとなると
もっとセンサーサイズも本体サイズも大きな
一眼レフやミラーレスの中で初心者向けで
動画性能に優れたものに明るい光学ズームレンズを
組み合わせるのが良いように思います。

書込番号:14071081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件

2012/01/26 19:04(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。

ごもっともですね。50Dももっていますが、それでも、暗所はうまく撮れないことも
多いですし。

予算があれば、私用にサブでGRと奥さん向けにコンデジを買えるといいのですが。。。

しばらくフォトから離れていましたが、たまに口コミみると、またハマりそうです。

書込番号:14071134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/01/26 19:11(1年以上前)

>予算があれば、私用にサブでGRと奥さん向けにコンデジを買えるといいのですが。。。

今ならキャノンS95が3万円以内で買えますので結構オススメかもです
このS95ユーザーインターフェイスが良く出来ていて一眼レフユーザーが説明書を読まなくても操作できます
新型のS100もありますがどちらのカメラにも良いところがあり甲乙つけがたいです

書込番号:14071165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング