『マップカメラさんで』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥58,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『マップカメラさんで』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

標準

マップカメラさんで

2012/08/15 07:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:115件
当機種

昨日 レキサークラス6のSDカード8ギガとGRバック付きで
45700円でしたので購入しました
特価と言うほどでないですが
希望価格に近い金額だったので
即決しました
早朝、雫撮りでケロをゲットでした
調整とかはこれからですね
ビビットで写してたので彩度高めですね

それと教えて頂きたいのですが、CD−ROM付属されてません
RAWで写した場合何かソフトがあるのでしょうか?
ご教授頂けないでしょうか?<m(__)m>

書込番号:14936726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/08/15 08:18(1年以上前)

>RAWで写した場合何かソフトがあるのでしょうか?

はい、以下のページをご参照ください。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/gr4/gr04440.html?sscl=fapgr4_li4

取説P.135です。

書込番号:14936772

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/15 08:48(1年以上前)

高級コンデジ?なので添付してくれてもよさそうなものですが。
ソフトについてはサポートを含めてキャノンがいいですね。

書込番号:14936848

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/15 09:20(1年以上前)

通常CD-ROMで配布するソフトをカメラ本体の内蔵メモリに格納させるなんて、メーカーもよく考えましたね〜

書込番号:14936939

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/15 09:36(1年以上前)

CD-ROMはナイゾー! なんちゃって・・・

書込番号:14936997

ナイスクチコミ!6


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/15 09:55(1年以上前)

>じじかめさん

久しぶりのヒット作だと思います (^^)

書込番号:14937056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/15 14:26(1年以上前)


 じじかめさんは、
 価格コムのカメラ板に内蔵されているんだよ ^-^ゝ

書込番号:14937925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/15 14:56(1年以上前)


じじかめさんは 顔アイコンが内容と合ってないような気がします。  

 じじかめ「そんなこと ないぞう」

 おあとが よろしいようで!

書込番号:14938014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/08/15 15:35(1年以上前)

当機種

皆様ありがとうございます。

インストールしてたみたいでした (~_~;)
お騒がせしました
じじかめさんのコメントに返答で笑わせて頂きました
少し操作してみます <m(__)m>

書込番号:14938147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/08/15 16:39(1年以上前)

>じじかめさんは 顔アイコンが内容と合ってないような気がします。

説明しますと、じじかめ製作委員会ってのがあって、
何人かで、じじかめさんキャラでカキコしていると思われます。
それぞれのカキコ担当者ごとに区別が付くよう顔アイコンお変えているんだと思います。  ( ̄- ̄)ゞ

書込番号:14938345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/08/15 17:42(1年以上前)

余談ですが・・・

GR digitalCのファイル形式はDGNです。DGNの中でも融通の利くもののようで、SikyPixの古いバージョン(私の場合は3)でも現像が可能です。
試してはいませんがフリーのRawTherapee等でも現像が可能ではと思います。

書込番号:14938583

ナイスクチコミ!1


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件 GR DIGITAL IVの満足度5

2012/08/15 23:34(1年以上前)

こんばんは!
私もマップカメラで購入しましたがそのときはSDカードだけのおまけでした。
翌週にRICOHさんのバッグ付きキャンペーンが始まったので地団駄踏みました(笑)
Mac使いなのでRAW現像はAperture3を使ってます。
もっとも画像ブラケットが面白すぎてMY1にコントラスト白黒モード、ブリーチ、クロスプロセスを設定して撮るのが近頃のデフォになってるのでJpegばかりになりつつある今日この頃です。

guu choki paaさんが茶化して無いのを初めて見た(^^;)

書込番号:14940186

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/16 00:04(1年以上前)

じじかめさん
おもしろすぎます?

書込番号:14940327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/08/16 09:11(1年以上前)

当機種

おはようございます

こうして皆様の返答見てると
じじかめさまのお話に笑いすぎです
楽しい方々に返答頂きありがたいです

今回CX−4から切り替えで買いました28mm固定ですが
秋から冬のジョギングのお伴にも連れて行きますだ

教えて頂いた RawTherapee 対応出来てました
操作も純正よりも 扱いやすいですね
RAWで写した場合しばらくこれで現像してみますね

GRバッグですが、カメラバッグということでなくメッセンジャーバックですね
カメラポーチにGRW入れて 財布やら 携帯なんかを入れて 使うのに丁度良いです
中仕切り入れて使うのも良いかもでした

コメント頂いた皆様 ありがとうございます
やはりリコーのマクロは楽しいです^^

書込番号:14941260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/08/18 13:33(1年以上前)

やはりリコーのマクロは楽しいです^^>

ご存じかも知れませんがぜひ、こちらも撮影のヒントにしてみて下さい。

http://www.grblog.jp/2008/07/gx200-2.php

http://www.grblog.jp/2010/08/grist-1.php

これらは小さな撮像素子を生かした撮影方法のひとつだと思います。

書込番号:14950830

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング