『起動時間とレンズからの音』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『起動時間とレンズからの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 起動時間とレンズからの音

2012/09/03 19:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

スレ主 a-11.GRさん
クチコミ投稿数:2件

先週、土曜日に念願のGR DIGITALを購入しました。
気になったのが、起動時間と起動・終了時のレンズの音です。
起動時間は前に持っていたデジカメと比較すると遅いような気がします。
GRの起動時間は3秒くらいでした。(液晶画面が出るまで)
起動音はレンズが出てくるときにレンズから(ジー、ジー)と音がし、終了時も音がなります。
元からこのような感じなのでしょうか?それとも故障なのでしょうか?
教えてください、お願いします。

書込番号:15017912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件 GR DIGITAL IVの満足度4

2012/09/04 00:06(1年以上前)

「ジージー」の文字じゃ具体的にどのようなことが起こっているか分からないです(^^;)
やはり、インターネットの書込で想像に任せた返答を頂かれるよりは販売店やメーカーのサポートに先ず相談して下さい。

書込番号:15019312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/04 10:10(1年以上前)

えとね

起動時間わ、電源ボタン押してモニターが点くまで、約1秒ぐらいかな?

レンズの繰り出し音わ、ジー+チャララー(甲高い音)
レンズ収納時の音わ、ほぼジーだけで甲高いチャララーわ鳴らない。

こんなかんじ。  (・・)>

書込番号:15020407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/04 12:51(1年以上前)


 その「チャララー」は、繰り出し音ではなくて、
 バリヤーが開いた時に外光を関知して、
 絞りが動作する音だと思うよ。
 マニュアルとかだと出ない。

書込番号:15020863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2012/09/04 19:25(1年以上前)

起動時と電源オフ時のジージー音は異常ではありません。私もほかのデジカメから乗り換えたときには気になりましたが…。起動時間もたしかに遅いですね。でも後継機では改善されるものと思います。

書込番号:15022118

ナイスクチコミ!2


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5 Photogrph<< 

2012/09/04 20:04(1年以上前)

a-11.GRさんへ

GR DIGITALはレンズ収納時にレンズの一群を光軸から退避させて
この本体サイズになんとかこのレベルの高性能レンズを収納できているので、
レンズの一群の退避時やレンズ繰り出し後のレンズの一群の復帰時に
他のコンパクトデジカメではあまり聞かれない音がします。

またそういう特殊なレンズ動作が起動時と終了時にあるために
他のコンパクトデジカメより電源オンオフにワンアクション多くなり
起動時間や終了時間がやや遅めになっています。

逆に言えばそうでもしないと入りきらない性能のレンズを半ば無理やり載せている
カメラだったりします。

また精度が求められる動作が必要なのでモーター音の静寂性より
動作の精度を重視したモーターを採用しているという
開発者のインタビュー記事をどこかで読んだ記憶があります。

書込番号:15022264

ナイスクチコミ!0


スレ主 a-11.GRさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/04 21:21(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございました。
元からのようで安心しました。
まだ少し心配なので、しばらくの間様子を見ながら使いたいと思います。


書込番号:15022622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/05 14:15(1年以上前)


 ×関知
 ◯感知

書込番号:15025398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/07 14:27(1年以上前)

↑ これがホントの、かんちがい。  (⌒▽⌒)

書込番号:15033614

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング