『時々、電源が入らない』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

GR DIGITAL IV

独自開発の外部AFセンサーやセンサーシフト式手振れ補正機能などを新たに搭載した「GR DIGITAL」の最新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:390枚 GR DIGITAL IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

GR DIGITAL IV の後に発売された製品GR DIGITAL IVとRICOH GRを比較する

RICOH GR

RICOH GR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月24日

画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

GR DIGITAL IVリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 発売日:2011年10月21日

  • GR DIGITAL IVの価格比較
  • GR DIGITAL IVの中古価格比較
  • GR DIGITAL IVの買取価格
  • GR DIGITAL IVのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IVの純正オプション
  • GR DIGITAL IVのレビュー
  • GR DIGITAL IVのクチコミ
  • GR DIGITAL IVの画像・動画
  • GR DIGITAL IVのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IVのオークション

『時々、電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL IV」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IVを新規書き込みGR DIGITAL IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

時々、電源が入らない

2013/01/11 19:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL IV

クチコミ投稿数:321件 GR DIGITAL IVの満足度5

という経験をされた方はいらっしゃいませんか?

つい先日も朝日を撮ろうと思い、カバンから出して電源ボタンを押
したところ無反応でした。何度押してもダメでした。
その後、5分程度してから再び電源ボタンを押したら、ニョキニョキ
とレンズが出てきました。
ちなみにスリープモードはOFFにしてあり、電池はほぼ満タンでした。

この現象は暮れに購入してから、これまでに10回程起こっています。
まったく電源が入らなくなるわけではないので、修理には出していません。

どうすべきか思案しております。
アドバイスを頂ければ幸いです。

書込番号:15603551

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/01/11 19:34(1年以上前)

推測ですがスイッチの接触不漁ではないでしょうか?

一度点検に出す方が良いと思います。

自己責任ですが接点復活材もあります。

書込番号:15603571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/11 20:22(1年以上前)

忠犬 ハナ公さん、今晩は。

購入一年以内や延長保障加入しておいででしたら、
迷わず購入店かリコーテクニカルコールセンターで症状を確認してもらったほうが良いですよ。
何かの拍子で、電源が入らなくなる可能性が、常に付きまとっているのは、
精神衛生上も良くないですからね。

書込番号:15603754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/01/11 22:15(1年以上前)

>この現象は暮れに購入してから、これまでに10回程起こっています。
 これだと、販売店に相談して初期不良交換レベルです。
 相談をされていなくて時間がたっていますので、初期不良交換はむずかしいかもしれませんが、販売店に相談をしましょう。
 一回ならともかく、繰り返し再現性のある不具合ですから、最低でもメーカーの無償修理となります。
>自己責任ですが接点復活材もあります。
 こういうことをやってしまうと、下手すると壊れてしまう可能性があるのと、メーカー修理対応を拒否されゴミ処分となる可能性もあります。
 ジャンクで購入したものや、保証切れの場合ならばわかりますが、保証修理できるにもかかわらずにトドメをさすことになります。

書込番号:15604342

ナイスクチコミ!0


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/01/12 00:44(1年以上前)

幸いリコーの修理対応はいいですので、早めに修理に出されては。

書込番号:15605009

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/12 11:45(1年以上前)

メーカー保証期間中に修理に出すべきだと思います。

書込番号:15606389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 GR DIGITAL IVのオーナーGR DIGITAL IVの満足度5

2013/01/12 14:23(1年以上前)

事例は少し違いますが…

2台目のGR-4を購入して、電源投入したら電源入りませんでした。
電池再装填後、電源は入りましたが時計設定画面>設定>再起動>時計設定
が5回。

ファームアップ後は、一度も有りません。
こういう怪奇的な現象もありますので、ファームバージョンも確認された方が
良いかも知れません。
最新は、2.11(HP上では何故か2.10)

書込番号:15607019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2013/01/12 14:26(1年以上前)

>暮れに購入してから、これまでに10回程起こっています

どちらでお買い上げなのか存じませんけど、もし同じ事象が起きれば今からでも即新品交換してもらいます。
店によって対応は異なりますけど、普通は一ヶ月以内であれば新品交換或いは返品を要求する事は無茶ではありません。

書込番号:15607032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件 GR DIGITAL IVの満足度5

2013/01/12 16:23(1年以上前)

t0201 さん、じんたS さん、あんぱら さん、ryo78 さん、じじかめ さん、
テンプル2005 さん、 ド ナ ド ナ さん
心温まるアドバイスありがとうございます。

時々電源が入らないけど、その時以外は普通に動作するという質の悪い
故障でしたのでそのまま使用してしまいました。
しかし、シャッターチャンスを2回逃してしまったことと、さらに皆様に背中
を押していただいたことで、やっと修理に出す決心がつきました。

先ほど購入店のマップカメラに修理依頼を出し、商品を発送しました。
同じ故障が2度と起こらないように、確実に修理してほしい旨を書いて、
修理する方に伝わるように、メモを商品に添えておきました

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15607475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL IV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pure RAWの対応について 2 2025/01/28 19:11:34
GRD 4の不調 11 2021/05/13 4:23:57
液晶保護について 5 2021/05/12 21:58:21
電源が入らないことがあります... 3 2019/11/04 6:45:50
RICOH DR DIGITAL IVの電源が入らなくなり困っています 9 2019/05/19 13:33:13
ハイコントラスト白黒の露出について 3 2019/05/05 8:44:32
工場出荷状態に戻す方法 7 2019/03/19 20:18:33
美術館あるき 5 2018/11/07 21:33:16
塩害! 0 2018/10/02 17:20:15
白黒にできないです 5 2018/11/25 5:55:05

「リコー > GR DIGITAL IV」のクチコミを見る(全 3395件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL IV
リコー

GR DIGITAL IV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

GR DIGITAL IVをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング