『フィルター購入で迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ズームレンズキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ズームレンズキットとPENTAX Q7 ズームレンズキットを比較する

PENTAX Q7 ズームレンズキット
PENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキットPENTAX Q7 ズームレンズキット

PENTAX Q7 ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

PENTAX Q10 ズームレンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ズームレンズキットのオークション

『フィルター購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ズームレンズキットを新規書き込みPENTAX Q10 ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター購入で迷っています。

2012/09/20 19:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット

クチコミ投稿数:66件

現在、このカメラを購入検討しています。
在庫限りで早く購入しようと思っていますが、フィルターはUVフィルターと保護フィルターどちらを購入すればよいのですか?また薄型のほうがよいですか?迷ってます。

書込番号:15095023

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/20 19:15(1年以上前)

こんばんは
薄型かどうかはどちらでもいいです
焦点距離27.5mmから83.0mm相当だそうですので端っこに写り込む事はないかと、けどレンズがそれだけ長くなる事になるので薄いほうがコンパクトですよ、


UVフィルターも特には要らないんじゃないかなーと思いますがこの辺色々意見がありそう^^
フィルターなしが一番良いという人もいるので付けるならただの保護フィルターでいいんじゃないかなーと思っています。

書込番号:15095048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/09/20 19:18(1年以上前)

保護フィルターでいいんですが、どちらでもいいでしょう
デジタルではUVフィルターとしての効果はありませんので単なる保護フィルターとして使うこともできます
自分はフィルターは余計なものだと考えてますが…

在庫限りって(・・?

書込番号:15095062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/09/20 19:22(1年以上前)

「保護フィルター」で宜しいかと。
薄型の方が、見た目はいいのでしょうが、多分高いんでしょうね。
何枚もフィルターを重ねることもないでしょうし、その為にケースに収まらなくなった、
なんて恐れが無いなら、厚いのでもいいのでは。

私が失敗したのは、シルバーのレンズ用に、黒いフチのフィルターを買ってしまったことです。
なんか、違和感があって、結局フチがシルバーなのを、買い増ししました。
性能には影響無いですが、色にもご注意を。

書込番号:15095077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/20 19:23(1年以上前)

普通に、保護フィルターで良いです。

書込番号:15095080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2012/09/20 19:56(1年以上前)

車いのちさん こんばんは

自分は UVフィルターを付けているレンズが多いです 撮影に影響が出ないプロテクトフィルターに対し 
効果は余り無いですが 一応紫外線カットしてくれるので 遠景のヌケの良さ微妙でも良くしてくれそうな UVフィルターの方が良いかなと思い 使っています。 

書込番号:15095240

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/21 06:14(1年以上前)

おはようございます。スレ主様

難しく考えずにレンズ前玉を保護するだけなら
保護フィルターが良いと思いますよ。

書込番号:15097533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2089件Goodアンサー獲得:41件

2012/09/21 23:54(1年以上前)

> フィルターなしが一番良いという人もいるので

はい、そのひとりです(^_^)
いっさいのレンズにフィルターを付けません。レンズにはフィルターを付けるもの、という先入観を、いちど、取り去ってみましょう!
でも、フードは付けますヨ。

書込番号:15101640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q10 ズームレンズキットのオーナーPENTAX Q10 ズームレンズキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2012/09/24 12:31(1年以上前)

同じく基本的に保護フィルターを着けてません。
以前は保護用にUVフィルターも一部付けていましたが、今は吹雪の中とか、砂浜とか以外では付けませんね。
逆光での撮影も多いので、付けたり外したり、その都度面倒だし。
昔のレンズはさておき、イマドキのレンズはコーディング(smcとかナノサーフェスとか)が優秀でしょうし。
余程雑に扱わない限り、神経質になる必要は無いかもしれません。
ただし、使った後は毎回、絶対にレンズキャップ付けています。手間が掛かっても。

そもそも、手持ちレンズの1/3が、フィルター取り付けられないギョロ眼レンズなので、保護フィルターに
拘っても仕方ないって事情もありますが(^^)

※デジタルでのお話しです。フィルムの方では必要な時は使いますよ。

書込番号:15114005

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ズームレンズキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング