『スマートエフェクト、カスタムイメージ、デジタルフィルター』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

『スマートエフェクト、カスタムイメージ、デジタルフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:15件

遊べるカメラQ10に興味があり購入候補になっています。
このカメラは、いろいろな画像処理ができるようですが
スマートエフェクト、カスタムイメージ、デジタルフィルターは
それぞれ、どう違うのでしょうか?
撮影前に設定するものなのか?
撮影後に画像処理できるものなのか?
重ねて画像処理できるものなのか?
カタログを見てもイマイチ理解できません。
教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15479708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2012/12/15 08:58(1年以上前)

カスタムイメージ
画像の基本的な性質(ピクチャースタイル)を決めるものです。 
鮮やかなら鮮やか、雅なら例えば赤が朱ががったり‥ それぞれのイメージによって先鋭度なども予め設定されていますが変更も可能です。
RAWで撮ると、後からカスタムイメージを変更して現像する事もできます。
JPEGだと付属ソフトで可能‥ちょっと記憶が曖昧です、すみません。

スマートエフェクトは色に関する効果が多いです。
カスタムイメージと似たところがありますが、カスタムイメージとは違いRAWでは撮れませんし後からの変更はできませんので一発勝負です。

カメラ前面ダイヤルで、予め用意されているスマートエフェクトを設定しますが、
撮影前ならWBボタンから微調整(強弱や色の抽出など)ができます。
また、カスタムイメージやデジタルフィルター、WBなどの設定を組み合わせてマイセッティング(ユーザー登録)もできます。

デジタルフィルターは特殊効果的なものです。
JPEGのみで撮れば撮影時に設定しておくことも撮影後にかける(重ねがけも)可能です。
RAWで撮った場合は後がけ(カメラ内現像、重ねがけも可能)になります。

遊べるカメラをお探しならピッタリの相棒になると思います♪
ちなみに、予備電池はあったほうがいいです。 私はROWAのNP-50Aを使っています(くれぐれも自己責任で!)


書込番号:15480384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/17 17:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カスタムイメージ あざやか

カスタムイメージ ほのか

カスタムイメージ リバーサルフィルム

カスタムイメージ 銀のこし 鮮やか

楽ティスさん

こんにちは。
Qのムック本
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80%E3%83%BB%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%EF%BC%81PENTAX-Q-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E5%B8%8C%E7%BE%8E%E7%94%B7/dp/4844331248/ref=sr_1_2?s=books&ie=UTF8&qid=1355733568&sr=1-2

に「カスタムイメージはフィルムカメラのフィルムの種類と思えばいい」と説明があり、なるほど、と思いました。

(他のPENAX機ですが、)サンプルを貼り付けます。
Q、その他機種でもカメラで撮影した画像を背面液晶に表示しながらカスタムイメージを変えてそれぞれの仕上がりを確認することも出来ます。

違った仕上がりで遊べるので私は結構使っています。

書込番号:15492262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/17 18:02(1年以上前)

楽ティスさん

すみません、先ほどの投稿の訂正と補足です。

カスタムイメージは撮影前に設定するもので、撮影後の画像のカスタムイメージを変更することは出来ないようです。

撮影済み画像でなく、撮影対象を背面モニターに写しながら、キー操作でカスタムイメージを変えると背面モニターの画像が変化し、撮影される画像を確認することができます。

書込番号:15492297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング