『どちらが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

PENTAX Q10 ダブルズームキット

「PENTAX Q10」「PENTAX-02 STANDARD ZOOM」「PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM」を同梱したキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q10 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q10 ダブルズームキットとPENTAX Q7 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q7 ダブルズームキット
PENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキットPENTAX Q7 ダブルズームキット

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q10 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q10 ダブルズームキットのオークション

『どちらが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q10 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらが良いのでしょう?

2013/01/20 21:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:55件

すごく欲しくなって毎日ネットで見ていますが、
ダブルズームキットとズームレンズキットで迷っています。
具体的にどちらの方がどう良いのでしょう?
それぞれのレンズのズームがどれくらいズームになるのか調べても良くわからず、
持っている方に直接お聞きした方が早いかと思い質問させていただきます。
今はOptio W10を愛用していますが、
遠くの物を撮る時はズームが物足りなくなってきました。
(比べるものではないとは思いますが)


よろしくお願いします。

書込番号:15647614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/20 21:28(1年以上前)

こんばんは(●^∀^●)

ダブルズームだと『合わせて』9倍ですね

w10は2本のズームの真ん中の3倍…って所です(ま、正確ではありませんがw)

書込番号:15647663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/01/20 21:32(1年以上前)

あ、すみません
持ってはいません(/ ̄∀ ̄)/

まぁレンズは買い足せますが割高になるかもしれませんね…
予算がある様子でしたらダブルズームで買っておく方が良いかもしれません

書込番号:15647699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 22:01(1年以上前)

こんばんは。
このカメラを持ってはいませんが・・。

お使いのOptio W10は38−114mm相当ですね。

Q10のWズームキットは
PENTAX-02 STANDARD ZOOM 27.5−83mm相当
PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM 83−249mm相当
です。なので、Optio W10よりは広角・望遠ともに拡張されることになります。

書込番号:15647905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/01/20 22:13(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます。

昔のフィルム一眼に付いたズームレンズのイメージしかわからず、
かつて学生の頃カメラ屋さんでバイトをしていた記憶の中では
85mmとか105mmに相当するズームだと便利だろうなと思っています。
このカメラのレンズはまったくその大きさの見当がつかなくて。
すごく初心者なので、かなりピントがずれているわかりにくい質問で済みません。

書込番号:15647984

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2013/01/20 22:22(1年以上前)

こんばんは
私の様にズームキットを買って、あとで望遠ズームが欲しくなると
出費が嵩むので、
ダブルズームが欲しいのであれば、ダブルズームを買ったほうがお得かと思います。

PENTAX Q10 ダブルズームキット \44,768

PENTAX Q10 ズームレンズキット \34,977
PENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM \21,359
合計   \56,336

書込番号:15648039

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/01/20 22:23(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん、
ありがとうございます。

>お使いのOptio W10は38−114mm相当ですね。

そうだったんですか!114mmもあったという実感がまったくありませんでした。
12月、1月に皇居の一般参賀に行くのですが、
周りで撮影している人たちのカメラのモニターに映るご皇族方のアップ画像に
「いいな〜」と自分のカメラに不満を感じていました。

レンズ2本で27.5mm〜249mm相当をカバーできるのならかなり使えますね。
83mmまででは今までよりさらにズームが小さいですものね。
やはりダブルで頑張ろう(←資金面で)かと思います。

私の知りたかったことがわかってスッキリしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:15648044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/01/20 22:29(1年以上前)

ronjinさん

ありがとうございます。
やはり後で欲しくなるものですよね。
そして先ほど頂いたお答えの中で02だけだと
今のOptioの方がズームが大きいことがわかりました。

ダブルで買う方向でいきます。
もうちょっと値段下がると嬉しいんですけどね。

書込番号:15648086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/20 22:46(1年以上前)

ちなみに、こちらからQ10のマニュアルがダウンロードできます。
http://www.pentax.jp/japan/support/download_manual.html#q10

購入する前にひととおり目を通されると良いかもしれませんね。
それにしても、お遊び機能満載ですね。(笑い)

書込番号:15648191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/01/21 15:24(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん

ありがとうございます。良く読んでみます。
まだ実物を見ていないので、一度大手電気店で触ってみようと思います。

書込番号:15650498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/21 22:45(1年以上前)

 私も悩みましたが、本日、ダブルズームキット購入しました。時計も気になってたし、キタムラで何でも下取り3,000円引きでここの最安値より安かったので、妻に懇願して買いましたw。
 01レンズも欲しいので、いずれは買ってしまうかもですが、やはり、単体よりボディと買ったほうが割り安感がありますね。

書込番号:15652501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/01/22 20:26(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん

ご購入おめでとうございます。
羨ましいです〜。何色にしたんですか?

来月の自分の誕生日までに欲しいのですが、
もうちょっと値段が下がってくれないと〜
オーダーカラーだとまだまだ私には高いんですよ。

ん〜早く欲しい!

書込番号:15656275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/22 20:45(1年以上前)

 基本色のシルバー買いました。在庫が最後の一つだったので、安くしてくれたのだと思います。本日いきなり最安価格が53,000円台になってるので、1万円も違うのでかなりラッキーしたと思ってます。おまけの時計も今月一杯なんで、買い時は難しいですが、欲しい時が買い時かもですよ。

書込番号:15656377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/01/24 02:02(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん

価格の変動が激しいですね!
下がる傾向に落ち着くまで少し待ちます。
すごく欲しいけど、今急いで必要ではないのでちょっと冷静に(笑
来月の自分の誕生日には間に合わないかもですが。

書込番号:15662549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/30 23:06(1年以上前)

 その後、01レンズと予備バッテリーが欲しいとネットを徘徊してたら、ヤフオクでいつのまにかQレンズキットを落札してましたw。アホですね。

書込番号:15694288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/01/31 19:23(1年以上前)

ヴィックーホエールズさん

いつのまにか...落札って!?
いつのまにかカメラがどんどん増えちゃいますね(笑
いいな〜私もいつのまにか、うっかりポチっとしちゃいたいです。

さて流行りものに弱い私は、月曜から今流行のインフルエンザに感染してしまい
ようやく今日パソコンを開く気力が出てきたところです。
日曜夜中に発熱したものの翌朝一度熱が下がったので
ただの風邪かと思いましたが再度発熱。あわてて内科で検査したらA型でした。
今回39.2℃をマークしました。
最初は熱が上がらない症状が多いみたいなので、みなさんもご注意を。

書込番号:15697500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX Q10 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q10 ダブルズームキットの満足度4

2013/01/31 22:50(1年以上前)

 酔っ払って、ネットを徘徊してると罠にはまることがたびたびありますw。
 インフル、お大事に。

書込番号:15698684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q10 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q10 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

PENTAX Q10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング