『教えてください!シャッターなどが反応しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオークション

『教えてください!シャッターなどが反応しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

スレ主 rara6340さん
クチコミ投稿数:6件

初めまして。先日まで問題なく使えていたのですが、先ほど電源を入れたら電源は入るのですがシャッターを始め他のボタンが一切反応しません。画面は映るのですが電池残量などの表示も一切なくただ被写体が映っているだけです。解決策はありますでしょうか?よろしくお願いいたします!

書込番号:16220324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/06/05 23:43(1年以上前)

電池はきちんと充電されていますか?

電池を出し入れしても症状かわりませんか?

もし変わらないのであれば、故障の可能性もあるかと思います。

オリンパスに連絡されてみるとよいです。

書込番号:16220342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/06/05 23:48(1年以上前)

電池の入れ直し・電池の充電・オールリセット(購入時に戻す)

書込番号:16220366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2013/06/05 23:52(1年以上前)

rara6340さん こんにちは

一応確認ですが メモリーカードは入っていますよね?

入っているのでしたら 1度電池を抜いて 少し経ってからもう一度電池を入れてみると 治る場合も有ります。

でも 全く症状変わらないのでしたら メーカーやお店に相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:16220375

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara6340さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/05 23:53(1年以上前)

返信ありがとうございます!
抜き差しはやりました。
充電はフルではないのでフルになったらもう一度トライしてみます。
ありがとうございます!

書込番号:16220383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/05 23:54(1年以上前)

電源offにして、電池を入れ替えして、何回か確認します。

で、だめなら、メーカー行きですね、その前にカスタマーサポートセンターに相談、修理の相談は、サービスステーションです。

書込番号:16220391

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara6340さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/05 23:54(1年以上前)

返信ありがとうございます!
オールリセットってどうやればいいのでしょうか?
よければ教えてください!

書込番号:16220395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/06 00:01(1年以上前)

カスタマーサポートセンターに相談すれば、対応してくれますよ。フリーダイアルですし、対応も親切です。

メニューボタンから入れば設定、リセットの項目あると思いますが、その辺のところもカスタマーサポートセンターで丁寧に対応してくれます。

書込番号:16220424

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara6340さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 00:04(1年以上前)

メニューボタンも反応しないのでオールリセットもダメですね…

サポートセンターに電話して聞いてみます。
皆様ありがとうございました!

書込番号:16220438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/06 00:12(1年以上前)

こんにちは

レンズの通信不良も考えられるので
電池の出し入れだけでなく、レンズも外して付け直すのが良いですよ
できれば接点のお掃除もついでにした方が良いかも

それでも駄目ならSCゆきでしょう

書込番号:16220480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2013/06/06 00:13(1年以上前)

取説の59ページに、記載があります。
撮影メニュー1→リセット/マイセット→リセット→OK→実行→OK
これで、購入時の初期値に、戻ります。
これでも、改善されない場合、OLYMPUSのサポセンに、問い合わせて下さい。
サポセン 0120-084215

書込番号:16220482

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4077件Goodアンサー獲得:292件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度5 Youtube 

2013/06/06 00:32(1年以上前)

 電池を抜いてもしばらくは本体に電気が残っているから、抜いてから数分くらい抜いたまま放置してから電池を入れてください。
 それでもダメなら、サポートに電話することになります。
 
 サポートに電話する場合でも、あらかじめ状況を把握して伝えたほうがスムーズに進むのでこんなことを調べておいた方が良いかもしれません。

 SDカードやレンズの不具合の可能性もあるのでそれらの要因を排除して確認してみてください。実際にはSDカードを抜いてレンズも抜いてボディキャップ付けてみてください。


【電源スイッチ】
 電源スイッチは効くのか?
 電源スイッチ入れた時に、電源スイッチの青ダイオードは光るか?
・画面は真っ暗か?
・「カードを認識出来ません」が出ているか?

【モードダイアル】
・モードダイヤルを回すと表示が変わるか?

【ボタン類】
・infoボタンを押すと表示が変わるか?
・再生ボタンを押したら「カードを認識出来ません」とSDカードのアイコンが出るか?
・MENUボタンを押したら MENU画面が出るか?
・動画ボタン押したら 動画が記録できるか?

【タッチパネル】
・タッチパネルに反応はあるか?

【レンズ】
 一旦電源OFFにして レンズを繰り出さない状態で取り付けてみて 電源スイッチを入れる
・「ズームリングを回し繰り出してください」が出るか?
・出るようであれば レンズを繰り出して像が出ることを確認 ここで「カードを認識出来ません」が出るか?
・レンズを引っ込めたら像が消えて「ズームリングを回し繰り出してください」が出るか?

 このくらい調べてからサポートに電話した方が電話口でオタオタするより速いと思います。

書込番号:16220551

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/06 00:37(1年以上前)

可能性は小さいと思いますが、SDカードを別のものに変えてみてください。
現象がEye-Fiカード使用時の電源オン後数秒間の状態に似ているので。

書込番号:16220566

ナイスクチコミ!3


スレ主 rara6340さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 00:45(1年以上前)

チェック項目ありがとうございます。
最初の2個以外全部アウトです。

電源以外のボタンが反応しません。
標準レンズを付けて電源入れるとバックライト(?)はつくのですが「レンズを繰り出してください。」の文字は表示されず、回すと普通に被写体が映りますが一切操作出来ません。

SDが入った状態で再生ボタンを押すとバックライト(?)がつくだけで表示されません。

書込番号:16220585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rara6340さん
クチコミ投稿数:6件

2013/06/06 00:53(1年以上前)

SDを他にしたらちゃんとつきました!!操作もできます♪
本当にありがとうございます!

皆様夜遅くまで本当にありがとうございました!

書込番号:16220604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/06 07:26(1年以上前)

ちなみに、どんなカードを使っていたのでしょうか?

書込番号:16220990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/06/06 12:56(1年以上前)

>ちなみに、どんなカードを使っていたのでしょうか?

じじかめさん ミナピタカード。

書込番号:16221796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/06 14:41(1年以上前)

まさか?

書込番号:16222032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/06 14:50(1年以上前)

ミナピタカードだと 有効動作領域と動作時間の制限が厳しいので不具合が発生しやすいですね。
ただし、カメラが止まるような不具合では無く、消費残金の減りが速いという不具合ではないかと...

http://minapita.jp/

書込番号:16222047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング