『初ミラーレス』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『初ミラーレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 初ミラーレス

2012/10/28 15:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 kannay52さん
クチコミ投稿数:98件
当機種
当機種
当機種

Aモード 1/800秒 F3.7 17mm

Sモード 1/25秒 F18 15mm

Aモード 1/320秒 F5.6 42mm 虫嫌いなのによく撮ったね……

先週の日曜になりますが、初めてミラーレス一眼を購入しました。
機種はE-PL5 シルバーのダブルズームキットです。

ホントはレンズキットを買う予定だったのですが、ケ〇ズデンキでダブルズームキット+SDカード・液晶フィルム・カメラバッグの4点セットで10万切ってたので、思わず飛びつきましたww
まぁ、カメラバッグは可愛くなかったので交渉してカメラバッグ分値下げしてもらいましたけど←

↑で書いた通り超ド級の初心者なのでカメラや画質に関して全く評価などはできないのですが、自分の気になったものを自由に撮っていけたらなと思っています。

とりあえず先にカメラを買っていた妹(彼女はダイビングメイン)には負けないようにしないとww←なにそのライバル心

お目汚しかと思いますが、昨日撮った画像を何枚かアップしていきます。

書込番号:15263232

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/28 16:09(1年以上前)

購入おめでとうございます!
可愛くないカメラバッグは多少価格をプラスしても好みのものと交換にしても良かったかもしれないですね。
妹さんに負けないよう素敵な写真を沢山撮ってください!

書込番号:15263293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/10/28 17:02(1年以上前)

うまく撮れてますね。でもスローシャッター時はNDフィルターがないと、
絞り過ぎのような気もします。撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:15263532

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/28 17:28(1年以上前)

こんにちは。

>とりあえず先にカメラを買っていた妹(彼女はダイビングメイン)には負けないようにしないとww←なにそのライバル心

それもいい意味でモチベーションアップにつながります(笑)
E-PL5 でのフォトライフも楽しまれてくださいね。

参考にされてくださいね。
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15263644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/28 18:35(1年以上前)

こんばんは。
とても初心者さんの写真に見えませんよー。
良いカメラを手にされたのですから、バンバン写真を楽しんでくださいね。

書込番号:15263981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/28 19:30(1年以上前)

始めまして。
購入おめでとうございます。
本当に初心者には見えない出来栄えですね!

書込番号:15264172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2012/10/28 21:13(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます。

良いカメラを買われたので 
「習うより慣れろ!」という言葉もあるように
じゃんじゃんシャッターを切りましょう。

そして 撮った画像をパソコンで確認しながら
良い画像・悪い画像や気に入った画像・気に入らない画像や
イメージ通りの画像・イメージと違う画像がでてくるので
そこで初めて 良い写真にするにはどうすれば良いのか勉強しましょう。

とにかく 楽しむことが第一です。(^^



書込番号:15264719

ナイスクチコミ!0


スレ主 kannay52さん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/28 21:34(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます!


☆エバラノタレさん
店内にあったカメラバッグの中に好みのものがなかったんです^^;
なので楽天で探して買っちゃいました♪
ただカメラバッグと普段遣いバッグ用のポシェットの2つを買ったので余計高くなりましたが←


☆じじかめさん
ありがとうございます♪
NDフィルターって減光フィルターというものですよね?
実は↑の写真を撮った後、県内で1番大きいヤ〇デンに行ったのですがプロテクトフィルターしかなかったんです(´・ω・`)
次の週末、晴れたらE-PL5を都内に繰り出そうと思ってるので探してみますが……その都度プロテクトフィルターと付け替えた方がいいのでしょうか?


☆Green。さん
モチベーションが上がるのはいいのですが、妹に感付かれると確実にウザがれるので隠しときますwww
サイトも教えてくださってありがとうございます!
参考にしてみますね♪


☆みなとまちのおじさん さん
ありがとうございます!
実は購入する前に価格.comやムック本などを読み込んでましたww(買うと決めたらとことん調べる奴です)
なのでボケを出すとこまではなんとかなったのですが、状況に合わせてのWBや露出の調整に四苦八苦しました^^;
まだまだ勉強が必要ですね(´・ω・`)


☆数の子かめかめさん
ありがとうございます♪
みなとまちのおじさん さんへのレスでも書きましたが、ムック本など読みまくってたのでボケを出すとこまではなんとかなりましたが、暗記得意、応用超苦手な文系人間の性が出たのかWBと露出の調節に苦労しました^^;
これからも精進します!!


☆あんこ屋さん さん
平日は仕事でなかなかいじれないのですが、家で時間のある時は出来るだけ手にしてるようにしてます^^
撮りに出かけるのはどーしても週末メインになりそうです。
おかげで某アイドル事務所の追っかけがおろそかになってますが^^;



それにしても、やっぱりカメラってお金かかるんですね……。
しばらくアイドル誌は立ち読みで我慢しよ(´・ω・`)

書込番号:15264842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/29 02:06(1年以上前)

もしかして楽天のお店ってmi-naですか!
私もそこのカメラバッグとカメラケースとストラップ持ってます(*^^)
可愛いですよね〜。

書込番号:15265992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/29 07:19(1年以上前)

別機種
別機種

おはようございます。
>その都度プロテクトフィルターと付け替えた方がいいのでしょうか?

本来フィルターというものはそれぞれ役目がありますが、マスターレンズ(標準ズームレンズ)の光学性能低下させる要素もあります。プロテクトフィルターも汚れたりほこりが付いていてりすると光線が反射してゴーストが発生したりします。なので、私は撮影時には基本的に外しています。

また、重ねて付けると「ケラレ」といって四隅に黒い影が出たりします。やめられたほうがよろしいかと思います。

なーんて偉そうなことを言っていますが、先日奥入瀬渓流へ行った時、NDフィルターを忘れて苦労しました。(汗) じじかめさんがおっしゃっていますが、E-PL5などのマイクロフォーサーズでは絞りF8くらいまでにとどめたほうが良さそうです。それ以上絞ると小絞りボケ(回析現象)というものが発生して画質が悪くなります。私の場合、コンデジでしたので、明らかに絞り過ぎなのですが、シャッタースピードを落とすためにはいかんともしがたく・・・。

書込番号:15266300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/29 08:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リーニュクレール

ファンタジックフォーカス

ラフモノクローム

ドラマチックトーン

それと
>WBと露出の調節に苦労しました

OLYMPUS Viewer2というソフトが同梱されています。
撮影時にRAWという形式で撮れば、このソフトを使って現像できます。
WB・彩度・コントラスト・シャープネス・明度などなど、豊富な調整項目があります。

ふだん撮っているのは、たぶんJPEGという形式で一般的なものだと思います。そのままPCで再生できますよね? JPEGでもソフトを使えばWBや明度を変更したり、コントラストやシャープネスを増減したりすることはできます。ただ、不可逆圧縮といって、レタッチ⇔保存を繰り返すとその都度画質が悪化します。

RAWは生データであり、メーカーごとに形式が違うので、そのままではPCで再生やレタッチをすることはできません。また、データ量もJPEGに比べて8〜10倍くらいあります。でも12〜14bitとJPEGの8bitに比べて圧倒的なデータ量を持っていますので、現像(PC上でソフトを使って開く)の自由度が違いますし、何回レタッチを繰り返しても画質は劣化しません。

オリンパス機の特徴のひとつに豊富なアートフィルターがあります。JPEGですと撮影時に選択したものを変更することはできませんが、専用現像ソフトのOLYMPUS Viewer2を使えば、普通に撮った写真でもアートフィルターを自由自在に適用できます。

なにやら面倒臭そうですが、ぜひ一度お試しください。
駄作はカメラは違いますが、同じ効果が適用できます。

書込番号:15266402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/10/29 08:57(1年以上前)

訂正です。
>専用現像ソフトのOLYMPUS Viewer2を使えば、普通に撮った写真でもアートフィルターを自由自在に適用できます。

>RAW撮影して、専用現像ソフトのOLYMPUS Viewer2を使えば、普通に撮った写真でもアートフィルターを自由自在に適用できます。

書込番号:15266498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/29 11:50(1年以上前)

kannay52 さん
レッツエンジョイ!

書込番号:15266939

ナイスクチコミ!0


スレ主 kannay52さん
クチコミ投稿数:98件

2012/10/29 22:31(1年以上前)

☆keitannboriさん
はい、ポシェットだけですがミーナさんで購入しました!
可愛いですよね♪
でも品切れが多かったのはちょっと残念です (´・ω・`)

☆みなとまちのおじさん さん
色々教えていただいてありがとうごさいます!!
少しずつですけど挑戦していきます♪
素敵なお写真もありがとうございました(≧∀≦)

☆ nightbearさん
はい、頑張ります!!

書込番号:15269367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/30 03:14(1年以上前)

kannay52さん
おう!

書込番号:15270406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2012/11/14 17:40(1年以上前)

最近はカメラのオシャレグッズが豊富ですから撮るだけじゃなく楽しみが多いですね。

書込番号:15339733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング