『PM2購入予定でしたが…』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『PM2購入予定でしたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信33

お気に入りに追加

標準

PM2購入予定でしたが…

2013/03/02 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:42件

先日、PM2の方で相談させていただいた者です。
その後オリンパスのSWEET PHOTOセールでPL5と45mmf1.8が安く買えると知り、白のダブルズームキットとレンズを購入してしまいました!
ダブルズームキットは72800円から割引やポイント、あと学割も使えたので62000円程。
さらに、FlashAirが付いていたので実質60000円切って購入できました。
レンズは、19500円程で購入できました!

PL1を使っていたので、PM2のダイヤルがないのが実は気になっていたのと、チルト液晶も興味があったので、結果的にPL5を購入する事ができて良かったです。
撮ってみた感想は、AFの速さにまずビックリ、レンズの軽さにもビックリです。
うちにいる犬は、とても落ち着きのないこなのですが、すんなりAFが合いました。
動く被写体は一眼じゃないと難しいのでは?との意見もいただきましたが、私の様な素人からすると大満足です。
あと、皆様おっしゃってましたがタッチシャッターが早くてものすごく便利でした。

室内撮影が主…という事で、45mmだと厳しいんじゃないか?と皆様にアドバイスいただいたのですが、子供もペットにも近づかずに撮れるので、自然な表情を撮れて良かったです。
でも、やっぱり17mmが欲しくなりますね。
今までは20mm前後で撮る事が多かったので、追々揃えていきたいと思います。

学割は終わってしまいましたが、まだSWEET PHOTOセールはしているようです。



書込番号:15840442

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/02 22:21(1年以上前)

こんばんは。

お安く買えたみたいですね!
PL1からだとPL5は別のカメラと思えるくらい進化しているのではないでしょうか。

45mmもいいレンズだと思います。
よい買い物をされましたね。

撮影、心おきなく楽しんで下さいね!

書込番号:15840517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 22:22(1年以上前)

E-PL1からE-PL5だと進化がより実感出来ますね。
Lei☆Ha☆さまのお宅のわんこはE-PL1では辛かったがE-PL5ではすんなりAFが合うと言う事ですか。

書込番号:15840522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/03/02 22:30(1年以上前)

非常に有意義で役立つクチコミですね。
ありがとうございます。

動く被写体でのAF、室内での45mmの使い勝手、、、
実際に使用した方のクチコミは、貴重です。

書込番号:15840573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/03/02 22:32(1年以上前)

>アナスチグマートさん

ありがとうございます。
本当に、別メーカーのカメラ?という位違います。
違いのわからない主人もビックリしておりました。

素人故、写真の基礎もわかりませんがちょっと勉強してみようかなぁと思えました。

書込番号:15840586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/03/02 22:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

>けん◆ちゃんさん

本当に、進化にビックリです!
わんこですが、本当に落ち着きがなくPL1では室内だとまずブレてました。
(謎の物体が写っている感じで)

ど素人な上に、テスト撮影な事を大前提に見ていただきたいのですが、ジッとしていてくれないうちのわんこも一応写せました。

書込番号:15840625

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2013/03/02 22:45(1年以上前)

>デル_ピッポさん

アドバイスしていただいたお礼もさせていただきたく書き込んだのですが、有意義と言っていただけて嬉しいです。

45mm、確かにどアップになってしまう事も多いのですが、良い感じに背景がボケるので、散らかったおもちゃもボケてくれます(笑)
何より、私がカメラを持つと写真を撮られる!!と表情を作ってしまう子供や、
近づくと飛び跳ねてしまうわんこに感づかれる事なく、しかも素早く撮れるところが良いです。
あと、私があまり移動しなくて済むのもポイント高いです(笑)

すごく狭い室内は厳しいかもしれませんが、意外と子供やペット撮影に向いているのかもしれません。
(素人レベルでだと思いますが…)

書込番号:15840647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2013/03/02 22:48(1年以上前)

あ…写真は失敗のものを貼ってしまいました。
お目汚し失礼しました><

…動くわんこを撮ると、こういう失敗はあるよという事でお許しください。

書込番号:15840667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 02:27(1年以上前)

Lei☆Ha☆さん
17mm 安くなったみたいやし。

書込番号:15841497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/03 06:57(1年以上前)

別機種

うまーい(これがアップの限界)

Lei☆Ha☆ さん


おはようございます。

わんこの写真すばらしいですね。眼にしっかりピントがあっているし明るさも申し分ない、可愛さがあふれていますね。
私は室内ウサギの写真を中心に撮影していますが失敗ばかりです。よろしければ、撮影情報を教えていただけませんでしょうか?

書込番号:15841766

ナイスクチコミ!1


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/03 09:46(1年以上前)

可能ならばE-PL1とE-PL5の取り比べを是非アップしていただければ嬉しいです!

書込番号:15842170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 12:15(1年以上前)

>nightbearさん

そうみたいですね〜!!
予算オーバーなのを「今しか安くならないから!!」と買ってしまったので、もうしばらくして、PL5が使いこなせるようになったら購入しようかと思います。

>モッツァレラ55さん
1枚目
f1.8 ISO400 シャッター速度1/100秒 露出補正0
…の様です。
というのも、届いてすぐの試し撮りでオートで撮ってまして。
よくわかりません…(^_^;)すいません。

書込番号:15842721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

PL5+キットの標準ズーム

PL1+キット標準ズーム

すいません…今PL1が手元になくて…
一番最近のPL1+標準レンズで撮った写真(しかも、子供が写っているのでトリミングしたもの)を探してきてみました。条件も覚えていないのですが(ーー;)
PL5に標準で標準ズームをつけて撮ってみました。

昨日貼ったものの2枚目は夜カーテンを閉めてから撮ったものです(オートですが)。
夜の室内でも、そこそこの撮れて驚きました。


写真の腕は全くないので、差は単純にカメラとレンズの性能差だと思います。
うちのわんこも若干落ち着いたものの、3〜5秒くらいしかじっとしていられないのでAFが速いのは本当にありがたいです。

書込番号:15842804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 12:45(1年以上前)

アップして頂いた写真を見る限りだととても落ち着きのないわんこにはみえないです!
これなら子供撮りでも十分ですね。
3月は決算期なので私も購入予定なのでとても参考になりました。

書込番号:15842840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 12:58(1年以上前)

PL1の写真、いくらなんでも酷いですね…これ、後から削除はできないんですね…
参考にもならないと思いますが、雰囲気で見てください(笑)

後、最初はおまけで考えていたFlashAirですが、これも使いやすくて重宝してます。
加工なんかをじっくりする時間が取れない人にはとてもいいと思います。
SNSに投稿したりするのも、手軽にできて素晴らしい。

今のキャンペーン、私の様なタイプの人間にはとても良いと思います。

>たかかてふみさん
子供達を撮って本当に感動したので、本当は子供達の写真を貼りたい位なんですけれど…
始めてのミラーレスの人でも十分楽しめるんじゃないかな〜と思います。
でも、使いこなせる人ならきっともっと楽しいんでしょうね。
私も頑張らなくては!

わんこは、本当に落ち着きがなくてトリマーさんも大苦戦だそうです(笑)
子供達も、Pl1から比べたら残す写真が増えそうで、思い切って買い換えてよかったと思ってます。

書込番号:15842894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 13:54(1年以上前)

子供撮りも格段の進化でしたか!!
益々買わなければ。
実はE-P5を待って購入をと思っていたのですが年内発売?との噂はありますが相当先のようで…。

書込番号:15843105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/03 14:04(1年以上前)

Lei☆Ha☆さん
おう!

書込番号:15843131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/03/03 14:38(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/EPL1/EPL1A6.HTM

E-PL1の頃はAFがかなり遅かったようですから、E-PL5だとAFの速さを感じるでしょうね。

書込番号:15843277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 14:50(1年以上前)

>たかかてふみさん

そうなんですね!
あくまでPL1との比較で、他メーカーなどと比べたことがないので自信を持ってオススメ!!とはいきませんけれど、我が家には十分すぎるほどです。
PM2 の購入を迷っていた時に子供の1年は大きいですよと言われて購入にふみきりました。春は行事も多いし、思い切った甲斐はあったと思ってます。
たかかてふみさんも、納得のお買い物ができますように☆

書込番号:15843326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/03 19:20(1年以上前)

Lei☆Ha☆さん>
一度UPした写真はユーザーが消すことはできませんが、
価格.comの運営に理由を説明して削除依頼をすれば消してもらえますよ。

私も以前、
削除できると思いUPしたんですが、
ユーザーが写真を消せないことに気がついたので、
運営に理由を説明して削除依頼したら削除してもらえました。
Lei☆Ha☆さんも運営に理由を説明して削除依頼をすれば写真を消してもらえると思いますよ。

書込番号:15844348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/03 20:03(1年以上前)

>しろべぇさん

ご丁寧にありがとうございます。
なるほど…面倒ですね。。
アップする前の確認を怠ったばかりに…
よい教訓になりました。

書込番号:15844526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/04 23:53(1年以上前)

参考写真凄く分かりやすいです。
消さなければいけないほどの写真ではないのでお気になさらずに…。

書込番号:15849974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/03/05 00:01(1年以上前)

>としくん55さん

ありがとうございます。
メールが面倒でまだ行動していなかったのですが、恥をさらしっぱなしにしておきます(笑)
書き込みも初心者なので、色々お見苦しくて申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:15850014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/03/05 02:32(1年以上前)

ダブルズームキットが実質6万円とは良い買い物をしましたね。
その価格までには半年後でも落ちないかもしれないですよ!
オリンパスがちょこちょこ実施しているキャンペーンを上手く利用すると価格.comの最安値以下で購入できるんですね。

書込番号:15850450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2013/03/05 05:16(1年以上前)

購入おめでとうございます。
また安くなるキャンペーンをやっていたんですね。
1月末までだったエプソンのキャンペーン価格等、この手を体験してしまうと通常価格での購入がばかばかしくなりますよね。
次はいつでしょう?

書込番号:15850570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/05 09:14(1年以上前)

E-PM2にするかE-PL5にするか、それとも年内発売の噂のE-P3後継を待とうか迷っているE-P1持ちの私としては非常に購入に揺れる口コミです。
そんなにAF凄いですか…。
買っちゃいそうです。

書込番号:15851017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/06 01:16(1年以上前)

>一眼レフドキドキさん

おまけ程度に考えていたFlashAirも中々良いですし…良い買い物になりました。
よく考えたら、これから子供の行事ももりだくさんだし、桜の季節ですし待てなかったと思います(笑)


>なべ夜間派さん

今日見たら、学割は継続されていました。
まさかメーカーサイトで最安より安く買えるとは思いませんでした。
ポイントの抽選?もやっていて、5000ポイント当たったので、次はどのレンズにしようかな〜と考えています。
でも、腕がないので購入はまだまだ先ですが(^_^;)

>kurisutarraさん
E-P1の事はわからないのですがE-PL1から比べると本当に感動ものです(笑)
比較対象がPL1だからだと思うんですけど…
今日、子供の自転車遊びに持っていったのですが、結構な速度で走る自転車の乗っている子供がブレずに写ってました!(オート撮影ですが)
タッチシャッターが意外と便利です!



書込番号:15854828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/03/06 18:04(1年以上前)

E-P1はE-PL1が出る前にでたものなのでAFの速さ(遅さ(笑))は同じです。

書込番号:15857091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/06 22:45(1年以上前)

>わだっちさん
そうなんですね〜。では、感動するかもしれないですw特にタッチシャッター使うと「え。もう?」って思います(笑)

書込番号:15858477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/14 23:38(1年以上前)

スレ主さん
ペットも問題なく撮れてよかったですね。一部のカメラオタクの言がいかに当てにならないかわかったことかと思います。いい写真をたくさん撮ってください。

書込番号:15893021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/20 00:17(1年以上前)

こんばんは。
私もSWEET PHOTOのSPECIAL SALEでE-PL5レンズキットを昨日注文しました。
ポイントや学割で38,000円程度で購入できました。
届くのがとても楽しみです!
購入からどのくらいで届きましたか?

書込番号:15913330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2013/03/20 00:32(1年以上前)

>てんでんこさん

全然知識がない故の満足な気もしますが、子供の成長をちょっとキレイに…なら十分ですね。
これからも、色々勉強していきたいと思います^^

>キキたろさん

確か3〜4日で届いたと思います。予約販売になっていたのでもう少し遅いかな〜と思っていたのですが…
それにしても、38000円は安い!私も前の製品登録をちゃんとしていればもう少し安く買えたかもしれないのですが…でも満足してます!
早く手元に届きますように(^-^)

書込番号:15913382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/21 04:29(1年以上前)

うわー、女子ばっかりズルいよぅ〜(涙)
オヤジキャンペーンもやってくれ〜!!!

書込番号:15918324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 08:36(1年以上前)

PENらしい、いたずらに画質に拘る事のない、微笑ましいスレですね。

書込番号:15930720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング