『電源が入らなくなりました。』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『電源が入らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らなくなりました。

2013/09/07 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 maitamaitaさん
クチコミ投稿数:3件

2週間前にアマゾンで購入し、昨日初めて出張に持参しました。朝は調子が良かったのですが、夕方、新幹線を撮ろうとしたところ電源が入りません。市販のバッグにストラップも一緒に入れていましたので、スイッチが押しっぱなしの状態になって電池切れかなと思い充電しましたが、やはり電源が入らず。

落とした訳でもなく原因が分かりません。修理に出すしかないのでしょうか?
パナソニックのGF1を持っていますが、そちらはスイッチがスライド式です。オリンパスは押ボタン式で、なんとなく気に入らないのですが、同じようなトラブルをご経験された方がおられましたらアドバイス頂ければ幸甚です。
宜しくお願い致します。

書込番号:16557082

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/07 23:26(1年以上前)

多分、修理に出さないと駄目のように思います

念のためにレンズの装着しなおし、接点フキフキ、SDカードの出し入れも行ってみましょう
多分、無駄なあがきのようにも思いますが

>オリンパスは押ボタン式で、なんとなく気に入らないのですが、

私もパナソニックのスライド式が好きです
オリンパスと同じような押しボタン式のキヤノンのEOS Mは扱いにくいし好きにはなれません

書込番号:16557166

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/07 23:35(1年以上前)

交換出来ないんですか?購入二週間ならしてもえそうですが。

サポートに連絡して、問題があるのかどうか、確認してもらえば。

最終的にはサービスセンターで修理にだすかですね。保証期間内ですし。

しかし、気分悪いですよね。

書込番号:16557206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/07 23:40(1年以上前)

> 私もパナソニックのスライド式が好きです
オリンパスと同じような押しボタン式のキヤノンのEOS Mは扱いにくいし好きにはなれません

全く同感です。!!!

書込番号:16557220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3680件Goodアンサー獲得:77件

2013/09/08 00:15(1年以上前)

アマゾンは初期不良は交換してくれるようですね。
大抵の通販はメーカのサポート対応になりますが。

EOS Mはとんだとばっちりですね。

書込番号:16557375

ナイスクチコミ!3


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/08 00:25(1年以上前)

残念でしたね、保証期間中ですし、購入したばかりなので交換出来るんじゃないかな・・・
それとも修理かな!?

書込番号:16557404

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/08 00:52(1年以上前)

maitamaitaさん こんばんは

大変でしたね 

少し聞きたいのですが 初めの時は バッテリーは 有った状態で 充電した時 問題なく 予定時間で充電終えること出来たのでしょうか?

普通に充電できたのでしたら 本体 充電時上手く充電できないのでしたら バッテリーの可能性が有り 予備のバッテリーが有れば 確認できるのですが 予備無さそうですので お店やサービスステーションで点検してもらうのが良いみたいですね。

書込番号:16557479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/08 00:52(1年以上前)

コンデジの押しボタンスイッチだと、カバンの中で押されるとレンズが出てこようとするのでまずいですが、本機の場合は電源が入るだけですね。オートoffの時間を短く(わすれたけど、2分か5分が最短)しておけばよいかと……、いやいや、なんどもそれをくりかえすとよくないですね。ただ、個人的には、本機の電源が勝手に入っていた経験はありません。

書込番号:16557480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/09/08 07:11(1年以上前)

maitamaitaさん
メーカーに、電話!

書込番号:16557917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/08 09:47(1年以上前)

コンデジは押しボタン式が多いですね。私のE-PL5ではいつの間にか電源がONになったことはありません。
スイッチの方式としては、パナのGシリーズようなレバー式が好きです。

書込番号:16558334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2013/09/08 12:11(1年以上前)

私もE-PL5で写真が撮れなくなる故障になりました。
(買いに行くのが面倒だったので、私もアマゾンで買いました)

いつも場所を決めて保管しているし、雑な扱いはしておらず、
使おうと思ったときに、画面が真っ暗になる症状です。
(一部の情報は表示されていました)
私の場合は、カメラとレンズの接触部に不具合があったようでした。
オンオフはできるけど、画面が真っ暗でシャッターが押せない症状でした。

メーカーのサポートにメールで連絡し、ピックアップサービスを
使って、カメラなどを日通に取りに来てもらい、修理してもらいました。
1週間以内に戻ってきました。
今では何事もなかったように動いています。

無償修理になると思いますし、メーカーに連絡されるのが一番ですよ。

書込番号:16558812

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maitamaitaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/08 15:50(1年以上前)

maitamaitaです。
皆様、沢山の返信を頂き、誠に有難うございます。
返信への返信をどのようにするのか分りませんので、ここでまとめて返信させて頂きます。

予備のバッテリー(純正ではありませんが)も買ってありましたので、そちらも試しました。レンズを変えたりいろいろやりましたが、やはりダメでした。
日曜日でサービスセンターは休みの為、大林様のアドバイスに従ってメールで引き取りを依頼しようと考えております。
(アマゾンの納品書に直接メーカにコンタクトせよと書いてありました)
元の箱に全品入れて全品交換を申し入れようと考えていますが、顛末はまたご報告させて頂きます。

押ボタンの件は、たまたま長押しされるとプログラムが壊れるとかあるのかな?と考えた次第です。
最初は、隣のシャッターボタンと間違えてこのボタンを押したりしましたからスライド式が人間工学的にも良いかと考えますが、いろいろ造り手の事情が有るのでしょうね。パナソニックのGF1が外見的にも丈夫なように感じています。(個人的な感覚ですが)

書込番号:16559413

ナイスクチコミ!0


スレ主 maitamaitaさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/20 13:34(1年以上前)

結局、オリンパスから宅急便で引き取りにきてもらい新品に換えてもらいました。
アマゾンで購入して心配でしたが、うまくオーガナイズされていました。
有難うございました。

書込番号:16731100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/20 15:31(1年以上前)

maitamaitaさん
よかったゃんかー。

書込番号:16731538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング