『製品の他に必要なもの』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『製品の他に必要なもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 製品の他に必要なもの

2013/10/09 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件

なんどもこちらで質問させていただいております。

ネットで買う予定なのですが、何が必要かよくわからないので教えてください。
レンズカバー?は必要ですか?
フィルターとカバーは違うのでしょうか?(そもそもカバーはついているのでしょうか)
延長保証は必要ですか?
初心者並みの質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16684247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 14:00(1年以上前)

最低限はSDカードだけです♪

書込番号:16684270

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/10/09 14:08(1年以上前)

こんにちは
初めての1眼なのですね。
出来れば、近くの大型店、カメラ店で買われた方が良いです。
交渉して、ネット価格より少し高くてもそのお店で購入が最良です。

品物が見られるので、疑問は直ぐ解消するし判らない事は聞けます。
カメラは、安く買うのがメリットでは無いと私は思っています。
故障した時のこと、初期不良が有った時の交換依頼とかも有りますので、
特に最初の1台は近くのお店で買われた方が良いですよ。

レンズキャップは付いています。
補償は、入らないよりは入った方が良いですが、私は入った事は有りません。
しかし、入った方が良かったなと思った事は有ります。
入る場合は、その期間に故障しなくても安心料と思うようにします。

書込番号:16684285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/09 14:11(1年以上前)

レンズカバー? レンズキャップのことでしょう。これは付属しています。

フィルターとは全然違います。フィルターは写りに対して何かしらの効果を
付けるために、取り付けるものです。紫外線カットのUVフィルターとか
偏光フィルターとか。まあ、レンズを保護するためのプロテクトフィルター
なんてのもありますが。フィルターを付けると画質が悪くなるので付けない
人もいます。ただ先端のレンズにモノが当たるとキズが付きますので
プロテクトフィルターまたはUVフィルターを付けっぱなしにしておく、という
人もいます(もしフィルターにキズが付いたらフィルターを換えれば良い、
レンズにキズが付いたら、、、どうしよ?)。

私はレンズキャップはいちいち付けたり外したりが面倒くさいので付けず、
プロテクトフィルターのみを付けて持ち歩いています。

書込番号:16684287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/10/09 14:11(1年以上前)

こんにちは。

>>フィルターとカバーは違うのでしょうか?(そもそもカバーはついているのでしょうか)

フィルターレンズは、撮影中に、レンズを埃や雨の雫、混雑して所での人のクシャミで飛んでくるものから守るためのものです。

http://www.marumi-filter.co.jp/protect/


カバーは、レンズキャップのことで、撮影しない時に、レンズを守るためにするものです。キャップは付いてきます。

書込番号:16684289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/09 14:14(1年以上前)

必要なものはSDカードだけ

カバーすなわちレンズキャップは、カメラを仕様しない時にレンズの先端に付けるもので撮影時は外します。
保護フィルターはレンズを保護するためのガラスでできた製品で撮影中もレンズにつけたまま

レンズキャップは付属していると思いますが、フィルターと液晶保護フィルムは別売りですから必要なら買いましょう

書込番号:16684300

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/09 14:22(1年以上前)

保護フィルターはレンズ1本に付1枚必要ですから
ケンコーかマルミの37mmと58mmのプロテクトフィルーを各1枚用意すれば良いと思います

書込番号:16684317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 14:28(1年以上前)

まとめてのお返事ですみません。
保護フィルターと、液晶保護シールと、SDカードですね!ありがとうございます。こちらはアマゾン可楽天で購入しよう と思います。カメラはお店で購入して、保証もはいろうとおもいます!
ありがとうございました!

書込番号:16684334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 14:30(1年以上前)

お店でカメラ買うならサービス価格で周りの用品は売って貰えるかもしれませんよ♪

書込番号:16684345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 14:34(1年以上前)

そうなんですか!!お店で聞いてからにしようと思います(・∀・)
ちなみに大手の家電製品屋さんて、ネット価格に対応してくれるのでしょうか?
ネット価格と店頭価格が異なったときの話なんですが…

書込番号:16684354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/09 14:44(1年以上前)

ビックカメラさんではポイントを含みですが対応して頂いてます(ポイントで延長保証も可能です)

キタムラさんは…キタムラネット価格には対応

ヤマダ電機さんは
アマゾン対抗がメインかな

ケーズデンキさんは…
対応出来る時と出来ない時が…

吾輩の拙い経験ではそんな所です(^皿^)
キタムラさんだとSDや保護フィルム、保護フィルターが一割か二割引きになったかな?多分(笑)

書込番号:16684379

ナイスクチコミ!1


culculさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/09 14:56(1年以上前)

スレ主さん、保護フィルターは本当に必要ですか?
写りに悪影響が出ることもあるので付けない人も多いですよ。
なにしろ余分なガラスをレンズの前につけるわけですから。
私は保護フィルターは付けません。
普通に扱っていてレンズに傷がつくようなことはあまりないかと。
フードをつけていれば手や指がレンズにぶつかることもないです。

大手の家電屋での値引きは店舗によります。
価格.comの最安値よりももっと安い値段で売ってくれることもあります。
交渉次第です。店舗や店員にもよります。

書込番号:16684414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/09 15:00(1年以上前)

度々すみません(;_;)
小さい子供がいるので、保護フィルターは必要かなと思っています(>_<)どうでしょうか?
あと、ネットで買うのはやはりやめた方がいいですかね?(;_;)

書込番号:16684418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


culculさん
クチコミ投稿数:2件

2013/10/09 15:02(1年以上前)

お子さんがいるんでしたら保護フィルターはあったほうがいいかもしれませんね。
ネットで買うのは状況によります。
お近くの店舗で買うよりも安いのならネットでもいいかもしれませんが…
実店舗のほうが初期不良とか何かあったときに安心かと。

書込番号:16684428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/09 16:26(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97+LC-37B/pd/4545350036454/

レンズキャップは付属してますが、フィルターはついてませんので、
径37mmと58mmのものを購入する必要があります。

書込番号:16684641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/09 16:43(1年以上前)

>延長保証は必要ですか?

延長保証は、保証内容をよ〜く確認して、メリットがありそうなら付けるのがいいです。
お店によって内容が異なりますし。

ということで、わたしは勝手についてくる以外は付けません。


書込番号:16684689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/10 03:33(1年以上前)

ぴんくflowerさん
シュパ!シュパ!

書込番号:16686967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 10:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
ケーズデンキで買おうと思っているのですが保証はつけるべきなのかなやんでいます。。
カメラって落としたりしてないのに急に壊れたりするのでしょうか?
保証対象となるのが自然に壊れたときときいたので…

大きなひとりごとですが、もうすぐでこちらのカメラ、販売してから一年なので、さらにやすくなるのかなと期待しております…(その前に在庫がなくなったらどうしよう(;_;))

書込番号:16687619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/10 10:26(1年以上前)

ケーズデンキさん
まぁ…延長は要らないと言えば要らないかなぁ…( ̄‥ ̄;)
値段は変わらず、ヤマダ電機やキタムラやビックカメラより短いし…(いずれも5年)

でも悩むなら付けても良いかもしれませんね
…安心料として(笑)

…で、商品は在庫のみだと思っていた方が…

既に新型のPL6が発売済みですので

慌てる程流通在庫が少ないとは思いませんけどね〜(^皿^)
卒入学式前後は難しくなるかも?
…あくまでも吾輩の予想です

書込番号:16687645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 10:35(1年以上前)

いつも迅速なお返事ありがとうございます!保証はまだ少しあるので悩んでみようかと思います!
少しといえどもったいないと思ってしまう私(笑)
あと、間違えてこちらの機種のクチコミに書いてしまったのですが、購入する予定のものはPM2です!

書込番号:16687665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/10 10:53(1年以上前)

PM2ですか
後継はまだ出てませんがそろそろ一年経ちますからね〜(;´皿`)
PL5よりは急ぐかなぁ?
底値は…年始の福袋かも?…あくまでも予想
…ケーズデンキであるかは、もちろんわかりません(笑)

書込番号:16687704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/10 11:02(1年以上前)

E-PM2に決められたのですね。
良いカメラですよ♪

保証の件ですが、初期不良は残念ながら皆無ではありません。
10年以上前にオリンパスのE-10というカメラを当時16万円で購入、1か月で電源が入らなくなりました。どうしようかと悩んで購入店のヨドバシカメラに修理依頼に行ったところ、あっさりと新品交換してくれました。

そういう面では多少割高になったとしても、実店舗購入が安心かもしれませんね。ただ、ある程度の期間が経過してしまうと実店舗といえども新品交換は難しいでしょう。1年以内であってもです。

ここ数年で価格comのネット店舗やオークションでたくさんのカメラ・レンズを購入しましたが、初期不良には一度も当たったことはありませんし、もし当たってしまったら購入後1年以内のメーカー無償修理に回せばいいや、なんて気楽に考えています。

初期不良はその言葉通り1年くらい使っていればだいたい出尽くします。それ以降は結局有償修理になります。また、販売店の5年保証についても、経年で自己負担金を求められる内容のものもあります。もし入られるのなら、内容をよく確認されたほうがいいですね。

書込番号:16687720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/10 14:27(1年以上前)

まとめてでいつもすみません。

保証は一年は無料でついているようで、あくまで自然故障の場合のみといれました。

はいるべきなのでしょうか?

みなとみらいさんの画像が決めてです。まだ買っていませんが。

書込番号:16688313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/10 14:35(1年以上前)

無料一年保証はメーカー保証です

断る理由は多分ありません♪

初期不良対応ですよん(^皿^)v

保証書だけ無くさない様にしてくださいませ

吾輩は今年パナソニックGX1が初期不良で交換して頂きました♪\(>∀<)/♪

書込番号:16688339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/10 14:46(1年以上前)

ほら男爵さんがおっしゃるように、購入後1年間のメーカー保証でしょうね。
これは断っても付いてきます(笑)

これは初期不良(自然故障)に対する無償修理ということであって、新品交換してくれるという意味ではありません。また、購入店での新品交換も購入後のごく初期に対応してくれるものであって、何か月も経ってからでは無理です。

ネット通販でも、購入時の備品に欠品がなければ、ごく初期に限り新品交換に対応してくれるところもあります。たしかAmazonがそうだったと記憶していますが、あくまでAmazon自身が販売している場合に限られたはずです。

>みなとみらいさんの画像が決めてです
えーと、ひょっとして私のことでしょうか?  私は「みなとまちのおじ(い)さんですが(汗)

書込番号:16688362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 洗足池と花鳥風月 

2013/10/10 15:17(1年以上前)

>製品の他に必要なもの

私は必ず予備のバッテリーを買います。
肝心な時にバッテリーが無くなって悔しい思いをしたことが有り、以来充電済のバッテリーをポケットに入れて撮影に出かけます。
SDの方は撮影後家でPCに取り込んだらカメラで初期化していますので、16Gで一杯になることはありません。
ただ何が有るか分からないので予備のSDも持って出ます。

純正のバッテリーは高いので躊躇しますが、バッテリーの切れたカメラはなんの役にも立たないので本当に悔しい思いをします。

書込番号:16688423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/10/12 13:54(1年以上前)

まとめててすみません。さきほどかってきました!
ケーズデンキにて、PM2本体価格37000にしてくれました!
これからカメラを持ってお出かけするのが楽しみです!
バッテリーはまだ使ってみないとわからなかったのでとりあえずフィルターと保護シールをつけてもらって延長保証にはいり41800でした!これはお買い得なのかな?
SDは楽天で購入しようと思っています!
店員さんもそちらのがお得だといってました!

あとみなとまちのおじさん、お名前を間違ってしまいすみませんでした(;_;)無線ランのSDもほしいなぁと…欲はつきないですねぇ。
皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。間違えてPL5製品のクチコミに書いてしまってすみませんでした

書込番号:16696795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/12 16:06(1年以上前)

おーっ、やっと購入されたのですね。おめでとうございます。
まず満充電して(充電器の赤ランプが緑色になるまで)、それからマニュアルを見ながらひととおり操作してみてくださいね。

アートフィルターの作例アップをお待ちしています♪

書込番号:16697160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/10/12 19:02(1年以上前)

ぴんくflowerさん
ハンドリングテスト!

書込番号:16697723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング