『標準レンズって…』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『標準レンズって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準レンズって…

2013/10/22 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 m1527さん
クチコミ投稿数:29件

まだまだミラーレス初心者のものです。

昨日も標準レンズをつけて撮影したのですが、一番広角側の14mmに設定しても、望遠のように撮れてしまう気がするのです。

標準レンズって、見たままに撮れるとおもっていたのですが…

自撮りしても、顔だけがアップになってしまい、うしろの風景が映りません。
普通に撮る時でも、かなり後ろに下がらないと入りたいものを入れられないのです。

標準レンズってこんなものなのでしょうか。
それとも私の撮り方が悪いだけなのか…
教えていただきたいです。

パンケーキも欲しいと思っているので、それによってどの画角を買うか決まってくるので…(._.)

書込番号:16739254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/22 11:58(1年以上前)

またまたデジタルテレコンの予感が...

書込番号:16739263

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/22 12:02(1年以上前)

そうですね。デジタルテレコンがONになっているのでは?

カメラを電源ONして、液晶画面の上部中央をご覧ください。
虫眼鏡マークと×2というアイコンが出ていたら、デジタルテレコンがONになっています。

OFFにすればこのマークが消えて、本来の画角で撮れるはずです。

書込番号:16739276

ナイスクチコミ!4


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/22 12:03(1年以上前)

私も過去に同じようなことを書き込みました。

なんか、意識してないのにデジタルテレコンがonになる現象が起きるみたいな…

パイルダぁぁぁおぉぉぉん!って叫んでもないのに。

書込番号:16739280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/10/22 12:06(1年以上前)

m1527さん こんにちは

自分もデジタルテレコンの可能性強いと思いますが でも本当にデジタルテレコンが原因でしたら デジタルテレコンが入っているか分かりやすくして欲しいですね。 

書込番号:16739290

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/22 12:39(1年以上前)

OFFにするには‥
MENUボタンを押す→SETUPを押す→撮影メニュー1の「デジタルテレコン」をOFFにする

たまに使いたいということなら‥
MENUボタンを押す→SETUPを押す→カスタムメニュー(歯車のアイコン)→上から2番目のボタン/ダイヤル→Fnボタン機能の↑↓でデジタルテレコンを選択→OKボタンを押してシャッターボタンを半押し

これで、Fnを押せばデジタルテレコン・もう1回押せば通常撮影ができるようになります。

書込番号:16739420

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 m1527さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/22 13:18(1年以上前)

まとめての返信で申し訳ございません。

デジタルテレコン、オンになってました。した覚えありません…(._.)
初期設定がオンなんですかね(._.)


昨日撮った写真がうまく撮れておらず悔しいですがこれで今後はきちんとした画角で撮れるので安心しました!
みなさん返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16739558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/22 13:30(1年以上前)

初心者の方が知らずにデジタルテレコンになってる事案が頻発してますね。
iAUTOではインジケーターを目立つように大きくするとか工夫した方がいいですよ。
>オリンパスさん

書込番号:16739584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/22 13:33(1年以上前)

デジタルテレコンが機能しているときは、モニターにちゃんと表示して欲しいよね。
そうでないと凄く使い難い。

書込番号:16739591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/10/22 13:35(1年以上前)

えとね

RAW+JPGで撮っておけば、RAWのほーにわデジタルテレコン掛からないから、
RAW現像すればデジタルテレコンOFFの画像にできるよん。  (・。・)ノ

書込番号:16739594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/22 13:53(1年以上前)

ついでですが‥

>それによってどの画角を買うか決まってくるので
お気づきかもしれませんが、電源ONした時とズームリングを回した時、ちょっとの間、画面上部右隅に「○○mm」と表示されます。これが焦点距離ですから、単焦点レンズを検討する際の参考にしてください。

書込番号:16739646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/22 14:04(1年以上前)

自分もたまに、あ、これデジタルテレコンで撮っていたのか、とRAWを見てびっくりすることあります。

ついつい設定を元に戻すのを忘れてしまう時があるんです。。
デジタルテレコンを使用している時は画面に表示されるようになると良いですね。

書込番号:16739675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/22 16:42(1年以上前)

私は動画を使わないので、動画ボタンにデジタルテレコンを割り付けました。

書込番号:16740116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2013/10/22 19:45(1年以上前)

じじかめさん
私は動画も撮る人ですが、動画ボタンにデジタルテレコンを割り付けました。
(動画モードにすれば、動画ボタンとして機能するので割り付けても問題ありません)


書込番号:16740829

ナイスクチコミ!1


スレ主 m1527さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/22 20:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます(´・_・`)

ほんと、オンになっているって分かりやすくしてほしいです。
いつの間にかオンにしてしまっていたみたいですね…(._.)
オリンパスに意見として報告してみます(´・_・`)

今後は気をつけて使用していきます!

書込番号:16741106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 m1527さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/22 22:10(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

返信ありがとうございます(´・_・`)

そうなんですね!
でも、私はJPEGで保存してました(´・_・`)
RAWは専用ソフトとかよくわからなかったので…(._.)

すみません、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:16741525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/23 00:34(1年以上前)

RAW現像も慣れると簡単なんですよ。
付属のオリンパスビューアで、ホワイトバランスやピクチャーコントロールをちょっと変えるだけでも写真の雰囲気が随分と変わります。
まずはそこだけでも挑戦されると撮影がもっと楽しくなりますよ。

書込番号:16742165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/23 00:39(1年以上前)

RAW現像って何だか難しそうですが、やってみると意外に簡単ですよ♪
他スレに書き込んだものですが、これらの調整が自在にできます。(いちばん下のほうをご覧ください)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16718558/#16718558

普通に撮っておいて、好きなようにアートフィルターを適用するのも簡単です。
せっかくの高機能カメラなのですから、「画像を仕上げる」楽しみを味わってみられては?
やり方がわからなければお教えしますよ。

書込番号:16742183

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/10/23 09:32(1年以上前)

デジタルテレコンで14mmの2倍28mm相当。35mm換算だと更に倍で56mm。
標準域スタートの望遠になってたということで。

RAW現像は、付属ソフトのOlympus ViewerをWindowsパソコンか、Mac OS X(10.5〜10.8)にインストールすれば使用できます。Androidはもちろん、iPadもダメなのか……

お使いのパソコンによっては処理が重かったり、動作不安定なこともありますが(^^;
パソコンで自由にアートフィルターを適用できたりしますので、けっこう便利です。
リーニュクレールとかウォーターカラーといった特に変な(笑)アートフィルターをその場で最適に設定するのは難しいですが、パソコンでは明るさを変更したり、じっくりと設定をいじれます。
また、ホワイトバランスが適切でなかった場合も、RAWからの現像で救えることが多いです。

書込番号:16743123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/10/27 15:52(1年以上前)

解決済みで新たなレスができないという書き込みがありましたので、テストしてみました。

書込番号:16761617

ナイスクチコミ!1


スレ主 m1527さん
クチコミ投稿数:29件

2013/10/29 22:41(1年以上前)

kenta_fdm3さん、みなとまちのおじさんさん、CRYSTANIAさん


返信遅くなり申し訳ございません。

オリンパスのビューアー使えば出来るんですね!知らなかったです...
後からフィルター付けられたり、WB変えられたり便利そうですね(*^^*)

とりあえず、RAWで撮ってみようと思います(*^^*)
それでまた分からなかったら質問させていただきます(._.)笑

ありがとうございました*\(^o^)/*



書込番号:16771450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング