『もう値下がりはないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥89,701 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥91,135 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『もう値下がりはないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

もう値下がりはないでしょうか?

2014/10/18 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 mamyu♪さん
クチコミ投稿数:6件

今使っているデジカメのレンズに大きなキズができてしまい、黒っぽいものを撮影したときなどに白く映るようになってしまいました。
買い替えるなら次はデジタル一眼にしようと決めていて、デザインの気に入ったE-PL5に決めました。
雑貨などを背景をぼかしたりして撮影したいです。

安いシルバーにするか、かわいいホワイトにするか長期保証つけるかで悩んでいるうちに値上がり&売り切れになってきてしまいました。

結局ホワイトに決めたのですがもう値下がりはない感じでしょうか?
アマゾンや大きいショップなどは完売になっているのですが、もう入荷はしないんでしょうか?
ネットではなくお店に行ったら安くで売ってるんでしょうか?

38,000円くらいで買いたかったです。
それ以下なら万々歳なんですけど(^0^)

書込番号:18066378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/10/18 21:09(1年以上前)

5と6の価格差が少ないいま
狙いを6にするとか

販売店舗が少なくなったので
確実に欲しいなら早めに購入するしかない
と思います。

書込番号:18066425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5

2014/10/18 21:16(1年以上前)

作ってないからなぁ〜流通在庫だけだから、安いところから売れていくわけで…上がっていく(下げ渋る高い店だけ売れ残ってくだけ)一方だと思います。
玉数が多い6に転進するか、早期購入するしかないでしょうね。

決断の時でしょうヾ(^▽^)ノ

書込番号:18066461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/18 21:17(1年以上前)

どうなんですかね。

中国製だから、輸入品ですよね。
最近、電気製品が一斉に値上がり始めているようです。

ある日突然値上がりという可能性はなくはないです。
新規の輸入じゃないから、それはないのかもしれませんが・・・

書込番号:18066468

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/18 21:30(1年以上前)

店頭在庫が無くなり次第、完売で入荷の見込みは無いと思います。
買い時を逃しましたね。
買うなら早めに買わないとダメですよ。
同じ事の繰り返しになりますから。

書込番号:18066526

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/18 21:36(1年以上前)

こんばんは。

PL7の代となってから2世代前のPL5、自分の田舎でも見ることがなくなってきました。
なので気に入っているのでしたら、見つけ次第に購入するという決断をするしかありませんね。

カラーなどを気にされるのでしたら、比較的選ぶことができるPL6ということになるでしょうか。
PL5は生産完了して久しいモデルでもありますから、猶予はできないかと思います。

実店舗であるなら、安くというのは厳しいかと。
たとえ生産完了品でも価格設定は変わらないことも多く、田舎では特にそういった傾向が強いです。
処分特価になったとしても、幾分程度しか値が下がらない…なんてこともあったりします。
それでも交渉してみて、若干は下がるかな〜ということはあるかとは思います。

PL5は持っていまが、まだ遥かに高いとき(?)に買っていますが、その値段分のことはありますね。
古臭いイメージを払拭して、おしゃれでスタイリッシュに仕上がっていますから、これだけで買いだと思いました。
猶予はないものの、PL6を含めて検討されたほうが、余裕があって良いかとは考えます。

書込番号:18066546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamyu♪さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/18 21:39(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!

たしかに6との差額が狭まってきていますね!
でも、グリップ?の部分が白っていうのが嫌であんまり興味がないんです・・・

ほんとに買い時を逃しました(TT)
次安くなったら絶対買うって決めてるんですけどないかな〜

中古カメラで34000で優良品ってのがあるんですけど保証もないし、今の値段で新品買う方がいいんでしょうか?

数千円ケチるのはよくないですかね?

書込番号:18066561

ナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 21:46(1年以上前)

私も個人的には、たとえ一眼レフカメラでも4万円を越えると高いという感覚です・・・。
α65標準ズームセットで3万円しか出さなかった人間です。

なので、出来れば新しい方のPL−6をお勧めしたいですね。
基本的なことですが、カメラ等店頭販売は、数千円の手数料を上乗せされている場合が多いです。
そのカメラ購入代金だけでなく、フィルターが3・4千円程度かかります。

なので、その分、ネットで購入が一番かと思います。

でなければ、キタムラなど、チラシでは載っていないものが、店頭に飾られていることが多々
ありますので、そちらで見られるといいかもしれません。

キタムラの店員さんが言っていましたが、タイミングだというのです。
あるカメラが本体だけでしたが、箱無しで売られていました。

箱とかレンズとかは他のシリーズのがあったので、線類とかCDロムさえ入っていれば活躍
出来ると考えました。

それが、箱に入っていないだけで半値の1万円強でした。

4万円以内で新品にこだわられなければ、そういう方法もありかと思います。

キタムラの店員さんのお話しの意味するところは、新しいものにこだわられなければ、お店
にさえ来てくれれば、お気に入りのものが見つかりますよということのようです・・・。


尚、ダブルレンズということはとても嬉しい設定なので、お買いになりたい気持ちは
わかるだけに残念です・・・。

PL−6とかだったら5万円も6万円もするのでしょうけど、新しいのが発表になれば
下がってきます。
カメラの上位機種でも、売れない種類のものとなると、例えばフジフィルムのネオ一眼とか
の最上位機種が一気に数千円値下げ販売になりました。

なので、売れないで残っていそうなものはないか探られるのもいいと思います。
但し、ネット販売が圧倒的に安いです。

書込番号:18066592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/18 21:57(1年以上前)

一応、ご予算に近い、PL−6をお勧めしておきますね。
4万円台で買えなくもないようですよ!

レビューです。
http://review.kakaku.com/review/K0000508960/#tab

書込番号:18066637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2014/10/18 22:31(1年以上前)

E−PL5については、これから値下がりがあるとしても、単発的な捨て値の在庫処分でしょうね。
もしかすると激安で買える可能性もゼロではありませんが、初期不良に当たっても交換品が無く、
修理対応・・・なんて事態になるかもしれません。
現状の価格差と在庫状況を推測すると、E−PL6に狙いを変更する方が無難だと思います。

書込番号:18066793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/18 22:55(1年以上前)

> でも、グリップ?の部分が白っていうのが嫌であんまり興味がないんです・・・

一応ですが、グリップ交換できますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009C74VLG?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

書込番号:18066902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamyu♪さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/18 22:58(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました!

たった今、たまたまジョーシンネットショッピングでホワイト38,980円を見つけましたので購入しました!
その前に展示品新品同様のシルバー33,600円保証3年付きを見つけたのですっごく悩んだんですけどホワイト購入しました!
色違いなだけでこの差額…って思うんですけど、もう悩まないと決めて思い切りました!

ジョーシンポイント390円付きました(^^)
近くにお店内から使うか分からないけど(^^;)

初期不良で新品交換できないって怖いですね。
壊れませんように!

そして今からガクッと値下がりとかしませんように!

書込番号:18066912

ナイスクチコミ!6


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/18 22:58(1年以上前)

グリップが白だから嫌というのであれば、何とかPL5を探しておきたいものですね。
そういったこだわりは大事だったりもします。
逆に何でも良いというほうが難しかったりもします。

中古だったら大概は半年間くらいの保証があるものですので、そういったとこで選ばれるほうが良いかと思います。
田舎だと、中古価格がちと高いキタムラネット中古しかありませんが、都市部であれば、調べれば数店は出てくるかと思います。

それでも新品が良いでしょうから、中古はどうしても無いときの手段にとっておいて、新品から検討されていくほうが良いかと思いますよ。
数千円程度だったら、新品のほうが良い気もします。

まぁ、絶対に下がらないとは言い切れませんが、在庫処分くらいなもので好みのカラーではないこともあるでしょう。
今の値段で検討されていったほうが、まだ選べる余地はあるかと考えます。

書込番号:18066913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:837件

2014/10/18 23:23(1年以上前)

あれま、行き違いでしたか。
希望の機種が買えて何よりです。

小気味良いですからね、PL5は。
大事に使われてください。

書込番号:18067015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/18 23:33(1年以上前)

> そして今からガクッと値下がりとかしませんように!

買った後は、値段をチェックしてはいけません。^ ^

書込番号:18067043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamyu♪さん
クチコミ投稿数:6件

2014/10/18 23:55(1年以上前)

購入後にもお返事くださってありがとうございます!
嬉しいです♪

大事にします!
初めてのミラーレス一眼レフ勉強してすてきな写真撮れるようにがんばります

そして価格変動の通知メール解除します(^0^)

書込番号:18067130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/10/19 19:07(1年以上前)

滑り込みご購入おめでとうございます。

こちらのスレを見て、ああ本当にモデル末期だな〜と実感しました。
たぶん、これからは高い売れ残りが残って、あとは上がる一方でしょう。

ま、高いか安いかは、実際の買った値段でなく、撮った写真一枚あたりでなんぼって気はします。
撮影楽しんでくださいね。

書込番号:18069915

ナイスクチコミ!2


dvbさん
クチコミ投稿数:8件

2014/10/31 20:15(1年以上前)

田舎のksで展示品が35,000でした。新品で37,000の方がいいですわね!

書込番号:18114427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥91,135発売日:2012年10月12日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <754

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング