『SIGMAの望遠レンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『SIGMAの望遠レンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SIGMAの望遠レンズ使えますか?

2015/05/18 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

オリンパスPL5をダブルレンズキットではなく、一つのレンズのものを購入して早3年。
やはり望遠レンズが欲しくなってしまったのですが、
ネットでSIGMAの望遠レンズセットがネットで安く売ってるのを見ていいな!と思ったのですが、こちらのレンズをPL5で使うことは出来ますでしょうか?

SIGMA UC zoom 70-210 1.4-5.6
SIGMA DL zoom 35-80 1.4-5.6
の2点セットでした。

よろしくお願いします。

書込番号:18788555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/18 20:09(1年以上前)

マウントは何でしょうか?

フィルム時代の古いものですので、たとえマウントアダプターで付いたとしてもおすすめはしません。

マイクロフォーサーズマウントのレンズをお買い求めください。

書込番号:18788585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/18 20:17(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
マウントというものが何か分からないのですが、
52mmと書いてあるものがそうでしょうか?

でもそんな古いレンズだったのですね!
全然分からなくて!
ありがとうございます★

PL3に付属している望遠レンズもネットで見つけたのですが、こちらはPL7に付いてる望遠レンズと違いはあるのでしょうか?

書込番号:18788614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/18 20:21(1年以上前)

a1koさん こんにちは。

使えないかと聞かれるとマウントが何かわかりませんが、マウントアダプターを購入して全てマニュアルで使えば使えないことはないですが、もらってもいらないようなレンズだと思います。

あなたのお持ちのカメラのマウントはマイクロフォーサーズなので、そのマウントのレンズを探されると上記のような古いレンズはないと思いますので、あなたのボディにあうレンズを購入された方がオートフォーカスを始めオートなどで撮れるので良いと思います。

書込番号:18788628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/05/18 20:23(1年以上前)

ご指摘のSIGMAのレンズは他社の一眼レフ用のレンズで、PL5にはつけられません。
(マウントアダプターというものをつかうとつけられますが、実用的ではありません)

書込番号:18788634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/05/18 20:33(1年以上前)

>PL3に付属している望遠レンズもネットで見つけたのですが、こちらはPL7に付いてる望遠レンズと違いはあるのでしょうか?

PL3に付属する望遠レンズはPL7と同じものですよ。

書込番号:18788673

ナイスクチコミ!1


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/18 20:39(1年以上前)

なるほど!
マウントアダプターか必要なのですね!
めんどくさそうなのでやはりやめておきます★
ありがとうございます!!

書込番号:18788691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 a1koさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/18 20:40(1年以上前)

ご丁寧に次の質問まで答えて頂きありがとうございます★
そうなのですね★
ではPL3に付属の望遠レンズで検討してみます。
ありがとうございました★

書込番号:18788698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/05/18 21:17(1年以上前)

a1koさん、こんばんは。

Goodアンサーありがとうございます。

中古を購入する際は、オークションといった方法ではなく、販売店の
保証の付いたモノをお勧めします。

例えば、キタムラでオリンパスの40-150mm マイクロフォーサーズ用を
検索すると以下となります。(中古)

http://search.net-chuko.com/?limit=30&path=%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%3A%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9%E4%B8%80%E7%9C%BC%E7%94%A8%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA&q=40-150mm&s1%5B%5D=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%B9%EF%BC%88OLYMPUS%EF%BC%89&sort=price&style=0

良いお買い物を。

書込番号:18788880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング