


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
連休は仕事です。そして新しいマクロレンズを購入しました。
16枚中15枚が「撮って出し」
最後の1枚だけ 明るく補正(露出の山をセンターに移動させただけ)
又 使用レンズはたしか2本のみ。
では よろしくお願いします。
最初の4枚はビニールハウス内。
書込番号:16109149
9点



多くなりました
以上です。
これからまた仕事に。
望遠ズームレンズが使えたのが僕にとっては発見でした。
書込番号:16109235
4点


皆さん 見てくださってありがとうございました。...Orz...
salverさん
そのレンズはオリンパス単焦点ですか。今まで50o前後から100o前後の単焦点は使いにくいだろうと思っていましたが、モチーフによっては逆に使い良いというのが今回の経験でわかりましたよ。
(1)デジタルテレコンを使わずスモールターゲットを使ってみたい。
(2)八重の椿やバラで、花芯に焦点を当てて周辺をボケさせたい。
(3)太陽光に反射する水滴を撮ってみたい。などなど
そういうことでマクロレンズ買いました。いろいろ試みたく楽しみです!。
ところで、間違った画像を投稿しました。
正しいのは上の画像です。
書込番号:16111838
3点

春は花が沢山さいてきて撮りがいのある季節ですね!
マクロレンズでの写真楽しみにしています。
書込番号:16129649
1点

春uraraさん ありがとうございます。
可愛いお名前です。僕もHNを「私の頭の中は紋白蝶が飛んでいる」に変えたい誘惑にさいなまれています。
くう〜〜〜(泣く)。
次は梅雨時の草花と考えています。
まだ勉強中ですので皆さんの画像を参考にしています。
実は今日、仕事の合間にショッキングなことがありました。
・・・何のことはありません・・・今頃になって既に撮った画像をカメラ内でプロテクトや彩度の変更が出来ることを知りました。
アホなヤツだとお笑いください。
くう〜〜〜〜〜〜!(泣く)
書込番号:16130752
1点

レンブラントラブさま、皆様
一区切り終わった頃すみません。
今このスレ見つけて楽しそうだったので・・・
皆さんのすばらしい作品と比べると恥ずかしいのですが
我が家にニゲラが咲いたので見ていただきたいと思いお邪魔しました。
雰囲気があって面白い花です。
PCで見たとき、予想外にいい色が出ているので感動しました。
もうちょっと絞って被写界深度を調節したほうがよかったかもしれませんね。
お目汚し失礼しました。
書込番号:16173685
1点

おち武者さん こんばんは
ご投稿ありがとうございます。
ニゲラの花、はじめて見ました。ちょっと独創的な形の花ですね。
二番目の画像のS速度1分の4000秒ですが、このカメラでは最も速いスピードですがお任せ設定ですか。
前回投稿の画像はピーカンで失敗したのですが、現在ホワイトバランスを全てオートにしていますが次のピーカン時にあえて蛍光灯WBなどにしてコントラストを落としてみる、又はアートフィルターの「デイドリーム」を使ってみようと思っています。
このカメラの画像はプリントするとカメラの特徴が良く出ますね。
それから「タッチパネル」を触ってみたのですが、スモールターゲット枠よりもタッチシャッター時に発生するターゲット枠の方が小さい感じがします。これはイイかも知れません。 ただ、タッチしてからシャッターが切れるまでほんのわずかタイムラグを感じますのでその期間にブレが発生すると嫌なので、次の次の機会に試してみたいです。
おち武者さんもイロイロ試して楽しんでいますか。
・・・実は、私の頭髪は洗髪時にはバーコード、そして雨に降られたら・・・そう! 落ち武者です! orz ウウウ。
書込番号:16177231
0点

レンブラントラブさん
返信ありがとうございます。
ssが1/4000については、撮影モードをAに設定し、開放一杯にした後は
特になにもいじっていなかったと思います。
WBはたしかにちょっと派手目な気がしますが
もう1つ所有しているソニー機より子供の肌色が
かわいい感じで出る気がするので気に入っています。
真実に近いのはソニーの方かも知れませんが。
タッチシャッターは動くものを撮る時に使うような触れ込み
ですが、動く相手を画面に捕捉しつつ小さい目標にタッチするのは
かなり難しいです。。
ニゲラですが、花も面白いのですが、種も面白い形です。(一枚目)
よく見ているといろいろなものに見えてきませんか?
庭に咲いているペンステモンという花も貼らさせていただきます。(二枚目)
銅葉と淡い紫の花の組み合わせが可憐で、好きな花の1つです。
頭髪のことは・・・
ほら、顔アイコンではお互いこんなにフサフサではないですか・・・(笑)
書込番号:16180189
0点

おち武者さん こちらこそ返信ありがとうございます。
毛はえ薬を、じゃなくて育毛剤を使わなくてはいけない年頃なのでせうか、トップライトの光線に自分の頭皮の光沢を見いだしては落ち込む今日この頃でございます。
おち武者さんの庭は趣のある雰囲気のようですね。あまり知らない植物を植えておられます。
ベンステモン も聞いたことのない名前です。
オリンパスとペンタックスは色が強めに出ますが、好きな人にとっては上手く撮れた画像は感動しますよね。
書込番号:16181742
0点

なまめかしくってドキッとするコマがありました。
花は生殖器であることを思い起こさせていただきました。
書込番号:16204032
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2022/11/03 22:19:18 |
![]() ![]() |
14 | 2019/09/25 0:52:52 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/28 9:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/14 10:06:46 |
![]() ![]() |
14 | 2018/10/09 23:47:23 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/07 14:50:20 |
![]() ![]() |
21 | 2018/06/01 21:10:44 |
![]() ![]() |
46 | 2018/05/27 22:52:59 |
![]() ![]() |
20 | 2018/05/26 12:40:07 |
![]() ![]() |
13 | 2018/05/27 11:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





