


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
以前にM42アダプタの質問をした者です。
ご紹介いただいた
http://www.amazon.co.jp/dp/B00GXXUR5Q/
のヘリコイド付M42アダプターを購入しようとしたところ品切れ・・・
中間リングを購入して使ってみたのですが、付け替えが結構手間取りますので、
なんとかこの価格帯(一万円以下)でヘリコイド付M42アダプター売っていないか探したのですが見つかりませんでした。
できれば7,000円以下の価格帯でマイクロフォーサーズ用ヘリコイド付M42アダプターがありましたら
ご紹介ください。
書込番号:17067777
1点

ちょっとだけ。。という訳にはいきませんが、
結構伸ばすなら、Pentaxのベローズを挟む
という手もあるかも(;^ω^)
4000円位で買いました(*^▽^*)
別途、M42→M43は必要になりますけど。。
書込番号:17067836
2点

eBay をご使用可能なら、こちら↓はいかがでしょうか。
いつも、とても参考になる素晴らしい情報を提供してくれてます(^^
http://spiral-m42.blogspot.jp/2013/12/helicoid-tube-transfer-and-focusing_19.html?m=1
書込番号:17068128
2点

eBayにカメラマウントとヘリコイドチューブとがセットになっているものがありますね。送料込50ドル弱。上のリンクで扱われていない理由はおそらくカメラマウントの内径が小さくフルサイズだと影響があるからでしょうか。このカメラマウントはM42の内側に段違いでCマウント(内径25.4mm)が付いているのですが、M4/3でもNEXでも問題ないと思うけどフルサイズでは明るいレンズで影響ありそうなので。
BorgがM42マウントのカメラマウントを作ってくれればよいんですけどね。
「M42ヘリコイドシステム」と仰々しく?無駄に部品が多いように思うけど、余計な部品をなくして(若しく恒常的にセットで)安価に出して欲しいです。別売りのあれやこれを買わなければ使えない売り方の望遠鏡をカメラレンズとして使用する「セット」のようになんだか面倒で実際以上に高くなるように感じて躊躇する人って少なくないと思うので。
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/helicoid
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/detail/summary/572/7
書込番号:17078055
0点

MARSさん、ベローズの紹介ありがとうございます!実はベローズを知らなくて、検索して出てきた画像を見てびっくりしました。E−PM2と・・・組みあわせてみたい!持ち歩きには不向きみたいですが、今ヤフオクに出ている「アサヒ ペンタックス ベローズII + スライドコピア」9800円を検討中です。
魔武屋さん、ブログの紹介ありがとうございます。イーベイに広げるといろいろ手に入りそうですね。私はイーベイを利用したことがないのですが、チャレンジしてみたいです。しかし、濃厚なブログですね。
porabroidさん、すみません、紹介していただいたのですが入手のタイミング逸しました。
確かにBorgさんのシステムは割高感を感じます。
もし購入するとしたら・・・M42ヘリコイドM+アダプターになると思うのですが、やはりコンパクトさに欠けそうです。
イーベイ覗いています。イーベイ利用したことがないのですが・・チャレンジするしかなさそうです。
また購入しましたら、クチコミ掲示板で報告いたします。ありがとうございました!
書込番号:17085466
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
16 | 2022/11/03 22:19:18 |
![]() ![]() |
14 | 2019/09/25 0:52:52 |
![]() ![]() |
11 | 2019/08/28 9:40:38 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/14 10:06:46 |
![]() ![]() |
14 | 2018/10/09 23:47:23 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/07 14:50:20 |
![]() ![]() |
21 | 2018/06/01 21:10:44 |
![]() ![]() |
46 | 2018/05/27 22:52:59 |
![]() ![]() |
20 | 2018/05/26 12:40:07 |
![]() ![]() |
13 | 2018/05/27 11:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





