『修理に出す場合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:223g OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの買取価格
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのレビュー
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディのオークション


「OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディを新規書き込みOLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

修理に出す場合について

2014/05/15 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

クチコミ投稿数:479件

数日前に気が付いたのですが、黒っぽい被写体を撮った際に1ヶ所必ず赤い点が写ります。
撮った写真をカメラの液晶で確認する時、ダイヤルを2回ほどズームに回すと現れます。
レンズのせいかなと思い替えてみたのですが、やはり黒っぽいものを撮ると同じ現象です。
レンズを外してセンサー?も見たのですが特に汚れや傷もなく。。

こういう場合、まずは電話でメーカーに症状を伝えてみた方がいいのでしょうか??

もし修理だとした場合、ネットで買ったのですが、そのお店経由なのか、メーカー直がいいのか
それも分かりません。(購入は昨年11月位です)

どういう流れでどこへ言えば最善かどなたか教えて頂けますか。
お願いします。

書込番号:17516322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/05/15 00:24(1年以上前)

まさりょお!さんこんばんは。

まずは取扱説明書p103のピクセルマッピングを試してみてはいかがでしょう?

書込番号:17516342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/15 00:24(1年以上前)

こんにちは。

その赤い点は、ホットピクセルだと思います。
映像素子が、何らかの事情で破損して機能していないです。
気になるようでしたらメーカーのサービスセンターに、送られるか、持ち込めば、処理で消してもらえると思います。

書込番号:17516347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/15 00:34(1年以上前)

何でも相談せずメーカーに連絡。
最短確実な方法をとりたいなら尚更です。

製造しているのはメーカーだから、メーカーに相談。
どこに相談したって最終的にメーカーが修理するんだから。

書込番号:17516382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/05/15 00:35(1年以上前)

サービスセンターに行けない場合、下記のピックアップサービスを、ご利用されたらいいです。
電話で事情を説明し、専門の業者に取りに来て頂けるサービスです。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/service/index05.html#02

書込番号:17516388

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/15 00:39(1年以上前)

電話では症状が分かりにくい事もあるので、その様な場合はサービスセンターに持ち込み、修理が必要なら見積もりをもらい、金額をみてから修理すると良いと思います。

書込番号:17516400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディの満足度5

2014/05/15 01:06(1年以上前)

なんでそんな大げさなアドバイスが続くのかなあ。なかなかの田舎者さんのいわれるようにピクセルマッピングをやってみてください。たいていはそれで消えるはず。マーカー送りはそのあとです。

書込番号:17516454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件

2014/05/15 01:06(1年以上前)

皆さん、こんな時間にたくさんのお返事ありがとうございます!
ホットピクセルって言うんですね。まさしくそれです。
ちょっと調べたら普通に出ている症状なのですね。。
経年劣化とも書いてましたが新品買って2000ショット数くらいなので何か腑に落ちませんが仕方ないですね。
メーカー保証期間内ですし田舎の方ですので、アルカンシェルさんに教えて頂いた方法で
出してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17516455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/15 07:51(1年以上前)

一応、メーカーに問合せしてからがいいと思います。

書込番号:17516860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/05/15 08:56(1年以上前)

以前、オリンパスさんに聞いてみたら、まずピクセルマッピングしてみてください、ってゆわれたよ。
で、ピクセルマッピングしたら、赤点が消えちゃいました。  (@^^@)/

書込番号:17517003

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ
オリンパス

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS PEN mini E-PM2 ボディをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング